• ベストアンサー

ヴィッセル神戸 入場曲

ホームゲームで選手が入場する際、 バックで曲が流されていると思いますが、何という曲なのでしょうか? ご存知の方がいましたら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamaji
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは。 選手入場時に流れている曲はパイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ曲の「He's A Pirate」だと思います。 http://www.rinpara.com/GR/GR_408_1.htm#44033 また、入場前にタオルマフラーを掲げるときの音楽というとヴィッセルの応援歌の「神戸賛歌」だと思われます。 http://vissel.fc2web.com/song/song.html

zigzag1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パイレーツ・オブ・カリビアンの曲だったんですね! さっそくレンタルしました!! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

原曲は、THE J-Freaksの「GO!J~POWERFUL NIPPON~」(通称「神戸オーレ」)のようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.excite.co.jp/music/store/song/4988013778436/ もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://vissel-kobe.seesaa.net/article/23435628.html
zigzag1982
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 サイト拝見させてもらいました。 もしかすると、入場のときではなく、入場の前にある タオルマフラーを掲げるときの音楽かもしれません。 (試合前は興奮しているので記憶が定かでは・・・) スタジアムの音響を使って流される曲で、歌詞はありません。 何度も申し訳ないですが、もしご存知でしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • ■ヴィセル神戸入場曲

    ■ヴィッセル神戸入場曲 ヴィッセル神戸「ホームズスタジアム」で、選手紹介~入場にかけて、使われている曲を全て教えてください。

  • セーム・シュルト選手の入場曲

    今日のK1で、セーム・シュルト選手が入場してくる際に流れていた 入場曲がとても気に入りました。 誰の曲かご存知の方、教えてください。

  • 入場曲について

    選手が使う入場曲は自分で決めてるんですか?よくK-1やプライドでも入場曲をいつも変えてる選手とかいますよね。そしていつも疑問に思うんですけど、やっぱりかっこいい入場曲の人ばかりですがどうやってその曲を探したんでしょうかね?特にいつも入場曲を変えてる人なんかは事前にいろいろな曲を聴いていい曲を探してくるんでしょうか?でも、洋楽なんかは誰かのファンとかこのアーティストが好きだから聴いてると言う人が多いと思いますが、そういうのがまったくない人なんかはどうやって曲を探してくるんですか?くだらない質問なんですが教えてください。

  • 入場曲

    総合格闘技とかボクシングの入場曲は、選手はアーティストに許可なく入場曲に使用していいんです? 教えてください よろしくお願いします!

  • あなたの入場テーマ曲は?

    プロ野球では、ホームチームの選手が 打者は打席に入る時、投手はマウンドに上がる時 入場曲が流れます。 (例)http://www.giants.jp/G/player/thememusic.html 上記のHPは、ジャイアンツの選手のテーマソング一覧です。(変更があるかもしれません) みなさんの入場テーマ曲3つをあげて下さい。(現在プロで使われている曲でもOKです)。 私は ・パワーフォール(長州力の入場曲) ・誰よりも遠くへ(トム・ソーヤーの冒険のオープニングテーマ) ・栄冠は君に輝く(高校野球) ・

  • 西島洋介の入場曲

    今日行われたPRIDE31で西島洋介選手が入場曲に使っていた曲は何でしょうか? 尾藤イサオさんっぽかったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 格闘技の入場曲

    このたび格闘技の試合出場が決まったのですが 入場曲を自分で用意しなければなりません。 有名選手などの入場曲を調べてみたのですが クラシック調のものからヘビメタまでいろいろあって悩みます。 僕は始めはギターソロみたいな感じで、あとからどんどん激しくなっていくようなものを探しています。 もしくは始めから激しいタイプも。 格闘技ファンの方で、おすすめの曲、もしくはこんな入場曲は意表をつく、といったものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • K-1 入場曲 教えてください~

    先週の土曜日のK-1を見てて思ったのですが レミー・ボンヤスキー選手の入場曲はなんと言う曲でしょうか? 詳しくわかる方教えてください。

  • 選手が入場するときにかかる曲

    競泳の大会で、選手が入場してくるときに流れる曲のことを知っている方がいたら教えてください。今日行われた大会でも流れていました。お願いします。

  • レ・ヴァンナ選手入場の曲

    今放送しているk-1で、 ジェローム・レ・ヴァンナ選手入場の曲、ご存知の方がいないでしょうか? 収録サントラを、教えていただければ嬉しいのですが・・・。

専門家に質問してみよう