• 締切済み

物質の粘性率について

物質の粘性率について調べているのですが、「液体の場合、温度が高くなるほど粘性率が小さくなる。気体の場合、温度が高くなるほど粘性率が大きくなる。」ということがわかったのですが、なぜこのようになるのかがわかりません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

• qwaqw
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

• N64
回答No.2
qwaqw
質問者

お礼

URLありがとうございました。 参考になりました。

• myaumyau
回答No.1

私もこの質問の答を知りたいです。 どなたかお願いします。