• 締切済み

デジタルカメラどちらが良いと思いますか?

デジカメの購入で悩んでいます。 候補は、『CanonのIXY 930IS』と『FUJIFILMのFINEPIX F70 EXR』です。 シャッタースピードが早く、室内撮影、夜景撮影にも強く、画像がいい物がいいのですが、どちらがおすすめでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.5

デジタルカメラメーカーで較べたら断然キャノンですが、 この2機種で較べたらフジフィルムの機種ですね。 キャノンのIXYは優秀ですが全ての機種に当て嵌まる訳ではありません。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

>シャッタースピードが早く 明るいところで、ISO感度を上げればシャッタースピードは早くなります。 もし、シャッターのタイムラグ(ピントを合わせた後、シャッターボタンを押しこんでから実際に写真が撮れるまでの時間差)のことをおっしゃっておられるなら、店頭で実際に操作してみないと人によって感じ方が違うでしょうし、また条件によっても変わります。 この回答があっているようなレベルでしたら、どちらのカメラで撮ったもの、あるいは一眼で撮った物でも、ご覧になってわかるものではないでしょう。 どのようにして鑑賞されるかわかりませんが、今販売されているコンデジで特に劣るものも優れている物もありません。 他人の意見やスペックに惑わされないようにしてください。

回答No.3

ああ、迷うことなく断然F70EXRですね。 富士フィルムのEXRシリーズというのはまさにしt時内や夜景に強いカメラとして作られたもの。今のところEXRシリーズより綺麗なものはないですね。 ちなみに池袋のビックカメラアウトレットだと13,800円で売られたりしています。

回答No.2

この2機種に限定するのであれば、FUJIでも全く問題ないと思います。 そもそもキヤノンのIXYシリーズはデザイン優先的なところがあると 感じていますので、カメラとしては、それほどのものではないと思い ます。ちなみにFUJIは、プロ用大判カメラの主要メーカーですので、 カメラメーカーでないからキヤノンに負けているということはない と言えます。 本音で言えば、少し前のモデルで、手振れ補正&光学3倍以上のズーム の付いている1万円少しのモデルが最もお買い得だと思います。

  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

デジカメはやはり、カメラメーカーのものに軍配が上がります。 私はコンデジから、現在の一眼まで、全てキャノンです。 8年前、コンデジから始めましたが、当時、画像が一番綺麗だったのがキャノンでしたので、その流れで一眼の今でも、いまだにキャノン派です。 今は、各社技術も向上して、甲乙付けがたいものがあるのでしょうが、私の好みで言えば、キャノンですね。

関連するQ&A

  • デジカメ購入で迷っています。

    赤ちゃんを撮影するためにデジカメを購入しようと思っています。 私なりに調べた結果、候補の機種は、 IXY DIGITAL 930 IS と FinePix F200EXR です。 FinePix F200EXRは室内での撮影に向いていて、人肌も綺麗に写すそうですが、IXY DIGITAL 930 ISも同様ですか? またIXY DIGITAL 930 ISは動画も綺麗に撮れるようですが、FinePix F200EXRの動画はどうなのでしょうか? 買ってから後悔したくないのですごく迷っています。 詳しい方アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • デジカメの買い換え

    現在パナソニックのDMC-FX55というデジカメを使用していますが、来月旅行に行くことですし、ちょうど家族が欲しいと言うことなので家族に譲り、私は新しいのを買おうと思っています。 パナソニックのDMC-FX55を買う際、当時デジカメ初購入の私は、店員に「使えばこういう機能や性能が欲しいって分かってきますよ」 と言われたのですが、今現在もそれほどデジカメ自体に詳しくありません。 用途は旅行に行った際に、風景や人物や夜景など。他に日常的に室内などでも撮ります。 自分なりに調べてみて、IXY 50SやFinePix F300EXRなどが良さそうだなと思いました。 FinePix F300EXRの方が良さそうな気がするのですが、 レビューなどを見るとFinePix F300EXRは自分でISO感度とかシャッタースピードを調整して撮らないと画像がザラザラしてるなどと書いてあったもので少し不安で・・・ 現時点ではほとんど分からない状態なのですが、ISO感度などの設定などは使いながら慣れていけるものなのでしょうか? IXY 50Sの方がサクッと撮れる印象があるので初心者はこちらの方がいいのでしょうか。 どちらの方がお勧めなのかと、IXY 50SもFinePix F300EXRもだいたい25,000円程度で買えるようですので、同じ価格帯でもし他にお勧めがあれば教えていただきたいです。

