-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-11-10 19:59:38
  • 質問No.2530595
解決
済み

Q 拡張子psd(写真)ファイルを開く方法を教えてください。

  • 閲覧数5805
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
yokonaga

友人からメールに添付して送られてきた写真ファイルの拡張子が、psdになっています。Photoshop CS2 の体験版をダウンロードして開こうとしましたが、関連付け設定にpsdがないためか、開くことができません。開く方法を教えてください。
(関連付け設定の説明には、サムネイル版を表示するには、Adobe Bridgeを使用するようにとありますので、サムネイル版でなく本体を開くことは、すでに可能であるとの前提があるように思うのですが……)
または、psdファイルをjpgファイルに変換することができるでしょうか。(jpgですと、デジカメ写真を日ごろ開いておりますので、見ることができます。)よろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-10 20:38:52
    • 回答No.2
    写真を見るだけなら拡張子がpsdのファイルに対応したフリーソフトがいくつかありますのでそれを使うという手もありますよ。
    リンクのページにある「ViX」なんかはどうでしょう?
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    友人から送ってきたファイル(Mac)には、同じタイトルで、なぜか
    圧縮をかけたと思われるもの(50KB程度)とかけないもの(1500KB以上)とがあり、かけないファイルはPhotoshopで見ることができることがわかりました。何でなぜ圧縮をかけたのか、相手が高齢の友人(先生)ですので、またの機会に聞いてみることにしました。
    フリーソフトも考えたのですが、よくわかりませんでした。リンクのページにある「ViX」というのも、また時間があるとき探してみようと思います。
    投稿日時 - 2006-11-10 23:09:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-11-10 20:17:04
    • 回答No.1
    Photoshop CS2 体験版のメニューから開けませんか?

    JPEGにして送るよう友人に催促するのも方法です。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    友人から送ってきたファイル(Mac)には、同じタイトルで、なぜか
    圧縮をかけたと思われるもの(50KB程度)とかけないもの(1500KB以上)とがあり、かけないファイルはPhotoshopで見ることができることがわかりました。
    デジカメで撮影した写真ファイルが、なぜpsdになるのか、jpgにすることはできるのか、おいおい研究していこうと思います。
    投稿日時 - 2006-11-10 23:47:38
    • ありがとう数0
    • 2006-11-10 21:32:05
    • 回答No.3
    Photoshop CS2体験版を起動しておいて、
    メニューバー→開く→ファイルを選択
    あるいは、Photoshopのウインドウ内にドラッグ&ドロップ

    これで開くと思いますが。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    友人から送ってきたファイル(Mac)には、同じタイトルで、なぜか
    圧縮をかけたち思われるもの(50KB程度)とかけないもの(1500KB以上)とがあり、かけないファイルはPhotoshopで見ることができることがわかりました。何でなぜ圧縮をかけたのか、相手が高齢の友人(先生)ですので、またの機会に聞いてみることにしました。
    とりあえずPhotoshop CS2で見ることが間違っていなかったことに自信がもてました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-11-10 23:00:25
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