• 締切済み

ハンバーグ

ハンバーグにかける調味料はなんですか? 私は普通にケチャップです。

• ab12
  • お礼率7% (7/88)

みんなの回答

noname#30350
noname#30350
回答No.11

家だとシンプルに醤油が多いですね。あっさりが良いので。 外だとデミソースのが好きです。

• santana-3
回答No.10

トマトジュース50パーセント、トマトケチャップ35パーセント、中濃ソース15パーセント、バター少々、ハンバーグを焼いた汁を少々。 小さな鍋でそれらを温めて、ハンバーグの上に大量にかけます。 皆さんのも美味しそうですね、試してみます。

• flyaway
回答No.9

・大根おろし+練り梅+めんつゆ(またはお醤油) ・デミグラスソース ・クリーム系のソース だいたいこの三種のどれかを、その日の気分によって作ります。

• mach-mach
回答No.8

デミグラスソースです。 普段は2個分ぐらいに分けて冷凍してますが、足りなくなると作り足しておきます。市販のデミにいろいろなものを混ぜて作ってます。

• nami0711
回答No.7

ハンバーグが焼きあがる前に缶詰のミートソースをフライパンに入れて一緒に煮込みます。 スパゲッティを一緒に入れると付け合せにもなっていいです(^^) そうじゃないときは、大根おろしとしょうがも少しすりおろして、お醤油と混ぜてかけます。

• poponponpo
回答No.6

最近はまっているのは、すりおろしたたまねぎとポン酢を1:1でハンバーグを焼いた後のフライパンで温めて、それをかけて食べる方法です。

回答No.5

ハンバーグを焼いたフライパンで、トマトケチャップとトンカツ用のソースを(甘いのが好きなので私の場合砂糖も)混ぜてバーベキューソース風?の調味料を作り、それをハンバーグにかけます。

• AVENGER
回答No.4

ケチャップ+トンカツソースの混合、またはトンカツソースのみ。

• 94rlr
回答No.3

わさび・・・

回答No.2

ケチャップにウスターソース混ぜますよ。 それ、ハンバーグの肉汁と混ぜてちょっと煮詰めるともう・・・