• ベストアンサー

頭の後ろの痛み

私は以前から頭の後ろ(首と頭蓋骨の境目辺り)を親指で抑えるととても痛いです。 周りの人に同じ事をしてもらっても誰一人痛みはないそうです。 やはり脳に近いところなので、こういった痛みはとても気になります。 もしこの痛みについて何かご存知の方いらっしゃいましたら何でも良いので教え下さい。 また、こういった症状はどこで診てもらえばよいかもお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

肩こりと首のこりでしょう。 頭が重く感じたり、首を前に倒すと痛みが走ったり。 若い方なら、ストレッチで肩と頭を動かすことをお勧めします。 PCを長時間やるのは、一番悪いですよ。 ただ、押さえて、一箇所だけが痛く、両耳にかけて痛みがない場合は、一度外科で診てもらった方がいいですよ。

tomo8864
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 痛みはピンポイントというわけでなく、耳裏の辺りから頭と首の境目のくぼみの所までの辺り全体が痛みます。 確かにPCは結構しておりますので、気をつけたいと思います!