• 締切済み

和室にベット

社宅に引越したのですが、白壁に畳、ドアはふすま、窓には障子とい う6畳の部屋を寝室に使いたいと思っています。 今のところ、部屋には何も置いておらず、全て新規に買い揃えようと 思っているのですが、部屋のコンセプトとしては、内装を生かしつつ ベットを置いて、落ち着いた和洋折衷の寝室にしたいと思っています。 どのような、ベット、インテリアを置いたらオシャレな空間になるの か、検討もつきません。どなたかご教授願います。

みんなの回答

noname#39684
noname#39684
回答No.1

畳のままベッドだとどうしても貧乏臭くなりますので、6畳用の竹や籐のカーペットがあります。フローリングでもなく畳でもなく、非常にセンスの良いものになります。 オリエンタル風のそろえてみれとよいでしょう。