• 締切済み

男性は女性のどこにひかれるのでしょうか?

人それぞれ違うと思いますが、男性に質問です。皆さんは女性を好きになるポイントは何ですか?確かに見た目を気にする人もいるでしょうが、もっと大事な事もあると思います。私の好きな人は私より年上です。顔も可愛いですが、私がひかれているのはその人の温かい心です。どんな時でも優しく接してくれ、親身になって話を聞いてくれる、そして落ち込んでる時は優しく励ましてくれる。私はその人のそんな所が大好きです。皆さんが女性に求めるものはなんですか?

みんなの回答

noname#32820
noname#32820
回答No.7

外見の美しさだけで見ると私は・・・・ 可愛い顔できれいな長い黒髪の胸の大きな女性でしょうね。 あとは皆さんがおっしゃるようにやさしさがある女性でしょうね。 まぁでも現実はなかなかそうはいかないところが・・・・

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。ありがとうございます。私の好きな人は、可愛い顔にロングヘアで優しい性格だから、こんなに揃った人もいるんだなと嬉しく思いました。

回答No.6

やっぱり一番は性格ですかね。 顔の好みなんかも結構重要ですが、性格が合わなかったら恋愛感情はもてません。 あとは精神的な価値観の違いも気になります。感受性の問題ですから、これが似ていれば結構うまく付き合っていける気がします。

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。ありがとうございます。やっぱり性格が大事ですよね。

回答No.5

頑張り。 女の子が頑張ってると、「よし自分も!」って思えてくる。 友達があることを頑張ってても、「ふーん」としか思えないけど 好きな子が、同じことを頑張ってると、俺も頑張らなきゃって 気になる。 なにごとにつけ、楽しそうに頑張ってる子をみると ちょっと気になっちゃいます。 女が男を変えるって、そういうことかな~とも思う。 あとは、みんながいうけど「優しさ」かな。

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。ありがとうございます。私はとにかく優しさにひかれてます。

• qqpp
回答No.4

やはりある程度の歳を重ねれば求めるものはただひとつ。 母性だと思います。 他の回答者様のご意見を集約しましても、すべて母性にまとまるのではないでしょうか。 かく言う私が最近、出会う女性にどこか母親の面影を追い求めているような気がしたもので(笑)

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。ありがとうございます。母性かぁ…私の場合はそんなに感じないかな…年上のその人が敬語で私がタメ口だから…

• web_cats
回答No.3

>皆さんが女性に求めるものはなんですか? 優しさと温かみのあるこころですね。 それと瞬間的に感じる「信頼」です。 信頼関係なくしてはパートナーにはなりえないです。

sunnykego
質問者

お礼

ありがとうございます。信頼関係は大事ですよね。私はその人なら信頼して何でも話せますからね。早く想いを伝えないとな…

• potomal
回答No.2

こんばんは。 誰に対しても平等に接することができる人 おしゃれなど、適度に気を使っている人 あまり、人に依存しすぎず、自分を持っている人 料理が上手な人 ですかね。 ちなみに私は、優しく励ましてくれるのもいいですが、時には 叱ってくれる人がいいかな。

sunnykego
質問者

お礼

ありがとうございます。叱ってくれる人か…私の場合、好きな人の方が年上だから特にあるかもしれませんね…

noname#49694
noname#49694
回答No.1

いろいろありますね・・・  でも基本的には優しさが大事だと思います。それに明るさが加わればベストですね!おとなしいほうが良いという場合もありますが、それは話があうということで・・・  明るいとはいえ、結局大事なのはその人と話があう、話題がとてもあうということだと思います。そして、話していて楽しいということ。  服装や見た目は少々あるとは思いますが・・・これは中身次第だと思いますね。  

sunnykego
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに見た目もありますよね。その人の服装は制服姿しか見た事がないから何とも…明るさもありますよ。話してても楽しいです。やっぱり大事な事ですよね。