• ベストアンサー

あきらめられるよう アドバイスお願いします(長文です)

こんにちは 初めて利用させていただきます 宿泊施設で働いているものです(30代 女です) 先日 お客様のことを好きになってしまい 本当はいけないのですが 宿泊者名簿からお手紙を出しました。 お泊りのときに私が撮った写真を送り お礼を記入しお返事くださいね と書いた手紙です(これには お返事無しです) その1ヵ月後 自分の休暇の際に その人に会いにいけたらなーと さらに1通手紙を送りました 内容はご挨拶・休暇のときに会いません?・お電話下さい・貴方に興味がありもっとどんな人かを知りたい・ 可でも不可でも お電話を下さい という内容です。 迷惑なら あきらめますのでその旨も教えてください という一文も添えました。 一方的で独りよがりな内容を送りつけられて  相手にとっては迷惑だったんでしょう 今度もお返事がない です。 軽~く遊びにいきませんか と書こうかと迷いましたが  重くても 真面目に書いたほうが失礼にならないかと思ってのことです 相手の方は30歳 私が3歳年上です。 その方が泊まったとき 夜遅くまでかなりいろいろお話をしたので顔を覚えていないということはないと思います。 今までは友達からなんとなく付き合うというばかりで 真面目にアプローチしたことはなく  いい年をしてこんなことしてる自分にとまどってます ですが 何もせずに終わっていくより きっかけを作りたかったんです こんな私に 彼をあきらめられるよう アドバイスを下さい  お叱りでも 今の私にはありがたいです よろしくお願いいたします     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

個人的には応援したい気持ちで一杯です。 確かに返事を強要する事は賢明ではありませんが、写真を送る旨を伝えているのであれば、手紙を送った事に関しては礼儀と考えれば別段引かれることではありません。2度目の手紙は、んー、どうでしょう。重く思われても真面目にとありますが、どの程度真心が彼に伝わったのでしょうか。 「重い内容」と「心のこもった内容」は違います。前者は引かれますが、後者は少なからず心打たれ、相手に誠意を持とうと思います。そういう意味では、質問者様の誠意がきちんと伝わらなかったのかもしれません。   初めてアクションを起こすような素敵な男性に出会ったのですよね。一度きりの出会いにしたくなかったから勇気を出して手紙を書いたんですよね。 ここまでしたのですから、引かれたまま何もしないで悔いて終わるより、最後にケジメを付ける意味でも謝罪の意を込めた、そして誠意ある手紙を送るのも一つの方法だと思います。 ただし送るのは暫く間を置いてからで。落ち着いた頃、本当に心を込めて書いてみましょう。見返りは何も求めずに。 諦めるのはそれからでも遅くないと思います。

kotatumori
質問者

お礼

>「重い内容」と「心のこもった内容」は違います。前者は引かれますが、後者は少なからず心打たれ、相手に誠意を持とうと思います。 受け取る側によって 違う意味になるでしょうね 今回の場合は前者でしょう   怖い 気持ち悪い という 回答が一般的な反応なんだと思います >初めてアクションを起こすような素敵な男性に出会ったのですよね。 そうなんです。お客様に対し、自分が規則を超えて  何かをしてしまうのは これが最初で最後でしょう。 最初は理性で自分の感情を消してしまおうとしてましたが、 頭の隅に 『覚えていてくれますか』の言葉がひっかかり  日増しに大きくなってしまいました。 謝罪の手紙 書けたら ひとつの区切りになるかもしれませんね ただ 相手方の気持ちを考えると(もちろん見返りなんて求めませんが) どんな内容でも 届いたら嫌なものだろうな…。 出せるとしたら 年賀状に添えて? まだ 考えないようにしておきます。 あたたかいお言葉 心に沁みます 回答ありがとうございました 

その他の回答 (11)

  • lilipat02
  • ベストアンサー率17% (37/215)
回答No.11

レスを呼んでいて一寸しつこいなーと思いました。 脈があれば必ずお返事を書く筈です。諦めましょう。

kotatumori
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返事はもう来ないと思っていますし こちらからもなにもしません お返事が来ないことを 納得も出来ず あきらめきれずという事ではなく 皆さんからの回答を読みながら 心を整理したい と思い書き込みました ご不快に思われて申し訳ありませんが もう少し 回答は閉めずにいさせて下さい 

noname#43169
noname#43169
回答No.10

2です。度々とすいません。 うーん、他の方へのお礼等を拝見する限り別におかしいとは思いませんね。 ただ、返事がなかったのが相手の答ということは受け止めた方がよろしいですね。 >何もせずに終わっていくより きっかけを作りたかったんです とってもいいきっかけだったと考えますね。

kotatumori
質問者

お礼

再度の書き込みをありがとうございます。 質問とちょっとずれてしまいますが 自分でも あきらめると いう方向ではいつつ 思い出にするのに もうちょっと時間が欲しくて 書き込みをしました いいきっかけだと 言っていただけて嬉しいです 答は出てますが もう少し閉めないでいさせてください  

