• 締切済み

4年思い続けている人がいます。振られたのにもう一度連絡するのは迷惑でしょうか?

相手は大学のサークルの同期で彼氏がいましたが、とても仲良くなり、どうしても思いを伝えたく告白しました。無理なことは分かっていたので、好きでい続けたい!と伝えたら、ありがとう、と照れくさそうに笑って言ってくれました。それからも友達として仲良くしていましたが、今まで以上に私がメールしたり遊びに誘ったりしたことでいつしか彼氏に対する罪悪感で苦痛を感じさせていました。まだチャンスがあると思い、積極的にアタックした結果です。それからは、少しでも一緒にいたくて、相手も悪く思わないだろう範囲で行動しましが、会ってもそっけない態度をとられたり、嫌がられるようになり、大学最後の一年間は一言も話していません。  それから2年後、共通の友達から、その子が私にそっけない態度をし、険悪なまま卒業したことを後悔していたと聞きました。私は今でも大好きです。一日たりとも忘れたことがありません。 連絡をとってもいいのでしょうか。会えば、またなんとかして付き合えないか希望を抱いてしまいそうです。迷惑になるのが分かっていますが実際そうしてしまうと思います。しかし、その子は今も当時の彼氏と付き合っているようです。私にも彼女ができましたが、今でもその子に対する思いが大きいです。付き合って2年半で、彼女は誰よりも私のことを大切に思ってくれ、大切な存在ですが、一緒にいてもあの子のことが頭に浮かんできてしまい彼女に罪悪感を感じることがあります。今でも忘れられない子に連絡をとってもいいのでしょうか。それともきっぱり割り切る努力をしていくべきなのでしょうか。 長々と読んで頂きありがとうございました。何かアドバイス等ありましたらお願いします。

noname#60353
noname#60353

みんなの回答

回答No.13

再び失礼します。 真剣に考えていることは分かりますが、 ピントがずれているのですよね。 キツイかもしれません。 あの、どうして「普通の関係」に戻る必要があるんですか? 仲間内での告白は、ある意味「背水の陣」です。 仲間すら失うかもしれない覚悟が必要です。 その覚悟でもって、負ければ「笑い話にして過去とする」作戦を遂行するしかありません。 質問者さんからは覚悟のかけらも感じられません。 だからこそ、そんなに平気で執着するんでしょうけど。 自分で起こした事態を収拾せずに、周りに気を遣わせる人。 それがあなたです。 ここまで来た以上、「普通の関係」に戻るかどうかの選択権は彼女にあります。 あなたの考え如何は関係ありません。 「普通の関係」でいたいのなら告白やしつこい誘いをしなければ良かったのです。 あなたの努力でどうにかできる時期はとっくに過ぎています。 「元気~」というメールは、一見普通に見えるので (これならいいだろう)と思うかもしれませんが、 彼女からしたらあなたからのコンタクト全てが嫌だろうと思います。 私は迷惑でした。 どうしたらいいかと意見を求めてらっしゃいますが、既に答えは出ています。 「あなたからは何もしない」

回答No.12

経験者の立場で回答させて頂きます。 質問者さんの思いつき全てが怖いです。 昔を思い出してしまいます。 年に2回程度の集まりも皆が気を遣う程 過去に彼女を嫌がらせてしまったのですよね。 彼女にとってみたら、年に2回の集まりが気まずい位 どうってことないと思います。 その位のことで、わざわざ個別に連絡が来るほうが嫌だと思います。 >これからのことを考えると恋愛抜きで普通に戻る必要性を感じています。 まず彼女が↑の必要性を感じているかよく考えてみてください。 もし彼女が感じているならば、年に2回の集まりの時にあなたに あなたに話しかけてきたりしていると思います。それがないのならば 彼女は今のままでいいと思っているはずです。 どうか彼女のことを忘れ、今の恋人と幸せになってください。

