• ベストアンサー

勤続1年の場合の公庫融資?

5年間ボランティア活動していましたが、昨年の4月に就職しまして1年が経ちました。今現在の年収は450万円です。親から頭金500万円を都合してもらい新築マンションの購入を考えていますが、住宅金融公庫の融資が受けられるかどうか、ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

融資可能額には制限があると思いますが、勤続1年が絶対的に借りられない(禁忌事項)には当らないと思いますよ。ただ頭金500万円だけでは都心部だと難しいだろうなあ…

参考URL:
http://www.okane.co.jp/navi/jyutaku/jyutaku03.htm
maemae3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。近郊の3、000万円以下で検討したいのですが・・・

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

回答ではないですが それなら(3000万円以下、経費全て含んでも頭金500万円:この額なら贈与も優遇される)計画として十分じゃあないでしょうか。 都心部って普通の3LDK、5000万円って聞きましたのでおせっかいなことを書いてしまいました。

maemae3
質問者

お礼

ありがとうございました。新横浜近郊で3LDK3,000万円以下を探してみようと思います。いい情報がありましたら宜しくお願い致します。