• ベストアンサー

FinePix Zシリーズのバッテリーについて質問です。

FinePix Zシリーズのバッテリーについて質問です。 FinePix Z700EXRのバッテリー購入を考えているのです NP-45A と NP-45 の2つがあります。 この2つの違いは何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

NP-45Aは 寒冷地でデジカメを使用する際の推奨バッテリー http://fujifilmmall.jp/shop/g/g16074118/ だそうです。 若干容量もに差があるようですので 通常は無印(NP-45)を選んでおけば間違いないのではないでしょうか。 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/battery/np45.html

関連するQ&A

  • デジカメのバッテリーの海外対応について(Finepix Z700)

    デジカメのバッテリーの海外対応について(Finepix Z700) 富士フィルムのfinepix z700の購入を考えているのですが、仕様をみても海外での仕様に対応しているのかがどうしてもわかりません…。 教えていただけると、大変、助かります。 よろしくお願いします。

  • FINEPIX Z100fd バッテリーチャージ 充電器って…

    『FINEPIX Z100fd』を頂いたのですが、 充電器は頂けなかったので、購入しようと思っています。 が、何を買えばいいのか、分かりません。 FINEPIX Z100fdの充電は本体ごとするタイプですか? バッテリーを取り外して充電するタイプですか? それと、充電器を安く売ってるお店やサイトも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • FinePix Z700EXRのディスプレイに

    FinePix Z700EXRのディスプレイに キレイナビの人の絵に、漢字の「回」が重なったようなアイコンが表示されています。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • FinePix FシリーズとZシリーズ

    IXY-DIGITAL-Lを愛用しているのですが、暗所撮影に弱いです。 薄暗い部屋で手持ち撮影(フラッシュ非発光)したことが あるのですが、ISO400まで落とさないと手ブレしますし、 そのISO400で撮った写真は、ザラザラのノイズだらけで、 Lサイズの写真プリントにも耐えられない画質でした。 フラッシュ発光撮影だと、背景が暗くなり、人の顔も白く飛びます。 晴天の屋外での撮影は問題ないのですが・・・ 少し話がそれましたが、上記の理由により 室内撮影に強いFinePixシリーズを買い足すことにしました。 現在、型番(F30/31とZ3/Z5fd)で迷っています。 まず迷ったのが「顔キレイナビ」です。 顔にピントを合わすだけの機能なら気にならないのですが、 "検出した顔に合わせて、明るさを自動で最適化" "顔の明るさに合わせて、iフラッシュが自動発光" というメーカーの謳い文句が気になります。 人物撮影が主なので顔がきれいに写ったほうが良いですが、 顔キレイナビの効果はあるのでしょうか? もうひとつ迷ったのがZシリーズとFシリーズです。 過去の質問を見るとF30/31が高評価なので実際に 店頭で現物を見てきましたが、どうもデザインが野暮ったい。 薄型のZシリーズのほうがお洒落です。 カタログの仕様表で見比べましたが、バッテリーの持ちが違うくらいで 大して変わらないような気がしますが、やはり画質に差が出るものなのでしょうか? Zシリーズの書き込みが少ないので少し気になっています。 アドバイスいただければ幸いです。

  • デジカメのFinePix F80EXR、Z800EXR、Z80から選ぶ

    デジカメのFinePix F80EXR、Z800EXR、Z80から選ぶとするとどれがおすすめですか? 新しくFinePixの購入を考えています。店頭で店員さんに聞くのが苦手なので、この3種類から私に向いている機種をご教示願えないでしょうか。F300EXRはまだ価格が高いので対象外にしていますが、価格が手ごろなこの3つから選ぼうと思っています。(今はFinePix Z2を7年くらい使っています。) 私が使う主な目的は、(1)旅行(風景のみ、または風景+人物)、(2)人物(室内、結婚式、二次会など、自分を含めて女性メインです)(3)子ども、ペット(ただし自分にはまだいません) 他に気になる点は下記の通りです。デザインもどれも気に入っていて、機能も今のところコレだ!という決め手にはなっていません。とにかく風景と人物をキレイに簡単に撮りたいです。 ●ズーム・・・ズームやパノラマ機能はほしいですが、F80EXRのような10倍ズームまでは必須と考えていません。 ●液晶・・・サクサク再生機能は魅力的ですが、Z800EXRは液晶が広すぎて持つときに液晶に手がかかるのが気になります。 ●動画・・・あまりこだわりません。静止画メインです。 ●手ブレ補正・・Z80は手ブレ補正が電子式なのですが、電子式だとどう違うのかがわかりません。 予算は、メモリーカードなどもろもろ入れて3万円程度を考えています。せっかく買うので、家族や友人にも貸せるような、シンプルで長く使えるものが良いと思っています。 今使っているのはとても古い機種なので、この3種類ならどれも感動ものだとは思いますが、実際に使っていらっしゃる方の感想や、ぜひお勧め、という機能があれば教えていただけると嬉しいです。 また、来週末の知人の結婚式があるので、できればこの一週間くらいで決めたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HIGH SPEED EXILIMとFinePix