noname#60353
質問者

補足

>質問者さんの思いつき全てが怖いです。 ストーカーみたいでこわいです。本当にそうです。 飲み会でネタにしてみんなで笑おう!というのは一年前位に相手から提案されたんです(事務的な連絡で電話してた時)。けど、結局はずかしいね~ってことで止めたのです。 彼女の幸せを第一に考えます。淡い期待など持たない決意もできました。ありがとうございました。客観的に考えても普通になることは双方望んでいます。離れていても一生一緒にいられる仲間たちなんです。 今は感情抜きで考えられます。幸せになってもらいたい、お互いがそれぞれ別の人と結婚した時に、お互いが心から幸せに!って言ってあげられる普通の関係でいたいです。前に共通の先輩の結婚式に行った時はそう感じられませんでしたが、今は違います。 もう会うことがないならば、このままでいいのですが戻る必要性があります。多くの方のアドバイスでここまで考えることができました。本当に感謝しています。 経験者の意見から一番良いと思える考えを教えていただけませんか。

回答No.11

#1です。 お礼ありがとうございました。 グループ自体も雰囲気がギクシャクするときがあるとのこと。 もう自分をネタにして笑うしかないんじゃないですか? ぶっちゃけぶっちゃけ~~!って笑い話にしてしまえば、 (ああ、過去のことになったんだな)と周りも分かります。 個人的には「笑い話に出来るまで」話しかけないでほしい。 と思います。 気まずい雰囲気をどうにかしたいなら まず周りのお友達に相談したらどうですか? (恋愛相談じゃないですよ! 「俺のせいでギクシャクして悪いな」って。) 彼女に告白したい、いきなり話しかけるより事前に連絡したい。 これってcompatibleさんの都合なんです。 とにかく彼女にコンタクトを取りたいから (事前に連絡しておいた方がいいか)と思いつくんです。 あちらの彼氏は先生で大きく見てくれているようですが compatibleさんの行為が彼女を苦しめることになれば 黙ってはいないでしょう。 compatibleさん以上に彼女を大切に思っているのですから。

noname#60353
質問者

補足

>個人的には「笑い話に出来るまで」話しかけないでほしい。 相手の方が先に考えていました。飲み会でネタにしてみんなで笑おう!というのは一年前位に相手から提案されたんです(事務的な連絡で電話してた時)。けど、結局はずかしいね~ってことで止めたのです。同じ考えされたので驚きました。 lucky_honeyさんの意見をきちんと受け止めました。それを踏まえても元気~?ってメールしてみる方がいいのかなと思いました。再び質問ですみません。経験者としてどう思いますか?lucky_honeyさんの意見を知りたいのです。

noname#136164
noname#136164
回答No.10

>連絡をとってもいいのでしょうか。会えば、またなんとかして付き合えないか希望を抱いてしまいそうです。迷惑になるのが分かっていますが実際そうしてしまうと思います。 他人に迷惑をかけてはいけないと、幼い頃に教わらなかったのですか? 彼女に迷惑をかけてしまうとわかっているのなら、連絡をとってはいけません。 >このグループの関係をよくしたいのです。原因を作ったのは私なのでなんとかしなければ、と思っています。 貴方が彼女への思いをスッパリ断ち切らない限り、何をしてもグループの関係を改善することは出来ないと思います。 彼女とも恋愛抜きで付き合っていきたいのでしたら、まずは貴方が彼女への恋愛感情をなくさなければ不可能です。貴方にそれが出来ますか?

noname#60353
質問者

補足

>貴方が彼女への思いをスッパリ断ち切らない限り、何をしてもグループの関係を改善することは出来ないと思います。 おっしゃる通りです。自分勝手な自分をよく理解できました。そして、感情抜きで幸せを願えるようになりました。(多少はあるのかもしれませんが、表に出さない覚悟もしました。出してはいけないのです。)辛いですがこれが最良だと思いました。 とてもためになる意見ありがとうございました。恐縮ではありますが、これから私がとる良いと思われる行動のアドバイスも頂けないでしょうか?

