• 締切済み

内臓サウンドカードが・・・

内臓サウンドカードが壊れてしまったんですが、ノートPCなんでどんなのを選べばいいのかわからないので外付けのサウンドカードにしようと思います。この場合PCを分解しなくてもいいのですか?また内蔵型とどんな違いがありますか?

• sigin
  • お礼率0% (0/21)

みんなの回答

• yaguti
回答No.3

内蔵のサウンドカードが壊れたということですが、OUTもINもまったく使えないんでしょうか? もし、貴方のパソコンにUSBポートがあるのであれば「USBオーディオ・インターフェイス」という機器を購入すれば良いのではないでしょうか。 費用的には一万円前後と、ちょっと高めですが手っ取り早いと思います。 YAMAHA USBオーディオ・インターフェース UW10 http://www.comeon.co.jp/shop/audio_if/uw10.htm

回答No.2

USB接続のがありますヨ!。 これなら分解せずにUSBポートに接続するだけでOK。 値段も手ごろなものもありますね。 下記のUSBサウンドカードはアンプが付いていないのでヘッドホンで聞く事になりますね。 ま、ご参考までに

参考URL:
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4947828201201
回答No.1

外付けなら下のURL参照 ノートの場合マザーボートに乗っているから交換はちょっと無理かな

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/dir/pc/parts_sound-c.html