回答No.9

宿泊施設で働いているっていうことは、単なる従業員ですか? 施設宛てに苦情がきたら、やばくないですか? それにしても、手紙の内容がものすごく重いような。。。 写真を撮ったときに「送ります」の約束をして相手が了承していたならまだわかりますけど。 正直、他の回答者様同様、怖いな、と思います。 宿泊施設がどんなところかわかりませんが、はがきなどを宿泊客に出すところはありますよね。あなたの立場がどのレベルかもわからないのでなんともいえませんが、ハガキにひとこと書き添えるくらいが自然だったのでは、と思いますよ。 また、返事を強制するようなコメントは、私だったらうざいと思います。 「またのお越しをお待ちしています」でよかったのでは? そもそも、いくら話が弾んだとはいえ、それはその日の話。 家に帰れば日常が待っています。 そこへあなたがずかずか入り込むのは失礼というものです。 残念ですけど、返事がないのがなによりの返事です。 彼に苦情をいわれないうちに、頑張ってあきらめてください。

kotatumori
質問者

お礼

従業員です…立場は こういった行為を行われるとしたら注意する側です 施設宛に苦情がきたら 責任をとります 写真は お帰りになる際に 送りましょうか とはお話して 笑顔でうなずかれは していたのですが… DMとは違うように わざと書くようにしました 2~3日手元において 迷ってましたが 社交辞令ととられるのが嫌だったので  そういう内容で出しました  こちらからは 何もしません が 気持ちのざわつきを 皆さんのいろいろな角度からの回答を 頂くことによって 落ち着かせたいです 回答ありがとうございました

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.8

名簿から住所調べて。。は 怖いですね。。 正直(^^;) 出来たら会ってるときに何かしら 連絡先を交換するとかしたらよかったんじゃないかな? 勝手に調べられたらいい気しないですよ。 それで返事がないのが返事ですよ。

kotatumori
質問者

お礼

連絡先の交換 しとけばよかったな 彼自身が自分の住んでいる場所の話を  かなり自発的にはしていたのですが   勝手に住所を調べることには 変わりはないですね 回答ありがとうございます

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

返事がないのは、美人局的な罠なんじゃないかと警戒しているということでは? その文章だと、いかにも都合良すぎる感じで警戒心フル稼働になるはずです。 それに似た内容のスパムメールがよく来ますもの。 逆に言えば、彼はあなたのことをそれ以上の存在とは認識していなかったということでしょう。少しでも親しみがあれば、何らかのリアクションがあったと思うのです。

kotatumori
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はその方には 2度 ご利用いただいてます 1度目にご利用の際に 帰宅されたとき お電話をいただきまして、 さりげないけれど暖かいメッセージを頂いたことも気になるきっかけでした。  思えばそのときにこちらからも アプローチをしておけばよかったかな  お会いしませんかとは 夜ではなく  昼 ちょっとお茶でもしませんか位のつもりだったんです お友達になりたかった… こちらからはもうなにもしません 皆さんのいろんな角度からの回答を頂くたびに 思い出し、気付くことがあります ありがとうございます

回答No.6

>宿泊者名簿からお手紙を出しました。お泊りのときに私が撮った写真を送り お礼を記入しお返事くださいね と書いた手紙です ちょ、これってムチャクチャ怖いんですけど >さらに1通手紙を送りました 内容はご挨拶・休暇のときに会いません?・お電話下さい・貴方に興味がありもっとどんな人かを知('A`)りたい・ 可でも不可でも お電話を下さい  おまけにしつこい ('A`) >私が3歳年上です ・・・・・・・・・ 多分、彼は友達に「糞ババア、マジ、キモこぇえええええっ」と言ってるでしょう。 以後、こういった行為は慎みましょう。

kotatumori
質問者

お礼

一度書いたお礼が消えてしまいました  友達には言わないと 思いますが 気持ちの中では そう思う のかな 回答ありがとうございました 

回答No.5

#3です、お礼ありがとうございます。 まだ好きって段階じゃなくて、興味があって、反応があるかな・運試し…その気持ちよくわかります。他の方へのお礼を見て、kotatumoriさんは純粋な方なんだな、と思いました。 今回、自分の中で納得できるだけの行動はなさったので、きっといい想い出になると思いますよ q(^-^) その仕事をなさっている中、お手紙を頂くこともあるなら、きっとステキな方なんだと思います。今後、もっといいご縁があるはずです♪その時には、またがんばってくださいね。

