• 締切済み

男性が女性を見る理由?

以前にも質問させていただいたのですが、職場に気になる人がいます。 事あるごとに目が合っていたのに、 全く合わせてもらえなくなり、 嫌われていたんだなーと思ってこちらからも見ないようにしていたのですが… ここ最近、毎日のように、私のいる部署に顔を出しています。 仕事上来ざるを得ないだけなのでしょうが、書類を待つ間や、人を待つ間など、こちらをじーっと見ている気がします。 全身を見るというより、顔?表情?だけを見られているような。 気のせいかもしれませんが、私が動いた時に彼の顔もこっちに移動するので、私を見ていると思います。 私からは見ないようにしていますが… 内線で話す機会は多く、その時は愛想良く喋ります(仕事なので当たり前ですが) ただ、直接話し掛けると、無愛想で、話を早く切り上げて欲しそうに及び腰です。 笑った所を見たことないし、人見知りするタイプかと思っていましたが、私の部に来た時に他の子には話し掛けたりしていて、落ち込んでしまいました。 気を持ってくれてるのなら嬉しいのですが、行動だけ見るとものすごく嫌われてるような…嫌いなら敢えてこっち見ないでよ!ってむしろ不愉快です。 男性が女性を見る時って、何を思って見ているのでしょう? よく目があっても何事もなかったかのように振る舞えるものですか? 相手は、可愛い子にいくらでもモテそうなイケメンです。 嫌われる理由は思い当たりません。

みんなの回答

noname#197673
noname#197673
回答No.1

男の同性から見ると、嫌っているとは思えないです。社内で異性の 同僚がいると、単なる同僚と、顔を合わせていると意識してくる 異性が、出てくるものとがあると思うのですが。 好みの女性が目に留まれば、同僚として話してるうちに、だんだん意識し始め その人の動きに目が追うようになります。 電話だと顔が見えないので、比較的話しやすいのですが、面と向かうと意識 してる分話に詰まってしまう。 笑ったりするのは見たことがないとか、落ち込んだりしてるらしいとのことですので 彼は、シャイな性格じゃありませんか?。 男は、嫌いな人に対しては逆に無視することはあっても、目で追わないと思いますよ。 男は、意識しだした女性に対して積極的になれるタイプと、引いてモジモジして 言いたいけど言えない、こう言うと嫌うかな、 みたいに少し遠巻きで接してしまう様になるタイプがありますよ。 一度食事でも、とか、ささやかなプレゼントとか、あなたの出来る範囲で どんなことでも良いので、してみれば、彼の真意を確かめてみては。? そうすれば、思い悩む事なくなりますよ。 僕は、後者のモジモジしてしまうタイプの方です。 同僚に親しい人がいれば、協力してもらえればいいですね。

google0131
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとは意識して貰えてるみたいで安心しました… 見た目だけでいうとオラオラ系風?なので、好きな人にならがっつり行くんだろうなぁーと思っていましたが、見た目に反して草食系なタイプもいるんでしょうね。 私もあまり恋愛慣れしていないので、モジモジしてしまうのですが、頑張って話し掛けてみます!!!!! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性は女性慣れしていないのでしょうか?

    ・営業職についている。 ・初対面ではかなり不自然な態度。(こちらが不愉快になるような態度) つっけんどうで素っ気ない。 ・何回か会ううちに普通に会話ができるようになったが、二人きりになると、素っ気なく、冷たい時がある。 周りに人がいる状況での会話は、普通にできる。 ・話していて、何故か顔が赤くなる時がある。 ・電話だとよくしゃべる。 ・気の利いた事が言えない。 このような感じなのですが、職業が営業で、20代、見た目は良いです。 営業で見た目が良くて、女性慣れしていないという事はあるんでしょうか? それと、私は、この人からなぜか二人きりになるのを避けられています。これは、単に何とも思われていないのか、苦手なのか、女性慣れしていないので避けられているのか気になっています。

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。

  • 男性に質問です。初対面の女性と話す時に考えている事は?

    こんばんは。19歳、女子大生です。 私は男性と話すのが苦手です。特に同世代の人が苦手で、顔に自身がない私は顔を見て「ブサイクだな~」とか思ってるんじゃないの!?とついつい思ってしまうんです。でもある程度、年上の人だったりすると落ち着いて話すことが出来るんです。 やはり顔は初対面の時一番の印象につながるので、何かしら感じると思うのです。 かっこよかったり、おしゃれだったり、女の子でもかわいかったりすると及び腰というか、ちゃんと話が出来なくなります。 男性の方、何を考えながら話しているか教えてください。キレイかどうかなどはやはり気にしますか?出来れば年齢もお願いします。

  • 男性の笑顔

    男性は好きな人やなんとも思わない人でも目が合ったら笑顔になりますか? その人とは店員と客の関係で出勤前にたまに店に来ますが話したことはありません。 何度か接客してるのと、失敗ばかりで変な意味で顔は覚えられてます。 恋愛感情があるのか自分でもわからないのですが、先日店に来た時寒そうにしてたので「寒いですか?」と聞いてしまいました。 話しかけられて驚いてましたが、歯を見せて笑いかけられました。 愛想がないので笑顔を向けられた時は恥ずかしくなりうつむいてしまいました。 作り笑いだと目が笑ってないのと目じりにシワが出ないとか書いてありましたが、シワはありましたが、目はちゃんと見れなかったので愛想笑いか本当の笑顔かわかりませんでした。 面白いこと言った訳でもないので変なこと言ったかなと気になってます 本人に聞ければいいのですが親しくないので聞けずにいます。 何度か笑った顔を見たことありますが、緊張して噛んだりと笑われたりしたので。 こちらから話しかけた時に笑いかけられたことは今までなかったので。 返答に困って笑うしかなかったのでしょうか?

