• ベストアンサー

借金のとりたて屋について

初めまして、自分で言うのも変なものですが、わりと心が冷たいというか、情がないというか、こんな人間なので、借金のとりたて屋とかがあっているような気がしますのでどうやったら就職できるのか教えていただけませんか? どういう会社に連絡したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

実際のとりたてじゃなく、電話でなんですけど、 友達が、携帯電話の支払いを半年以上滞納している人(数十万以上の人など) に電話するバイトしてます。 それは派遣会社に登録してそこからの紹介だそうです。 あと、ダイヤルQ2の支払いの追い込みやってる友達もいます。 一番いいのは消費者金融に就職すればいいんではないですかね。

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.2

新聞の折り込みチラシで求人情報があるのですが、 それによく、金融業者の社員募集がありますねぇ。 ただ、あまりマトモな金融業者だと、恐らく、 規則や何かで、あまりハードな取り立てっていうのは できないかも知れませんね。 どちらかというと、かなりブラックな感じの 小さな街金に行った方がいいかも知れません。