回答No.9

No,1の方へのお礼読みました。 事前の連絡はしないほうがいいと思います。 彼女は身構えると思います。 なんらかの用事(知人の結婚式など)で会ったときに突然話しかけるほうがまだ自然ですよ。 彼女が昔険悪なまま卒業したことを後悔していたとのことですが、こちらはもう気にしてはいないよ!という風に大人の態度で接しましょう。 普通の会話が一番ですよ。 「元気~?」とか。 あなたが友達以上をのぞんでいないという態度が表れていれば、彼女も警戒がとけてくるのでは。 彼女が人生を歩んでいるのは、あなたとではなく彼氏とです。 その彼女のしあわせを応援してあげられる人になってください。 彼女の中のあなたが、これから先「昔ちょっといざこざあったけどいい友達」になるか、「もう絶対に会いたくない相手」になるか。 自分の気持ちを伝えればあなたは楽になるかもしれませんが、気持ちを押し付けられるというのはそれはそれでつらいものですよ。 結果が自己満足で終わってしまい、彼女を苦しめることだけは避けたいですよね。 彼女のしあわせを、そっと応援してあげてください。 そして、目の前のあなたの彼女を大切にしてあげてくださいね!

noname#60353
質問者

お礼

私もひとつの方法としてそれがいいかなって思います。相手も試みようとしてくれていたのは友人から聞きました。ですがなかなかうまく話せないものです。4年の溝は深いのか... 回答ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

#6です。 なんか問題が違ってきているような気がしますが。 周りが気を使うのはあなたがそういうオーラを発しているからでは? そのオーラを消すために彼女とコンタクトして円滑な仲を取り戻したいということなのでしょうが、それってこの質問文を読む限り口実でしかないように思われます。 いずれにしても、連絡を取る必要は無く、次の飲み会なり友人との集まりでのあなたの振る舞いでなんとでもなる問題だと思うのですが。 今連絡をとっても良い場合があるとすれば彼女への未練が消えた場合でしょう。

noname#67673
noname#67673
回答No.7

連絡しないほうがいいです。 あなたの思いは重過ぎる。。。 というかはっきり言うとうんざりしているでしょう。 いい思い出の中の一人で我慢したら。

noname#60353
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにその通りです。しかし、これからのことを考えると恋愛抜きで普通に戻る必要性を感じています。恋愛抜きでもそう感じるでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

状況的には、きっぱりと諦めるべきでしょう。 今、今連絡をすることはトラブルの種を蒔くだけにしかならないでしょう。 というか、連絡してみようという根拠がなさ過ぎですよ。 「後悔していた」といっても、あなたへの想いがどうこうという意味ではなく、後味が悪いことをしてしまったということであって、相手があなたでなくても同じです。 だから、連絡したって同じ事の繰り返しにしかならないと思います。 期待が持てるような要因って何も無いじゃないですか。 そして、今の彼女が大切な存在であるなら、裏切るような真似はしないことです。 連絡を取りたいならば、今の彼女とはちゃんと別れてからにすべきでしょう。 そうでなければ、アタックして駄目だったときのキープってことなんですから。

noname#60353
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このサークルは同期10人くらいで年に2回位集まっています。飲み会で会っても決して話しません。みんなも事情を知っていて、とても仲がよいグループでたまにどっちかの話題になると、どっちかが会話に入れなくなったりと気まずいのです。周りにも気を使わせています。うまくいくとか抜きで、いきなり話しかけるよりも事前に一回会っておいた方がいいのかなと思いつめていました。このグループの関係をよくしたいのです。原因を作ったのは私なのでなんとかしなければ、と思っています。

noname#49460
noname#49460
回答No.5

あなたは、その女性の事が今でも大好きなのですね。 文書から愛情が感じられます。 女性の方も、険悪のまま卒業した事に後悔している様ですね。 きっと女性は、あなたと友達でいたかったのだと思います。 しかしあなたは友達以上の存在を彼女に求めてしまった。 その結果が『彼女はそっけない態度』ではなかったのかと思います。 本当に好きなら、彼女を幸せにする事を考えなくてはなりません。 彼女にとって何が一番幸せか・・・。 まず、彼女の後悔をぬぐってあげては如何でしょうか? あなたもその時に、過去に"そっけない態度をとらせてしまった"事を 謝るべきです。 その後で、今後をゆっくり話してみてはどうでしょう・・・。 その話の中で、もし、あなたの意思とは違う方向に向かったとしても、 あなたはそれを受け入れなくてはなりません。 それが彼女への愛情であるからです。 そばに居る事全てが愛ではありません。 好きだからこそ離れる愛もあります。 その女性も、あなたのそんな気持ちを汲み取ってくれると思います。 その時はあなたの方も、そんな彼女の気持ちを汲み取ってあげなくてはいけません。 いつまでも忘れられない相手というのは誰しもいます。 その相手が心の支えになり、生きていくうえで重要な存在となるのです。 そうして行くうちに、また違う出会いを見つけるのです。 無理に忘れる事もありません。 今後出会う女性の中で、きっと彼女を忘れさせてくれる人が現れます。 その女性こそが、次にあなたが付き合うべき女性なのかもしれません・・・。

