• 締切済み

APTIVAで内臓VGAを切り離したい

APTIVA 2137-E1Aでグラフィックカードを増設するため 内蔵のグラフィックを切り離したい バイオスでは サウンドはあるがグラフィックがないため 困っています

• MRK
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• toysmith
回答No.1

この機種はBIOSでグラフィックの切り替えができません。 マザーボード上のジャンパーをセットする必要があるのですが、半田付けされている(はず)なので半田ごての技術が無いならあきらめてください。 半田ごてを使ってでもやりたいなら 1.「VGA Enable/Disadle」と書かれたジャンパを探す 2.半田ごて・ヤニなし半田・半田吸い取り線を使ってenableに設定されている半田を取り除く 3.ジャンパピンを買ってきてdisableにセットする。またはdisableに半田付けする 失敗するとPCが壊れることがあります。 あくまでも自己責任で試してください。 責任が取れないならあきらめましょう。