• ベストアンサー

夕食宅配会社のしつこい催促

こんにちわ。 今、大手夕食宅配会社を利用してます。 ですが、1週間でも注文を休むとしつこい勧誘があって困っています。 具体的には注文がないと手紙、電話で「来週の注文は?」と聞いてきます。 さらにもう1週間注文がないと直接、自宅まで担当の人が来て来週の注文を聞きにきます。 そういった注文催促が来るたびに「今週はお休みします」だとか言ってるんですが、それでも手紙が入ってたり電話が来たりします。 いちいち宅配会社に電話して「今週は注文ありません」と言うのも面倒なので昨日、「注文があるときはこちらから電話します。連絡がないときは今週はお休みだと思ってください」と言ったのですが、今朝、またポストに注文催促の手紙が入っており、しかも手紙には「また電話させていただきます」と書いてありました。 正直、うんざりしてます。 小さい子どもがいるので夕食宅配会社はすごく便利なのでできればこれからも利用したいのですが、こんなに注文催促がしつこいと他の会社に変えたほうが良いのかなぁって思ってしまいます。 夕食宅配会社はどこもそうなのでしょうか? それともうちの担当の人がそういう感じなだけなのでしょうか? 教えてください。

  • kiz001
  • お礼率59% (280/469)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

担当者は親切心から、というより発注数を上げるために必死なのでは、という感じがしますね。 私は夕飯配達は利用していませんが、そんな催促受けるのは嫌ですね。ほっといてくれと。 直接担当者に苦情を言っても聞き入れてないようですが、会社にも苦情は伝えられていますか? それでも続くようであれば、再度会社に 「注文はこちらの都合で行うもので、催促されるものではない。これ以上催促行為を続けるならば利用を止める」 と、強く伝えてもよいと思いますよ。 また、同時に他の会社も検討なさってはどうでしょうか。

kiz001
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 実は、今、私は出産を控えておりまして、あまり注文できない状態にあります。(いつ生まれるかわからないので) そのことも事前に担当の人にお話しているのですが、ほんと、しつこくて・・・。 どの会社も同じようならもう利用しないほうがいいのかなぁ・・・。 またしつこいようなら会社に言ったほうがよさそうですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 その大手夕食宅配会社に、お客様窓口のようなものはないのでしょうか? あるのなら、電話なりメールなりで、担当者について、講義してみてはいかがでしょうか。 売り上げ第一でお客さんのことを考えてくれないなんておかしいです。なんのための宅配なのでしょう? 大事な時期なのに、心的ストレスはよくないと思います。 絶対に講義したほうがいいと思います!!

kiz001
質問者

お礼

お客様窓口はあるのかわかりませんが、ちょっと調べてみます。 そういった窓口のほうが言いやすいですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社に宅配ピザ

    勤務中に、会社に宅配ピザが来ました。会社の人は誰もピザを注文をしてませんでした。翌日には、宅配寿司が来ました。会社の人は誰も寿司を注文をしてませんでした。原因はインターネットの出前館でイタズラで注文でした。会社に架空人物宛に宅配ピザ、宅配寿司が来た場合はどうなりますか?

  • 宅配ピザでいたずら架空注文について、私の会社に宅配ピザが届きました。そ

    宅配ピザでいたずら架空注文について、私の会社に宅配ピザが届きました。その人は注文してないのに、携帯電話のサイトで注文していました。その人の名義で注文してたのでいたずら架空注文でした。架空注文は犯罪になりますか?

  • 発送済みの宅配物について

    約2週間前に電化製品をネットで注文しました。 そして2日後に発送しました。と注文した会社からメールがきて、一週間以内には届くと書いてありました。 それから待っていたのですが今日もまだ商品は届かなく、宅配会社に問い合わせました。 でも、なかなか繋がらなく、やっと繋がったと思ったら「わからないので折り返し電話します」 と言われ待っていたのですが何時間も電話がきませんでした。 それからまた電話をしたら「30分後に折り返し電話します」と言われたので、ずっと待っていたらやっぱり2時間経った今も電話がきません。 こちらだって出掛けたり色々と用事があるのに、連絡もつけずらく、いい加減な対応なので少し腹が立ちました。 大手なのに残念です‥ そこで質問なのですが、発送された宅配物は、 (1)今どこにあるのか(2)いつ頃届きそうか この2つはすぐにはわからないのでしょうか? (お問い合わせ番号や会社名、住所電話番号等は伝えました) 詳しい方、経験のある方ご回答宜しくお願い致します。

