• ベストアンサー

PCで絵を描くための周辺機器

YamaYoshiの回答

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.5

基本的には、マウスとペイントがあればいくらでも描けます。 しかし、ちゃんと描こうとするならタブレットとレタッチソフトが必要になるでしょう。 タブレットはWACOM製以外のものはオススメできません。 5000円じゃ無理ですね。 レタッチソフトは、有名どころで フォトショップ ペインター コミックスタジオ(白黒だが、線の補正が入る) でしょうね。 5000円じゃ到底無理ですね。 フリーでもレタッチソフトはあるので、自分にあったものを探すのが良いでしょう。

hoshikun08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 皆さんもお勧めしているので、wacom製のタブレットととりあえず はフリーのレタッチソフトを使ってみようと思います。