kotatumori
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます 当然のことながら みなさんに  許されない気持ち悪い行為だとご指摘を頂いている中 あたたかいお言葉をありがとうございます 純粋 とは 程遠い 人間ですが  思い出にできる日がくるといいです 皆さんからの 回答で 心のさざなみを抑えたいので いくつもの いろんな角度からの ご意見をお待ちしてます 

kotatumori
質問者

補足

彼が初めて泊まった時 自分の事を覚えていてくれ 忘れないでいてくれと言われたこと 帰宅時に帰り着きましたとお電話を私宛にくれたこと 2度目に泊まった時 ちょっと怪我をした彼の手当てをしたこと 悩み事の相談にのったこと 独身かどうか訊かれたこと  血液型と好みのタイプを訊かれたこと もうすぐ 引越しをすると言われたこと フルネームを訊かれたこと があったので ちょっと脈があるといいな と いけないことと思いつつ お手紙を書いてしまいました 気持ちのざわつきにけりをつけたいです

noname#128033
noname#128033
回答No.4

わたしが相手の立場なら、勝手に名簿を見て手紙を送られてきた時点でまず引きます。 いくら親しく話したといっても、従業員と客の立場です。 こちらの投稿を読んだとき正直、怖いと思いました。 これ以上アプローチを続けることはストーカーと受け止められても反論できないですよ。 彼からしたら遅くまで話してしまったことでこうなったのです。 あちらから話をする機会を作るとは思えません。 あなたがしていることは勤め先の個人情報保護法に触れる行為ですよ。 世間から勤め先の信用を失いかねません。 たぶんもう二度とお泊まりには来ないんじゃないでしょうか。 してしまったことは仕方ありません。 あなたはもう何もしないことです。それが勤め先にとっても、彼にとっても最善だと思います。

kotatumori
質問者

お礼

今後 こちらからは 何もするつもりはありません No1の方の回答にも書きましたが 自らがしたこと故の 結果はうけとめるつもりです。 沢山のいろいろな回答を頂くことによって 自分の気持ちの整理をつけたいです 回答ありがとうございます

回答No.3

こんにちは。 ご自分で色々なことはおわかりみたいなので細かいことは書きませんが^^;  多分、相手の方にしてみれば、迷惑だから返事もしないのだと思うし、もしかしたら、こんな時代ですから恐怖すら抱いているかもしれません。だから、今後連絡をとるのは辞めた方がいいですね。 最初はいい人だな~と思っていても、実はどんな人かわからないですよね。暴力を振るう人かもしれないし、借金とかギャンブルとか平気でしちゃう人かもしれない。酒癖も本当はすっごく悪いかもしれないし、女癖が悪い人かもしれない。会社ではセクハラとかしちゃうひとかもしれません。最初はいい所しか見せない・見えないですから、話してて楽しいかもしれないけど、本当はもっと違う人かもしれないですよ~。 会う機会がなあとわかると、どうしても感情がエスカレートしやすいです。この感情は、病気と一緒で一時の熱病のようなものです。きっともっと、kotatumoriさんの近くにふさわしいお相手はいると思いますよ!一時の感情に惑わされないで~

kotatumori
質問者

お礼

少しずつ どんな人か知りたいと思っても 相手の方が引いてしまったら 近づくことはできませんよね 好きです と書いてはいません 自分でも もう少し 知りたい という段階で  興味を持ったので お近づきになりたい と そのまま書きました 縁や脈があったら反応があるかな という運試し?かな 何年もこの仕事をしていて お手紙を頂くことはあっても こちらから アクションを起す気になったのは彼だけでした いつか 思い出にできるといいな 回答ありがとうございます

noname#43169
noname#43169
回答No.2

掲示の内容から察するにお相手の方は、妻帯のような気がしますね。 仮に話し込んだ際に独身だと話していたとしても、嘘か本当かはわかりません。むしろ、相手にとっては旅先での出来事なので、貴方の感じ方と、相手の受け取り方は異なるようにも思います。 仮に×2 独身だとすると、何の返答も無いというのは脈無しですね。 仮に×3 妻帯だとすると、奥さんに文面を見られていてもおかしくはないことです。何気なしに見てしまうこともあっては不思議ではないことです。となると、もうその先の進展は家庭を壊すことになるため、普通の感覚では…。 あと、別角度から。 電話をくださいと書いたということは携帯番号を伝えたと解釈していいのでしょうか。だとすると、お礼の電話ぐらいはあるかもしれません。 しかし、無いというのであれば、やはり脈なしかなぁと。 本当はお礼の返答ぐらい相手もしてもおかしくはありませんが、今の時代は手紙を書く習慣がないので30男にしてみれば手紙の返礼というのは酷かもしれませんね。 いい恋をしてくださいね。

