• ベストアンサー

bios 初期化で内蔵VGAは有効になるか

グラフィックボード増設で内蔵VGAは無効にしてますが、bios を初期化すると内蔵VGAは有効になりグラフィックボードは無効になるんでしょうか。(フアンは回らなくなりました。) アドバイスお願いします。 フアンガ回らなくなったので無効になっと思ってますが、 グラフィックボードのVGAも無効でしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.4

>bios を初期化すると内蔵VGAは有効になりグラフィックボードは無効になるんでしょうか。 初期化でdefaultに設定されますので、おそらく内蔵が有効になっているはずです。 >グラフィックボードのVGAも無効でしょうか。 現在のBIOS設定値を確認すれば、内蔵なのかグラフィックボードVGAなのか、すぐに解かりますので、BIOSを見てください。

hu123456
質問者

お礼

内蔵VGAは有効になってました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

>伺いたいのはBIOSリセット後のことです。 #1に書いてるのは、あなたのいわれているBIOS初期化後の話ですけど? BIOS初期化後(リセット後)は初期状態(デフォルト)の設定になるんですから。

hu123456
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのM/Bの型番等書きましょう。 >伺いたいのはBIOSリセット後のことです C-MOSクリアしたって事でしょうか? 他の方が回答されてますがお使いのM/Bのデフォルト値がどうなっているのか?分からないので答えようがないです。 当方が所有のM/B(ギガバイト製)だとinit display firstって項目のデフォルト値がPCI-e 1 Slotってなってますね。 >フアンは回らなくなりました。 それはPCI-Eに挿してるVGAカードのファンですか?絶対とは言えませんが普通はPCI-Eから物理的に電源供給を受けるのでファンは周り続けそうな感じもしますが。

hu123456
質問者

お礼

• wormhole
回答No.1

マザーボードによるとしかいえませんが、 比較的最近のものだと初期状態はautoだと思いますので グラフィックボードが増設されているのでしたら 内蔵VGAの方が無効になるかと思います。

hu123456
質問者

補足

質問タイトルのとおり、伺いたいのはBIOSリセット後のことです。あほか。