noname#60353
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の感情抜きで、彼女の幸せを考え行動していきたいと思いました。

回答No.4

覚悟を決めて今の彼女と別れて、好きだった彼女にもう一度告白する。 もしくはそんなことはあり得ないと判断して、昔の好きだった彼女は諦めるの二通りしかないです。 ちなみに今回の場合、その好きだった彼女の彼氏が登場する可能性は高いです。 軽く修羅場を経験してみるっていうのもアリかと思います。

noname#60353
質問者

補足

その彼氏とは知り合いなんです。2、3回話した程度ですが。8つも年上で、私がとってる行動も知っています。二人でいても彼女がそうしたいならいいよ!と大人の対応なのです。先生と呼ばれている職業で、私はいつも劣等感をもっています。悔しいですが私は尊敬しています。

関連するQ&A

  • 6年前に振られた人にもう一度連絡を取りたいのですが

    大学受験の頃に好きになった人(他の高校の同い年の人)に告白して、ふられたのですが、その後大学に入るまで何度か手紙の交換をしていました。 しかし、大学に入って、私のほうから一方的に連絡を取るのをやめてしまいました。その時は、自分に自信がなくて、自分の小さな孤独な世界にその人を付き合わせている気がして、でもそういう自分にも相手にも正直になれなくて、自分の小さな世界を守るために連絡を絶ってしまいました。今考えると、ホントにくだらなくて、情けないです。 その時に手紙も一緒に破り捨てたと思っていたのですが、最近ふとその人のことを思い出す事があって、駄目元で手紙を探していたら、出てきたんです。 昔のことを謝って、もう一度友達としてやり直したい気持ちが湧き上がっています。恋愛関係になりたいわけではなく(今、彼氏はいます)、純粋に尊敬できる人だったし、もっと色々話をしたいのです。手紙が出てきたので、住所は分かるのですが、その人が今どこで何をしているのかはまったく分かりません。 このまま思い出として胸の中にしまっておいたほうがいいのか、それとも当たって砕けろ!で手紙を出してみるべきか……迷ってます。良ければ、ご意見聞かせてください。

  • 知り合って3年の女友達、どうやってアタックすれば?

    こんにちは。大学生・男です。 同じサークルの子のことを好きになりました。 知り合って3年が経つので、仲のいい二人という感じです。 たまに連絡とったり電話したりしてます。 ただ相手には仲がいいから連絡が来るだけとしか思われてないと思います。 正直、どうやってアタックすれば良いのかわかりません。 その子は結構ぼくのことを気に入ってくれてるので、ちゃんとアタックすればそれなりの可能性はあると思います... 花火大会に誘おうかなと思ったけど、急すぎて違和感を感じられるかな?と考えると前に進めません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 一年前まで好きだった人が現れたら。

    わたしは21歳大学生です。 いま1つ下の彼氏がいて4ヶ月になります。 1年前まで高校の時から好きだった10上の人に片思いをしていましたが、思わせぶりな態度を取られたので諦め、今の彼氏に出会いました。 しかし、10上の人から元旦にあけおめメールが来て、びっくりする反面でとても嬉しかったです。また前みたいに連絡取り合おう、出掛けようと言われ、今の彼氏を忘れてしまうくらい、ドキドキしてしまいました。 ですが、また思わせぶりな態度かも知れない。変に期待しないで、友達として、社交辞令で連絡を取るのか、悩んでいます。 10個上の人を忘れたことはありません、今の彼氏よりも好きだと思います。また再燃してしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 5年くらい疎遠になってしまった人へ連絡するには・・・。

    5年くらい前、体だけの関係でつきあってた人がいます。彼は、遊びで、私は本気でした。私に彼氏ができて、彼氏に悪いからもう連絡できないと言い、了解してもらい、5年が経ちました。本当は、友達としてなら縁を切らずにいたかった。仕事に対しての気持ち、自分の家族や友達に対しての思いやりや、体の関係がなければ、本当に尊敬していました。今の彼とも別れたし、あのときのことは時効として、彼と連絡が取りたい。 いきなり、携帯に連絡をしたら、まずいでしょうか?

