OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IBM(Aptiva E Series 47 L )のLUN設定方法を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110413
  • 閲覧数274
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

IBM(Aptiva E Series 47 L )のLUN設定方法を教えて下さい.
ADSLの2台目の接続をしたいのですが、サポートに問い合わせると、
<その機種は初期出荷時には内蔵LANボードは使用しない設定になっている>
とのことでした。
しかもサポートに電話で設定を教えて欲しいと言うと、
3000円かかると言われました。(核爆)
説明書の(はじめようAptiva)の10ページに載っているそうです。
失くしてしまったので、どなたか、助けて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

念のために引用しておきます。

Aptiva 47L(2196)ファミリーには、オンボードでイーサネットLANポートを搭載しております。
(工場出荷時には、イーサネットを使用できないように設定されています)
このイーサネット機能を使用するためには、下記の手順に従って「On Board LAN」の設定を変更してください。
(下記の記述は、同梱の「はじめにお読み下さい」P10に記載されております。)

<設定手順>
 1. Aptivaの電源をオンにします。(Aptivaの電源が入っている場合はいったん電源を切ります。)
 2.「IBM」のロゴと画面下に『Press TAB to show POS screen, F1 to enter SETUP』というメッセージが
  表示されたら、[F1]キーを押してセットアップに入り、「Configuration/Setup Utility」を表示します。
 3.「Devices and I/O Ports」を強調表示して([↑]、[↓]キーを使います)、[Enter]を押します。
 4.「On Board LAN」が 'Disabled' に設定されていますので、これを 'Enabled' にします。
  ([←]、[→]キーを使います)
 5. [F10]キーを押すと「SAVE to CMOS and EXIT(Y/N)?」という画面が表示されますので、'Y' と入力して
  [Enter]を押します。

以降新しい設定値を使用して再起動します。これでイーサネットを使用することが出来るようになります。


これで使えるようになるといいですね。ADSL!!
補足コメント
hideyukiaa

お礼率 76% (10/13)

IBMのLUNの設定できました。ありがとうございます。
ファームウェアーのアップグレードもしました。
でも、ここでまた、つまづいてしまいました。
2台目が、まだインターネットできないし、
1台目は今までなんともなかったのに、おかしくなってしまいました。
ルーターをリセットしてもだめでした。
メールは出来るのですが、インターネットできません。

 「Webサイトが見つかりました。応答を待っています。」

から動かないんです。どうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-29 00:32:27
お礼コメント
hideyukiaa

お礼率 76% (10/13)

asucaさん、またまた どうもありがとうございます!
今日、仕事から帰ってから、やってみますね
投稿日時 - 2001-07-28 06:41:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのところに載っています。

しまったこのページを先の回答の時に見逃してました。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の回答の時のルータの設定のFAQのページの手順にもう一度従ってみてください。
先の回答の時のルータの設定のFAQのページの手順にもう一度従ってみてください。