  • 宅配会社 送料をできるだけ安くする

    オークションで出品などをし、よく宅配会社を利用する人へ質問です。 (1)商品を発送する時に送料を安くするため宅配会社を選んだりしていますか? (2)やはり発送する商品(重さ、大きさ)や発送先、宅配会社によって料金に差が出てくるものなのでしょうか? (3)(2)があるとすれば例えばどんなものがあるのでしょうか? (4)一番送料を安くおさえるためにみなさんはどのようにして調べていますか? (5)みなさんのよく利用している宅配会社を教えてください。 回答どうぞよろしくお願いします。もしかすると回答者に対しての補足で質問内容が増えるかもしれません。

  • コープの宅配について。

    コープの宅配について。 出産後から、コープの宅配をお願いしていたのですが、注文していない商品が届いたり、宅配員さんの態度もあまり良くないため、中止する事にし、その旨をコープの本部に伝えました。 中止の連絡をした翌週、もう宅配の日に自宅で待っている必要もないので外出先から帰って来たら、玄関に発泡スチロールのボックスとカタログがありました。中を開けると、頼んでもいない牛乳が2本入っていました。我が家は毎週2本ずつ届くように登録をしていたのですが、それを宅配員が消し忘れ、注文をした事になっていたようです。『今回、売上になっているので引き取ってほしい』という内容の手紙が入っていました。 仕方なく牛乳は引き取りましたが、玄関に放置して帰ってるのもなんだか納得がいきません。 もう宅配は中止したはずなのに新しいカタログも置いてありました。 子供と自分をコープ共済に入ろうと考えておりましたが、もう少し考えてみる事にしました。 愚痴っぽくなりましたが……… なんかこのままでは来週もカタログが玄関に置かれていそうな気がします…… コープって注文をしなくてもカタログ代っているんですか?? あと、同じようにコープ、生協等の宅配で、イヤな思いをされた方、いらっしゃいますか??

  • 夕食宅配サービスについて

    東京市部在住です。 融通の利く夕食宅配サービスを教えてください。 極力、不規則な注文や数日前キャンセルができたり、受け取り時間の調整が可能な所はありませんか? 只今、認知症中程度の母がいて、私はうつ病で休職入院しています。 退院したらというか、退院するために家での食事を整えたいのです。 私はうつ病で料理ができません。 母も怪しくなってきて、不規則な食生活を送っています。 宅配サービスの移行期だと思うのですが、そのような対応をしている所はないでしょうか? たぶん私はもう毎日料理はできないです。 朝はパンやシリアルでしのいで、復職したら昼は社食か市販の弁当で、たまの休日に料理できるかな。 たまには外食もしたいし、というわけです。 ずっと入院はできないし、母を一人にしておくのも心配です。 母は要介護1ですが、私は今のところ 何も受けてません。 ヘルパーさんは、こういうケースでは利用できないみたいです。 以上、何か情報を知っていたら教えてください。 栄養面もあるし、その日次第の市販弁当買いはできません。 究極、まず私の食事確保です。 母は超適当に家で何かつまんだり、軽食の外食で済ませています。

  • 生協の宅配に入ったのですが・・

    0歳児の子供が居て、近所の人から紹介してもらい「おうちコープ」に入りました。 あんまり入会とか、契約を交わして入るのが好きではないのと、普段はネットスーパーを利用してるので、入りたくなかったのですが、付き合いと、同じ年の子供が居る所から今後の事もあり、無料なので紹介してもらいました。 (向こうは紹介ポイントが欲しかったようでコープの関係者ではないです) 私は、最初からあまり取る事もないと思ったのと、ヨーカ堂のネットスーパーが気に入ってたので、契約の時に 「0歳児が居るのでチャイムを鳴らさないでください。注文書はあればポストに入れておきますので。」としたのですが、 実際、注文書を入れてない時は、確認の為なのか、毎週チャイムを鳴らして行き「今日はどうですか?来週の注文書持って来ました。ポストに入れておきますね」と言っていきます。 「なら最初から入れておいてくれよ。。もう2ヶ月も注文してないんだからさー」と思ったりします。 本当に良かったら注文してもいいのですが、配達が翌週なのと、値段の高さ、広告の多さ、見づらさ、、トマトだけで8種類も・・!?ハァ? GWも2週間実家に帰ってたら、留守電にコープからの着信が4件も・・ 何だか「注文しろ。」といわれてる様でウンザリです。。。 誰にも聞けないのですが、注文せずにあと半年(1歳まで)入会しておいてもいいのでしょうか??