  • 好きな人の連絡先を教えてもらうことについて質問したいことがあります

    好きな人の連絡先を教えてもらうことについて質問したいことがあります 僕は今、20歳の大学生です。僕には中学時代から気になっていて、中学の同窓会の時に見かけて好きになった女の子がいます。クラスは一回同じで班も同じになったことがあります。でも、僕がおとなしいのでほとんど話しませんでした。中学の同窓会で見かけた時も話しかけることすら思いつきませんでした。 3週間前に僕の友達の新しいバイト先に僕の好きな子と幼稚園の頃から仲良しの子がいました。ちなみに同じ中学なんですけど、7クラスもあったので僕のことは知りませんでした。ある日、その子が僕の友達と一緒に帰ってる時に学生時代に好きな子いた?って聞いたらしいです。その時に僕の友達が僕のことを話して、僕が好きな子と連絡をとりたがっていることを言ったらしいです。その子は最近、連絡取ってないから、連絡取れるか分からない。僕の好きな子は彼氏いるかもしれないと言いました。で、僕の友達が彼氏がいてもいいから、僕が好きな子と友達になりたい。連絡先教えてもらってもいいか聞いてもらっていい?と言ったらしいです。そしたら、その子が連絡とれたら、とってみるみたいなことを言いました。あと、僕が好きな子に対して中学時代からずっと気になってたらしいみたいなことまで言ったらしいです。 僕は次の日にそのことを聞いて、すごく恥ずかしくなりました。自分の知らない所でこんなことが起きているなんてびっくりしました。本人にもしかしたら自分の気持ちが知られてるかもみたいなことを思って、思い出すたびに恥ずかしいです。まだどうなったのかは分からないです。最近、その子と僕の友達のシフトがかぶらないらしいです。だんだん不安になってきました。人を通じて、昔の中学時代の好きな子であまり話したことがない人のアドレスを教えてもらうのはありなのでしょうか?もし、相手に迷惑や嫌な気分にさせたら申し訳ないなと思い始めました。でも、見ず知らずの僕のためにその子が聞いてくれてるか分からないんですけど、男の子に女の子を紹介してあげたりする人らしいのでもしかしたらどうなのかなって思ったりもします。あんまり恋愛したことがないので全く分からないです。今回、教えて頂きたいのはこの行動はありなのかということです。

  • 彼氏がいますが、気になる人ができてしまい…

    27歳女です。 私には5歳年下の彼氏が居るのですが 現在つきあって2年目です。 一緒に暮らしていて、彼氏はとてもやさしい おだやかな人で、 私もこのひとしかいないな、と思って 2年近くつきあってきました。 けれど先日 友達の結婚式で知り合った人に すごく心を惹かれてしまったんです。 もっと話しをしてみたい、 二人で逢ってみたい、と 思ってしまったのです。 すぐに彼氏への罪悪感がわいてきて こんな考えはいけない、もし自分も同じ事をされたら 傷つくくせに、と思いとどまろうとしました。 その人には、私に彼氏がいることは言いました (その人はいま彼女はいないとの事でした) 連絡はとっちゃいけないと思いつつ、 メルアドだけ交換していたので 私から連絡してしまいました。 内容は、たわいのない「このまえはありがとう」 といった内容で、相手もそういう感じでした。 これからどうしたいのか、 彼氏と一緒に住んでいるのに。 もちろん普通に考えたら こんなことすぐやめるべきですよね? 彼氏が居るときに、他に好きな人ができた経験がなかったので とても自分にショックです。

  • 数年経ちましたが、連絡とってもいいですか?