kotatumori
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本人は独身だと言ってました 彼女もいないとは言っていました 確かに 嘘をつこうと思えばつけますが… 携帯の電話番号は伝えました。手紙でのお返事は期待してないので お電話下さいね と 書きました。 お話してたとき『僕のことを覚えていてくれますか?』と言われたので ちょっと 期待をもってしまいました。 みなさんのお答えをいただいて 気持ちの整理を付けたいです

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします(すみません長文です)

    私は某ディラーの営業マンに恋をしてしまった26歳の女性です。 つい最近一ヶ月点検があり、その営業さんにお会いしました。勇気を出して手紙を渡そうと思ったのですが、父もいて二人きりになれず、渡せませんでした。 少しでも距離を縮めるため手紙の最後に「○○さんの携帯のアドレス教えてもらえませんか?車に乗ってるとわざわざ電話で聞くほどのことではないけれど気になることがあるので、そういう時直接メールができたらいいなと思って」という感じに書いていたのです。 彼の携帯番号は知っているのですが、さすがに電話するほどの用事もないので・・・。ちょっとしたことでもメールでなら送りやすいしと思ってまずはアドレスゲットをとおもているのですが。 しかし手紙を渡せなかったので、彼の会社にお手紙を出そうと思うのですが、会社に手紙を出すなんて彼は迷惑に思うでしょうか?手紙の内容も迷惑かなぁと不安に思っています。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 旅館で働く彼女がいるのですが、先日お客様から手紙をもらったらしいのです

    旅館で働く彼女がいるのですが、先日お客様から手紙をもらったらしいのですが、そのことで悩んでいることがあるらしく相談します。 手紙の内容はまとめると以下の内容です。 ・彼女の接客がとてもよかった ・今刑務所(新潟)に収容されている ・出所したら(8ヶ月後)また会いにいきます ・よかったら返事をしてほしい 勿論本当に接客がよく感謝の手紙ということもありますが、なんかしらの悪意があったらと考えると怖いと言っています。 名簿記録にはその人の名前はないので、宿泊でなく食事等で来られたようで、彼女にその人の記憶はありません。 調べた所新潟刑務所は再犯受刑者が収容されるということで、益々怖がっています。 特別対策というのは立てられませんが、どうするのが一番だと思われますか? 二度目の手紙もあると思いますので、二度目が来たらきちんと考えれば良いでしょうか? 返事は返すべきでしょうか?仕事上で返したとしても、行為と受け取られても困りますので返事はしないのが一番良いのではと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に・・アドバイスお願いします

    こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 忘れられない研修医(長文です)

    初めて相談します。よろしくお願いします。 今現在私は19歳なのですが、高校1年のときに母親をガンで亡くしました。 その時、母親の担当医(当時まだ研修医)だった先生を好きになってしまいました。 その先生がいてくれたからこそ、今の私があると言ってもいいくらい、 辛かったときもその先生が支えでした。 母親が死んで、病院を去る前にメールアドレスを書いた手紙を先生に 渡しました。 そして「先生が支えでした。母親と別れるのも辛いけれど先生と 別れるのも同じくらい辛いです。」と自分の気持ちを伝えました。 先生は「メール送ります」と言ってくださり、それでお別れしました。 しかしいくら待ってもメールは来ませんでした。 何度かその病院に先生宛に手紙を出しましたが何の返事も返ってこないので、 辛くなった私は手紙で告白して、先生の気持ちを聞かせてほしいと綴ったのですが、 それもまた返事がありませんでした。 「返事が来ないことも返事のうちだ」と思った私は諦めようとしましたが、 未だ忘れられません。 もうあれから約3年経っているにもかかわらず… 他の人とも付き合ったりはしましたが、その先生を思い出さない日はありませんでした。 そして3年経った今、もう1度手紙を出しました。 まだ手紙を出してから1週間経っていないので返事は来ていないのですが、 正直、また返事無しかなと思っています。 手紙の内容としては、最近の出来事と、連絡くださいとまたメールアドレスを綴ったのですが… 私はちゃんとした返事があればもうそれでいいと言うか、 ただはっきりとした返事が欲しいだけなのです。 はっきり断ってくれれば、私はそれ以上のことを要求しないし、 それで潔く諦めるのに、どうして返事くれないのかな? と思ってしまいます。 最悪、もしこれでまた返事が来なかったら、 病院まで行って直接先生に会って返事もらおうかな、 とさえ考えている自分がいます。 でもやっぱり迷惑なのかなとおもってしまったり… どうすればいいかわかりません。 皆さんの意見が聞きたいです。どんな意見でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 脅迫・・・ですか?(長文です)

