• ベストアンサー

ハロゲンの定量を紫外可視光吸収スペクトル光で分析したい!

いつもお世話になっております。 フッ素と塩素を定量についてです。 UV-visで定量分析したいと考えております。 ところで、フッ素と塩素は紫外・可視領域において吸収があるのかと言うことです。 勉強不足で大変恐縮なのですが ハロゲンは紫外・可視領域において吸収があるかどうか教えていただきたいです。 また、UV-visについて分りやすい文献等ありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

直接の値は書いてありませんでしたが、文献リストを見つけました。 非常に詳しいものです。

参考URL:
http://www.science-softcon.de/spectra/halhal/halhal_1.htm
massunranger
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます!