• 締切済み

後頭部(頭蓋骨と首の境目くらい)の左側の痛み

お風呂でシャワーを浴びていた際、急に後頭部(頭蓋骨と首の境目くらい)の左側が痛みだし、5分間ほど強く痛みを感じました その後、少しずつ痛みは弱まったものの現在は継続した痛みが発生しており、なかなか寝付くことができません 明日、痛みが抜けないようであれば近くの脳外科に行こうかとは思っているのですが考えられる原因はどのようなものがありますでしょうか? (大きな病気が頭をよぎってしまい不安があるので質問させていただきました)

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 首の痛みかもしれないですので 整形外科で見てもらうのはどうですか? 神経とか筋とか骨と骨の間とかの関係もあると思いますので