FinePix Zシリーズは背面に操作ボタンなし?

このQ&Aのポイント
  • 富士フィルムのFinePix Zシリーズは背面に操作ボタンがないかもしれません。
  • FinePix Zシリーズはシャッターボタンを押すだけで自動的にシーンに応じた写真を撮ることができます。
  • 夜景もキレイに撮影することができ、手ブレも防止できるかもしれません。また、実店舗での購入に加えて延長保証やメモリーカードの使用も検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FinePix Zシリーズは背面に操作ボタンなし?

おはようございます。 朝早くに失礼いたします。 愛猫の写真を中心に撮るデジタルカメラを探しています。 『ペット“顔”認識機能』付きデジカメ発売相次ぐ と言う記事を見て富士フィルムのFinePix Zシリーズに興味を持ちました。 写真はZ1100EXRになります。 他のデジカメは背面に色んな操作ボタンがあるのですが これには見当たりません。 =シャッターボタンを押すだけで 自動的にシーンに応じた写真を撮ってくれるのでしょうか? それなら機械オンチの私でも楽チンなのですが・・・ あと夜景もキレイに撮りたいです+手ブレしないでほしいです。 (私の携帯電話のカメラでは夜景は真っ暗で撮れないのです) 買うとしたら実店舗+物損付き5年延長保証に入ります。 アキバボンバーさんに行く予定でいます。 あとメモリーカードはあったほうが良いのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120305_516521.html ボタンが無くなったからといって操作もなくなったわけではありません。 スマホのように画面にいろんなメニューやボタンが出てきます。 >あとメモリーカードはあったほうが良いのでしょうか? 「あった方が良い」というレベルではなく「必須」です。 ないと写真を保存出来ません。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 スマホは持っていないのですが 画面にいろんなものが出てきてタッチするんですね! まだデジカメは1台しか持っていなくて… 5年以上前のものでメモリーカードは付属のを使っていました。 パソコンのように本体に保存することはできないのですね。 わかりました。 情報ありがとうございました。