• ベストアンサー

フリッパーズギターのアルバムon PLEASURE BENT

フリッパーズギターのon PLEASURE BENTのアルバムに入っている、 Favorite Shirts/Boy Meets Girl (好き好きシャーツ) は、元は誰が歌っていた曲なのでしょうか。 よろしかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信はありませんがタイトルからすると・・・HAIRCUT 100じゃないでしょうか? Nick Heyward(ニック・ヘイワード)率いるイギリスの6人組のグループで、1982年にリリースされた「Pelican West」というアルバムの1曲目に入ってます。ちなみにわたしはこのアルバムをもっています。

doraemono
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 さっそくきいてみるつもりです。

その他の回答 (1)

• tt0420
回答No.2

こんばんは! No.1の御回答通り、HAIRCUT 100の『Favourite Shirts(Boy Meets Girl)』です。 フリッパーズギターの方も聴いたことがあるので、間違いないと思います♪ この曲はイギリスで1981年秋に発表された、HAIRCUT 100の出世曲だそうです。 参考URLのアルバム・6曲目にも収録されています。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicz1018.html
doraemono
質問者

お礼

すてきなことおしえてくれてどうもありがとうございます。 なんだかすごいほしいです。