• ベストアンサー

競馬新聞のエクセルデータ

エクセルを利用して予想をしているのですが、過去データを打ち込むのが非常に面倒です。 過去の参加R、競馬場、距離、ダートか芝か、タイムなどのデータが エクセルで欲しいのです。 過去の情報をエクセルで打ち込んでいるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? *あくまでも個人で使用するものです。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishikan
回答No.1

私は好きな馬の色々なデータを集計するのにエクセルを利用していますが、 http://db.netkeiba.com/ ↑ここで欲しいデータを検索してコピー、エクセルにペーストしています。 項目ごとにセルに入ってくれるので不要なものは行単位や列単位で削除が 可能ですし、オートフィルタで、さまざまなデータが即、集計出来ますよ。 意図が違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://db.netkeiba.com/
takugogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトはいいですね。利用させていただきます。 新聞の馬柱をエクセルで打っている或いは入力しているような サイトがあれば最高なのですが・・・