  • 男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り

    男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り合った男性が好みのタイプをカワイイ子がいいと答えていたのについこの間街中でナンパしてる様子を見てしまい、そのナンパされてる女の子は全くもって可愛くありませんでした。 やるだけなら顔は気にしないのでしょうか? その男性は凄いイケメンでもっと上玉捕まえられるはずなのに、あーいうのって簡単にやれそうな可愛くない子を選んでるんですかね?

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • 年下の男性と目が合います

    ここ1ヶ月ぐらいになるのですが、職場の年下の男性と目が合います。 目が合うのは自分が見ているからと言うこともありますが、下を向いている時にふと見ると目が合ったりします。 歯磨きを終え、コップ片手に歯ブラシを咥えたまま洗面所にうがいしに行った時にたまたまそこに居合わせたようで目が合いました。 相手からしたら間抜けな顔だったのかもしれませんが。後は手を洗ってる時に視線を感じたので見たらちょっと離れた所に居て目が合いました。 間抜けな顔をしていたわけでもなく、特に気になるような箇所も無かったので不思議でなりません。 同期の子とは楽しそうに話してるのをよく見かけますが、基本的には無愛想な子のような気がします。 何故、目が合うのでしょうか?私は今年29ですが、相手の男性は今年24歳になります。 年下なので、意識するようなことはありませんが、気になるので目が合ったら「どした?」とか聞いても大丈夫でしょうか? 相手の男性は私が年上だとは知ってるのですが年まで知らないから気になるのでしょうか?何故、目が合うようになったのでしょうか?基本的には私から先にそらすことが多く、相手からそらされたことはありません。

  • 20歳の、年下女性の口説き方について。

    お世話になります。 現在、気になる女性が居ます。 仕事で週に3~4回ほど、会います。 会う時間は、1回(一日)1分くらいです。 流れ作業の一環で、会う感じです。 (イメージとして、運送屋とかの、サインもらう間とか、そんな感じです) 根が真面目なところに、魅かれてます。 1年半くらい前に初めて会って、4か月くらい前まで何の話をする事も無く、何もなかったです。 4か月くらい前から話すようになりました。 そもそも、人見知りをするような感じの子で、でも今風なオシャレやメイクをしているので、ハキハキした子だと思い、そんな女性だから、こんな私をあんまり好んでないのかな?とは思っていました。 4か月前くらいに、何気なく今日は寒いねとか、他愛もない話をし始めたくらいです。 そこから、1日1分の間に、お互い笑いあったり(ビジネススマイルかも)、あくまでも仕事上での笑顔をしていた感じでした。 そして2か月くらい前から、あまり私の目を見てくれなくなりました。 話しかけた時は、私の目を見ながら挨拶とか返答とかしてくれていたのに、最近は目を見ないで、伝票のスタンプ押しながら話す感じです。 顔を他へ向けたりしながら、私がその子に話しかけた時には相手の目を、見るようにしているのですが。。 目を見て、答えてくれなくなりました。 伝票を返してくれる時も、そっけない感じで。。 でも、返答してくれる時には、私をあしらわず、丁寧に答えてくれますし、私と目が合ったらとっさにそらされたり、その時は緊張している顔というよりは、何か言いたそうな顔で、視線を外しながら返答してくれる感じです。 やはり避けられてるのでしょうか?? 嫌われてるのかどうかの判断ポイント、いいものが有れば、教えてください。

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?

  • 男性へ。こんな女性はどう思いますか?

    「見た目とか雰囲気ふわふわしているしきょとんってすっとぼけた顔だし…性格ものほほーんとしてるよな」 と男友達に言われました。 私は見た目は色白、細身、タレ目でふわふわ、童顔、癒し系、お嬢様系などと言われ、 性格も前向きで殆ど悩みがなく、怒りとか悲しみもなく、悪口も言わないしいつもストレス0って感じでおっとりしていると言われます。 私は過去にイジメや差別?、(日本人なのに色素が薄い為、周りからいろいろ言われて来ました)虐待を受けてたこともあるし、病気になって入院していたこともあります。他にも大切な人の死に関わって私の中ではすごく辛い時を経験しました。 あとは最近起きた東日本大震災も体験していろんなことを学びました。 それで私はこんな性格になったのです。全く怒りなどないわけではありません。怒る時はめちゃくちゃ怒ります。滅多にないですが…泣く時もあります。でも気が強いので心を許した人の前かまぁ、だいたい1人でしか泣きませんけど。 それと、声は高くてよく眠くなる声だと言われます。 仕事帰りなど電車の中で「なんでだかお前の声聞いてると眠くなる」とよく言われます。これは同性にも言われます。 元彼が家に遊びに来た時にすごく熟睡しちゃって…起きた時に「俺まじで熟睡しちゃった。彼女の家でこんなに寝ちゃったの初めてなんだけど(笑)」と言われました。 これは良い意味なのでしょうか?それとも悪い意味なのかな?と疑問です。 あと見た目も中身もふわふわしててギャップがないのはダメなんでしょうか? よくギャップが大切と友達がいっていたので… 男性の方、こういう女はどう思いますか?ぶりっ子みたいとも言われることもあるので不安です。 ぶりっ子しているつもりは全くなく、素でいるんですがやはり男性からも受けが悪く…私みたいなのは不愉快なのでしょうか?