    社会人2年目の女です。 大学生の時に、高校で同級生だった男性にデートに誘われ、何回か会いました。 感じが良い方だったのですが、当時私は他の男性に片思いしてたことから、その同級生の方にそっけない態度をとってしまい、そこから一切連絡が来なくなりました。 それから少し気になってはいましたが、特に何もなく今日まできました。 最近になって、昔のことを思い出す度にその同級生が気になって、仕方がなくなってしまいました。 連絡をとろうかなと思ったのですが、3年くらい音信不通だったのに、突然連絡が来たら迷惑じゃないかなとか、そっけない態度をとったから嫌われちゃったかもとか、悶々としています。 当時は、彼が「彼氏作らないでねー、作ったら嫌だな」とか言ってきたので、私に少しは気があったのだと思うのですが、 今連絡したところでどうにもならないですよね。 3年経ちましたが、連絡とるべきでしょうか? それとも、昔の思い出としてそのままにするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 一度振られてもまだ好きな人がいます・・・。

    僕は大学1年です。春に大学へ進学し、6月下旬に同じ学科のちょっと気になっていた女の子と連絡を取り合うようになりました。僕は下宿をしているのですが、その子も下宿でさらに出身県も一緒という事もあってすぐ仲良くなり、男女の友達同士数人でご飯食べ行こうと僕のほうから積極的に誘い、遊んだりはしていたのですが1対1のデートにはなかなか誘えませんでした。 夏休みに入り、花火大会へ2人で行くというアポが取れて一緒に行きました。そのとき、彼女は自分の恋愛観みたいなのを話し始めて僕のことも聞いてきたのでこれは今日告白したら絶対に成功すると思い、最後の最後に思い切って告白したら「一緒にいてすごい楽しい。でも友達としてしかみていなかった。特に気になる人も好きな人もいないけど、自分が中途半端な気持ちで付き合うことになると失礼だからごめん。でも友達でいたい」と言われ断られてしまいました。 今は普通に過ごしていますが、友達に相談して「押してもだめなら引いてみるのがいい」と言われ今は何も行動していないのですが、彼女は寂しがる様子もなく普段通りです。。。こういうとき僕はどう出ればいいのですか?

  • 嫌な人との付き合い方

    女友達で、大学の同窓で、知り合って10年近く経つ子がいるのですが、キレやすく女王体質な性格が苦手を越えて嫌気がさしてきました。 表裏があり、不信感を感じる言動が多いこの子との友達付き合いはもうどうでもいいと思っていて、今に始まったことではなく、以前もそう思ったことがあり、向こうがなぜか諦めず?お誘いしてきても断り続けたり流したり無視したりで2年くらい会っていなかったのですが、同じ大学の友達の結婚式で再会してから、また何やかやで会うようになってしまっていました。 今後の対策として、年に2,3回会う程度にして、全く付き合わないのではなく、薄く表面的に付き合っていくのがベストと思ったのですが、問題は、私の彼氏とも友達ということなんです。 その子は彼氏と同じスポーツをやっているので(私はやらないですが、最近、始めました)、その子も含め仲間達でよくつるんでいるんです。 男にとっては、その子は、ただ愛想がいい付き合いのいい子みたいです。(だから男仲間が多い) 彼氏としては仲間達の集まり(主にバカ飲み)は非常~~~に楽しいようで、私も誘ってくれるのですが、その子とは極力関わりたくないので、行きたくありません。 ただ、しょっちゅうスポーツして遊んで飲んで楽しそうな彼の他の仲間とは、私も混ざりたいし友達になりたいんです。 彼と一緒にいられる時間も飛躍的に増えますし、彼も私と一緒に楽しみたいと思っているようですし(そう聞いたわけでもないんですが^^;)、自分の仲間達と仲が悪いよりも良い彼女の方がいいと思いますし。 ただ、私の彼氏とその子の彼氏は特にとても仲がよくて(大学の先輩後輩の関係)、しかも、その子は彼氏と常に一緒にいます。 ・・・自分で書いていて絶望的になってきたのですが-_-; どうしたらいいでしょうか? 彼氏には、私がその子を何故苦手か、少し言ってあります。