  • 宅配便のポスト投函不可による返品について

    先月25日にネットショッピングで二千円ほどの商品を銀行振り込みで 前払いしまして、お店側も入金確認しました、というメールがきました。 ただ、商品はメール便で指定して、伝票番号も店側からすぐにメールで 知らせてくれました。今月に入ってもポストに入っていないので、 伝票番号をもとに調べてみたら、「ポスト投函不可」とネット上で出て、 返品されたとありました。日付を見たら、27日「ポスト投函不可」 29日「返品」とありました(要点だけ書いてます) それで宅配会社に問い合わせをしたところ、次の日に「不在伝票をいれず、 1週間もしないうちにすぐ返品したこちらのミスなので、店に連絡を取って再配達してもらいます」 という謝罪の電話がありました。 それから1週間たっても商品が届かないので、再び同じ宅配会社に 問い合わせたところ、「謝罪の電話をした人物がわからないのですが 名前は覚えていますか」という別の人からの電話がありました。 調べているけど1週間前の問い合わせを聞いた人が見つからない、 ということで、その時間帯にいた人たちは誰も1週間前のことを知りませんでした。 自分も名前は覚えてなくてお店の住所と電話番号を聞かれたので伝えたところ、 2・3日中にまた連絡する、ということでした。買ったお店のほうに 問い合わせたところ、荷物は戻ってきてるけど、宅配会社のミスなので 再配達してもらってください、という返事でした。 こういう場合、商品が届くまでじっと待つしかないのでしょうか。 宅配会社のミスというのはあきらかなのですが、商品さえ届いて くれたらそれですませるつもりなんですが、無事に届くものなんでしょうか。 お金を払っていますので、被害届を出さないといけないのでしょうか? どうしたらよいのか全くわかっていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 催促しました!(その後)

     某会社の面接で返事を頂けないので電話をしました、それは普通この回答でも出ていますが・・・・・  しかし、返事を催促しなければ返事も頂けずに放置と思う節が有ります。  と言うのは、断るならその後は詫び状と履歴書の返送はある物と一般常識と思うのですがこれ又再度連絡いれました。  しかし、1週間しても返送が有りません。    人を選別する立場の人達は、落とされた人がどんな思いで履歴書を書いているのか真剣に考えているのかと、会社の組織とその担当者を疑いたくなります。  そんな物と思えばそうなのでしょうが、そこの会社をイメージして思いを文書にする事のシンドサは伝わらないものかと、履歴書を格段になると思うですが、会社の人事担当者は、紙切れ一枚と思うのでしょうか。  見る見ないは、別としても断りの処理もそれなりの礼儀はあると思う一人です。    如何でしょうか。

  • 宅配の生協について★コープ自然派など

    カテゴリーがここでよいか自信がありませんが。 コープ自然派のことで不便に思うことがあります。 使っている方はどのように感じているか教えていただきたいです。 (1)水曜15時30~16時30分が配達時間なのでその時間は在宅するようにしています→今週はどうしても用事ができ15時に帰宅したら玄関先にすでに商品の入った発泡スチロールが置いてありました。 事務所に「契約の時間より早く来てしまって、注文も出せず困る」と電話しました。事務所の返事は「春休みで注文が少ないから配達時間が早くなっています」との事でした。 結局はもう一度注文書をとりにきてくれたのですが、配達担当者から謝罪はありませんでした。契約の時に天候や交通事情で遅れる事があるのは伺いましたので仕方ないと思いますが、「今日は少ないから早いんですよ」と当たり前のように言われるのは釈然としません。 私が宅配生協を始めて日が浅く分かっていないだけで、当たり前なんでしょうか? (2)生鮮ものが少なくて結局はスーパーなどに買いに行きます。 ほとんどを宅配生協でまかなうのはむりですか? (3)減農薬や有機野菜、無添加など、安全だとは思いますが届く野菜に白カビがついていたり、古くて茎が割れてるブロッコリーだったりと「ハズレ」な時があります。 (4)注文した物が不作などで来週にずれる この様な不便な点は仕方ないことでしょうか?

専門家に質問してみよう