• ベストアンサー

フリッパーズギターのアルバムon PLEASURE BENT

フリッパーズギターのon PLEASURE BENTのアルバムに入っている、 Favorite Shirts/Boy Meets Girl (好き好きシャーツ) は、元は誰が歌っていた曲なのでしょうか。 よろしかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自信はありませんがタイトルからすると・・・HAIRCUT 100じゃないでしょうか? Nick Heyward(ニック・ヘイワード)率いるイギリスの6人組のグループで、1982年にリリースされた「Pelican West」というアルバムの1曲目に入ってます。ちなみにわたしはこのアルバムをもっています。

doraemono
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 さっそくきいてみるつもりです。

その他の回答 (1)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! No.1の御回答通り、HAIRCUT 100の『Favourite Shirts(Boy Meets Girl)』です。 フリッパーズギターの方も聴いたことがあるので、間違いないと思います♪ この曲はイギリスで1981年秋に発表された、HAIRCUT 100の出世曲だそうです。 参考URLのアルバム・6曲目にも収録されています。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicz1018.html
doraemono
質問者

お礼

すてきなことおしえてくれてどうもありがとうございます。 なんだかすごいほしいです。

関連するQ&A

  • フリッパーズ・ギターのアルバム

    こんにちは。 最近フリッパーズ・ギターの恋とマシンガンを初めて全部聞いて、可愛い曲だなぁと思ってフリッパーズ・ギターの曲をもっと聞いてみたくなりました。 なのでアルバムから買ってみようかなと思っているのですが、何から入ればいいでしょうか?おすすめのアルバムを教えてください!よろしくお願いします。

  • フリッパーズギターの「青春は一度だけ」の歌詞を教えて下さい!

    フリッパーズギターのアルバム「CAMERA TALK」の中の「青春は一度だけ」という曲の歌詞を誰か教えてくれませんか?お願いします!

  • フリッパーズギターっぽい曲を歌ってる人

    昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。 おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。 歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。 でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。 手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。 思いつく人があれば教えてください。 ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。 こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

  • TRFの・・・

    TRFの、『boy meets girl』という曲と、 同じくTRFの『suvaival dAnse』 の歌詞を教えてください載ってるHPでもいいです。 出来たら試聴できるHPもあれば、教えてください。

  • B'zの曲を弾こうと思ってます。(ギターで)

    ギターでB'z(松本さん)の曲を弾こうと思ってます。 そこで質問なのですが、 アルバムの「ACTION」「B'z ultra Pleasure」のなかで、弾きやすい曲や簡単な曲はありますか? 範囲が広くなってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

  • "JET BOY JET GIRL" をカバーしたニューウェイヴのバンドを教えてください

    昨日ブラブラと入ったお店で、かかっていた曲がとても気に入りました。たぶん80年代初頭くらいのニューウェイヴのバンドだと思います。ベースラインが特徴的な曲でした。その曲が終わらないうちに、"JET BOY JET GIRL"が始まったので、何かのアルバムの中で、"JET BOY JET GIRL"の直前につながって入っている曲だと思います。 ズバリ、「"JET BOY JET GIRL"の直前に、つながって入っているベースラインが特徴的な曲」が分かる方、教えて下さい、そうでなくても、"JET BOY JET GIRL"をカバーしているバンド、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

  • 曲名とアーティストをおしえてください

    ずいぶん前に聴いた曲で、また聴いてみたいのですが、曲名がわかりません。よろしくお願いします。 ・歌いだしは、「1-2-3-4, throw(?) thouse(?) coins....」 ・「bye bye new(?) yappie(?) boy」というフレーズ ・男性ボーカル、アカペラか、楽器は控えめ ・英語の歌詞だが日本人アーティストみたい。フリッパーズギターかなと思い全編英語のファーストアルバムを聴いてみましたが、はいっていませんでした。

  • 浜省のお勧めのアルバムを紹介してください

    浜田省吾のお勧めのアルバムを教えてください。 最近、浜田省吾のファンになり、いくつかのアルバムを聴きましたが、特に「青空の扉」と「J.Boyの2枚目」が気に入りました。 曲では、「恋は魔法さ」や「路地裏の少年」「19のままさ」「J.Boy」「初恋」などのテンポの良い曲、 また、「あれから二人」や「遠くへ」「ある晴れた夏の日の午後」などのしみじみした曲も好きです。 こんな私に、浜田省吾のお勧めのアルバムをご紹介ください。 曲単発としてよりも、アルバムトータルとしての良さを重視します。 ■== 聴いたアルバム == EDGE OF THE KNIFE J.Boy My First Love ON THE ROAD 初秋 青空の扉 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名と歌手名が分からないので教えてください。 洋楽で、女性が歌っているダンスっぽい曲です。 出だしの歌詞は、"boy meets girl"です。 次のフレーズは、たぶん5文字だと思います。 初めはスローな感じで始まりますが、 途中からテンポアップする感じです。 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • TRFと言えば、、、、何の曲??

    こんにちわ。 最近TRFが新曲を出したとかで、 色々テレビに出て昔の曲を歌ってるのを よく見ます。 TRFといえば、かなりわたしが中学生くらいの頃 みんな聞いてて、カラオケとかでも歌ってました。 でも、私の中ではTRFといえば 『Boy Meets Girl』だったんですけど、 今のところ、見たテレビでは歌ってないんです。 そこで、思ったのですが、 世の中的にはTRFといえば、何の曲を思い浮かべますか?? 1曲だけです。 ふと、思った事なので、お暇な時に投稿ください!!

専門家に質問してみよう