• 締切済み

お弁当箱の角質化(白ご飯の固まった)の取り方

お弁当箱のご飯をいれている方ですが、ご飯の後の角質化というのでしょうか?お湯につけてから洗ったり、長い時間つけたりもしますが、どうしても取れません。何か方法があったら教えてください。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

湯煎ですね。 弁当箱に使われている材質にもよりますが80℃くらいまでなら問題なく湯煎できます。 (ABS樹脂 80℃、ポリプロピレン 140度) 3分も暖めれば十分と思います。そのあとスポンジで軽く拭き取れませんか。

okwebpoporo
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。お湯にもつけてみましたがどうしてもとれないのです。お昼に食べてから洗うまでに時間がたつこともあるし、出し忘れて翌日に洗うこともあったので、毎日毎日の積み重ねでとれにくくなったようです。また何かいい方法があったら教えてください。有難うございました。