  • デジタルカメラを買おうと思っているのですが

    FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z800 EXR ブラック F FX-Z800EXR を考えているのですが・・・・・・皆さんの意見を聞かせてください

  • デジタルカメラ

    デジタルカメラの購入を考えています。 お店で比較すればするほど何にしようか全くわからなくなってしまい、ここで質問させていただきます。 今はfuji filmのfinepixZ200を使用しています。 fujifilmはレンズが本体から出てこないので壊れにくいと聞き購入しました。 本当に何年も故障もなくもってくれたのでよかったのですが、室内や夜景をとるときのぶれがひどく、買い替えを考えています。 今考えているのは sony wx100/wx170 fujifilm Z1000 ixy430 panasonic lumix 夜景が比較的綺麗にとれて、室内撮影が綺麗なものでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 お店で聞いたところ、IXYが一番この中ではいいと言われましたが、ズームが5倍なのが気にならなければ・・・と言われ結局決められませんでした。 お詳しい方のアドバイスをいただければと思います。

  • 動き回る愛犬を綺麗にとれるデジカメ

    今までFUJIFILMのF420を使っていたのですが、充電がすぐ切れてしまうし、シャッタースピードが遅いので、愛犬がいつもそっぽを向いてしまいます。 なのでデジカメの買い換えを考えていて、今候補に挙がっているのが ・CANON IXY DIGITAL 800 IS ・FUJIFILM Fine Pix F30 ・SONY サイバーショット DSC-T30 です。 (デジカメについては詳しくないので価格.comと会社HPを参考にしながら絞ってみました) 動き回る被写体がしっかりとれること、夜でもしっかりとれること、充電時間がしっかりしてる3つが条件で考えています。 もちろん上記以外のデジカメでもいいので、条件に当てはまるデジカメをご存じでしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメを購入予定。何がオススメ??

    初めてデジカメを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんはどの機種がオススメですか? 用途としては、旅行に行った時や何気ない日常に撮ったりする程度です。 夜景や水中等での撮影や、スポーツ等の撮影予定はありません。 ズーム機能には特に拘りはありません。 (これくらいズームがほしい!とかはありません。) 室内でもキレイに撮れればいいなぁと思っています。 操作や設定が難し過ぎないものがいいです。 今候補として考えているものは、 ・IXY DIGITAL 900 IS ・FinePix F30 です。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • デジタルカメラについて教えてください

    デジカメの購入を考えているのですが。 LUMIX DMC-FX33とFinePix Z100fdとIXY910IS,810ISで迷っています。 主な目的は人物や飼っている猫など。 ただ…先日会社の旅行に行ったときに、私以外はほとんどデジカメを持っていたのですが、 みなさん、「夜景&人物」が上手く撮れなかったのです。 どちらかだけならキレイに写るのに、両方キレイに撮れなくて・・・ そのときに、私の携帯電話が一番両方がキレイに写せたのです。。。 なので、人物が主ですが、人物&風景。人物&夜景・・・など そういう目的で購入する為には、どれがお勧めでしょうか? 出来れば、難しくなく使えるほうがいいです。 よろしくおねがいします。

  • デジタルカメラ

    デジカメを買い換えようと思っていますがどちらがお勧めですか? 富士フイルムのFinePix F30 とカシオのEXILIM ZOOM EX-Z1000 のどちらがいいか考えています。 どちらも高感度がいいらしいのですが違いがよくわかりません。 夜景が綺麗に写るのがいいです。 シャッターも早い方がいいかな? 600万と1000万画素の違いはありますか? 他の製品にお勧めがありましたら教えてください。

  • デジカメ選びについて

    デジカメを新しく買い換えようと考えています。 今のところ候補は3つですが、非常に迷っています。 【パナソニック】 LUMIX DMC-TZ7 【富士フイルム】 FinePix F70EXR 【カシオ】    EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 この中でどれがよろしいでしょうか?? もしこの中以外にも、なにかおススメがあればお願いします。 使用用途としては ※スポーツの撮影が多いです。 ※室内での撮影が多いです。 ※風景や夜景の撮影が多いです。 ※一眼レフは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • キャノンかFUJIFILMどちらが良いと思いますか?

    PENTAXのoptioSが故障してしまい、修理代で42000円も掛かる為、新しいデジカメを購入しようと思ってます。 そこで今候補に上がっているのは キャノンのIXY DIGITAL40とIXY DIGITAL L2 FUJIFILMのFinePix F455 です。この3機種でお勧めの物を教えてください。 ちなみに、撮るのは家族写真がメインです。