• 締切済み

外付けHDDはLAN接続かUSB接続について

ノートPCを使っていて、外付けHDを買おうとしているのですがUSB接続タイプかLAN接続かを迷っています。 DoVAIOを使ってビデオを録画できたほうがいいですしかしUSBの場合だとUSBポートがありません。どうすればいいのですか?

みんなの回答

• moon_night
回答No.3

お手軽さを考えるならばUSBがいいと思います。 USBのハブを買えば接続できるところが増えるので問題ないでしょう。 ただ、ハブは電源付きのものでないと、接続機器が増えた場合に、動作が不安定になる場合があります。

回答No.2

答えは出ていますよね >USBポートがありません ならばLANしか選択肢が無いじゃないですか? パソコン一台でもルーターに接続すれば良い訳ですけど 出来たらGigabitEthernetのLAN接続が早いですが パソコンと外付けHDの両方及びケーブル等全て対応していないと 十分早いとは言えないかもしれません。 ノートパソコンなら無線LANも視野に入れられますが... (100BaseTX製品は豊富に出回っているので安価っです)

fj9v-9
質問者

お礼

すみませんUSBが足りないってコトです。すみませんでした。

• Rbear
回答No.1

録画ならデータ量が多いのでUSBのほうがいいと思います ポートが無いとの事ですが、ノートPC用にUSBインターフェイスカードが あるのでそれを増設してはどうでしょう? 店に行って「ノート用のUSB2.0インターフェイスカードが欲しい」と言えば 買えると思います