• 締切済み

デジタルカメラどちらが良いと思いますか?

デジカメの購入で悩んでいます。 候補は、『CanonのIXY 930IS』と『FUJIFILMのFINEPIX F70 EXR』です。 シャッタースピードが早く、室内撮影、夜景撮影にも強く、画像がいい物がいいのですが、どちらがおすすめでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.5

デジタルカメラメーカーで較べたら断然キャノンですが、 この2機種で較べたらフジフィルムの機種ですね。 キャノンのIXYは優秀ですが全ての機種に当て嵌まる訳ではありません。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

>シャッタースピードが早く 明るいところで、ISO感度を上げればシャッタースピードは早くなります。 もし、シャッターのタイムラグ(ピントを合わせた後、シャッターボタンを押しこんでから実際に写真が撮れるまでの時間差)のことをおっしゃっておられるなら、店頭で実際に操作してみないと人によって感じ方が違うでしょうし、また条件によっても変わります。 この回答があっているようなレベルでしたら、どちらのカメラで撮ったもの、あるいは一眼で撮った物でも、ご覧になってわかるものではないでしょう。 どのようにして鑑賞されるかわかりませんが、今販売されているコンデジで特に劣るものも優れている物もありません。 他人の意見やスペックに惑わされないようにしてください。

回答No.3

ああ、迷うことなく断然F70EXRですね。 富士フィルムのEXRシリーズというのはまさにしt時内や夜景に強いカメラとして作られたもの。今のところEXRシリーズより綺麗なものはないですね。 ちなみに池袋のビックカメラアウトレットだと13,800円で売られたりしています。

回答No.2

この2機種に限定するのであれば、FUJIでも全く問題ないと思います。 そもそもキヤノンのIXYシリーズはデザイン優先的なところがあると 感じていますので、カメラとしては、それほどのものではないと思い ます。ちなみにFUJIは、プロ用大判カメラの主要メーカーですので、 カメラメーカーでないからキヤノンに負けているということはない と言えます。 本音で言えば、少し前のモデルで、手振れ補正&光学3倍以上のズーム の付いている1万円少しのモデルが最もお買い得だと思います。

• aminjr
回答No.1

デジカメはやはり、カメラメーカーのものに軍配が上がります。 私はコンデジから、現在の一眼まで、全てキャノンです。 8年前、コンデジから始めましたが、当時、画像が一番綺麗だったのがキャノンでしたので、その流れで一眼の今でも、いまだにキャノン派です。 今は、各社技術も向上して、甲乙付けがたいものがあるのでしょうが、私の好みで言えば、キャノンですね。