    現在,HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200, EXILIM EX-ZS100, FinePix Z950EXR, FinePix Z110のこの4種類で悩んでいます. 当初はFinePix Z110のシャッタースピードがあまりにも早く感動し,1万円になるのを待ってから購入しようと考えていたのですが,最近HIGH SPEED EXILIMの存在を知り,こちらのほうが使い勝手がいいのかなと悩んでいます.(そう買い換えるものでもないので良ければ値段は気にしません) ただ,HIGH SPEED EXILIMが欲しい理由は,スローが撮れたり,シャッターチャンスを逃しても数秒前まで戻せるというところくらいで,デザイン面や価格面ではFinePix Z110にそそられています. そこで,それぞれの特徴(EXILIMとFinePix)や違い(EX-ZR200とEX-ZS100,Z950EXRとZ110),お勧めを教えて頂けると助かります. 基本的に撮るものと言ったらスポーツではなく風景,人程度です. 宜しくお願いします(^^)

  • 富士フィルム FinePix AシリーズとFシリーズの違いはなんなんでしょうか。

    富士フィルム FinePix AシリーズとFシリーズの違いはなんなんでしょうか。

  • デジカメ★FinePix Z20fd とz100fdの違いを教えてください

    デジカメを購入しようと思ってます。 フジフィルムの、 FinePix Z20fd と、FinePix Z100fdの決定的な違いを教えてください。 撮影目的は、 7月に生まれる我が子を撮影するのが1番の目的で、 気になるのが、 800万画素と1000万画素ではそんなに綺麗さが違うものなのか? また、どちらにも動画機能がついてるので我が子を動画でも撮影したいのですが、 z100fdの方は動画機能がどれほど劣るのか(z20fdと比べて)? あとは、自分で作った料理や外食したときなどの撮影、 家族で旅行にいったときの撮影などに使う目的で購入します。 上記の質問と合わせて、 違いなどを教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • FinePix Zシリーズは背面に操作ボタンなし?

    おはようございます。 朝早くに失礼いたします。 愛猫の写真を中心に撮るデジタルカメラを探しています。 『ペット“顔”認識機能』付きデジカメ発売相次ぐ と言う記事を見て富士フィルムのFinePix Zシリーズに興味を持ちました。 写真はZ1100EXRになります。 他のデジカメは背面に色んな操作ボタンがあるのですが これには見当たりません。 =シャッターボタンを押すだけで 自動的にシーンに応じた写真を撮ってくれるのでしょうか? それなら機械オンチの私でも楽チンなのですが・・・ あと夜景もキレイに撮りたいです+手ブレしないでほしいです。 (私の携帯電話のカメラでは夜景は真っ暗で撮れないのです) 買うとしたら実店舗+物損付き5年延長保証に入ります。 アキバボンバーさんに行く予定でいます。 あとメモリーカードはあったほうが良いのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • walkmanのZとAシリーズについて

     今walkmanのSシリーズを使っているんですが買い換えようかと思っています。そこで質問なのですが、今買うならAシリーズとZシリーズどちらがお勧めだと思いますか? Zシリーズの音質がAシリーズと大差ないならAでいい気がしますが、Zの大画面で動画を見るというのも捨てがたいと思っています。 ZとAで音楽を聴くうえでなにか決定的な違いというのはあるのでしょうか?あとZを使っている人がいたら平均どれくらいの頻度で充電しているのでしょうか? 携帯はiphoneを使っており、家にはwifiの環境もあります。Zシリーズのandoroidとしての機能はあってもなくてもどっちでもいいという感じです。 よろしくお願いします