• ベストアンサー

嫉妬についてご意見ください。

片思いの相手(友達関係ではありません)が他の異性と楽しそうしているのを見て嫉妬したとき、どんな態度・言動をとりますか?性別も教えてください。

• 54670
  • お礼率72% (81/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性です。 そんな光景を見ればうらやましいし、モヤモヤとした気分にはなりますが....友達でもない片想いの相手ですから何もリアクションはできませんね。 それを見て何か言ったり、態度で示したりすれば相手に嫌われる可能性すらあります。(関係ないのに何で?と思われかねない) 少し焦って何か自分もアプローチしなければ、とは思うかも知れません。

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。気になるけれどなにもでずにやっぱりもやもやしてきますよね?  知り合いは、片思いの人が異性と仲良く喋っていると、黙っていなくなってしまいます。見ていられないのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#21152
noname#21152
回答No.2

♀です。 何もしない。その人が好き・もしくは一緒にいると楽しいんだなと 思うから、邪魔もしない。 ただ、その相手がどんな魅力がある人なのかな? 彼はどんな会話が楽しいのかな? とかは気になるから、黙って観察してるかも。

• rudy6539
回答No.1

男です。  (1)とりあえず、我慢。  (2)絶対に彼女を手に入れるぞーって気合入れる。 以上。

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 我慢てすごく大変ですよね。表情とか態度に出てしまいませんか?でも気合を入れるのは前向きでうらやましいです。