• ベストアンサー

OS X で拡張子psdをphotoshopで開きたい

現在使用中のmac osX 10.4.4なのですが、psdファイルをダブルクリックするとプレビューが開きます。拡張子の関連付けを変更する方法ってあるんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

コマンド+iでそのファイルの情報ウィンドウを出して「このアプリケーションで開く」のところで「その他」を選択して観覧付けしたいアプリケーションを選択し「常にこのアプリケーションで開く」にチェックをいれ手ください。 念のために再起動すると関連づけが有効になっているはずです。

saksaksak
質問者

お礼

ありがとうございました。できました!

その他の回答 (1)

• masaho-mk
回答No.1

psdファイルをクリックしたら、コマンド+Iで情報を開いてください。 情報内の「このアプリケーションで開く」のところを確認して、PhotoShopになっていないなら、変更してください。

saksaksak
質問者

お礼

ありがとうございました。できました!