• ベストアンサー

甲子園球場で流れる中島みゆきの曲は何のためですか。

テレビで観戦してて気が付いたのですが、阪神の選手が打ってアウトになった後に中島みゆきの曲(NHKの番組プロジェクトXのテーマ曲)が流れてるみたいですが、正確にはどんな時に、どんな理由で流しているのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.2

バッターが打席に立つときにテーマ曲として、選手が選んだ曲が流れるようになっています。 中島みゆきさんの曲、「地上の星」は片岡選手の場合です。 ジャイアンツがやっていたり、最近テーマ曲流す球団多いですよね。 聞いてると片岡選手だけでなく、他の選手も好きな曲をかけてもらっているようです。

kobesi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今夜の野球放送で確かに確認しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

本人の希望です。

kobesi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。甲子園の大歓声の中で、本人に聞こえているのでしょうか。

• gonta-11
回答No.1

片岡選手が打席に立つときのテーマ音楽だったと思います。 本人の希望だそうですが、詳しいことはわかりません。

kobesi
質問者

お礼

今甲子園での阪神対巨人戦をテレビ観戦中です。おっしゃるように片岡選手のときにあの曲が流れています。ありがとうございました。今日の試合、片岡選手の活躍で阪神の勝ち?