    同じ内容でたびたび相談していますがアドバイス願います。 幼なじみに騙され、訴訟をし、勝訴しました。 彼女は、訴訟中、判決前に結婚しました。 相手の親は、訴訟をしていることは知っているのですが勝ったか負けたかは知らないみたいです。 本来なら強制執行の手続きを進めるべきなのでしょうが、相手は悪知恵が働く、頭の回転が早い人なので、精神的に追い詰めようと考えました。 相手に手紙を書きました。 このまま連絡がなければ、両親に訴訟の資料をもって会いに行き、その後、刑事告訴すると・・・ (手紙は弁護士に手直しをしてもらいました) 手紙を出したからじゃないでしょうが、相手が破産の手続きをしていました。 そして今日、手紙に対する返事がきました。 自分は詐欺行為をしていないし、 お金を払う意思もない。 自分の両親に知らせる行為は脅迫だ。 たとえ、刑事告訴しても、 検察は起訴をしないだろう。 地裁で強制執行するのが法的処置なので ルールーを守れ。 自分は破産手続きをしている。 という自分勝手な内容です。 こちらが強制執行したところで何にも取れるものはないでしょう。 破産しようとしている専業主婦から、 何を取れというのでしょうか。 本日、土曜日に手紙の返事が届いたため、弁護士とは連絡が取れていませんので、相手の親に出そうとしていた手紙はストップしています. 相手の親に事実を明らかにしたい理由は 1.相手に精神的にダメージをあたえること 2.私に対して誤解していることです 誤解している内容は、私が浪費で作った借金が親にばれ自分のせいにした、というのです。 もちろんそんな事実はありませんが、 相手の親はそれを信じています。 私のやろうとすることは脅迫ですか?  お金は要らないので、親や旦那に訴訟の資料を見せると言えば脅迫にはならないのですか? 私は間違っているのでしょうか?

  • 私はどうすれば良いでしょう?(長文です)

    私は20歳で相手の方は42歳独身男性(受け身?、糖尿病で食事療法中、実家住み、ギャンブル好き、弱視)です。 私には今年の6月頃から同じ職場に好きな人がいて8月の終わりに直接告白して9月の初めには相手の人から返事は決まってると聞いたら教えてくれて9月の終わり頃に直接返事をもらいました。 返事はNOでした。理由が自分の気持ち的にわきあがるものがないのと私が相手の人の姪っ子と同い年なのと自分は遊びではなく付き合うなら結婚を考えるタイプだと言われました。 私は私自身も同じタイプだと言いましたが適当に流されました。 私がフられてから数日後に友達になってくださいと言ったら普通にOKしてくれました。 三週間ぐらい経っても諦められなかったので告白の時に言えなかった好きになった理由?とどうしても好きだと言うことと諦められないということと相手の方の病気について質問した手紙を相手の方に借りていた漫画を返すときに漫画の中にまぎらさせて渡しました。 相手の方が何も言ってこないので今日勇気を出して聞いてみたら手紙の存在自体に気付いてなかったみたいで漫画と一緒に本棚に入ってるか漫画が入ってた袋の中に入ってて捨ててあるかだと言われました。 私は恥ずかしくなって読まれたら私が恥ずかしすぎて死ぬので読まないで捨ててください!それか私に返してください!と言いました。 こう言った私も悪いですが特に探す気ないと相手の方に言われてしまいました… 何気に酷いですよねと軽く言ったらそう?と返されました。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 男性に質問、手紙を渡されて迷惑じゃないのは?

    フラれた相手が自分を弄んでいたと解った上で、どうしても納得できず吹っ切るために手紙を書こうと思います。電話はでてもらえません。 ①職場に送る→えっ!?て思いますが、彼しかいない場所で、いつでも遊びにおいでとか以前は言われてました。 ②自宅に送る→以前は一緒に働いていたため年賀状を送ったことがあります。 ③職場を訪ねて手渡しして去る→彼しかいない時間があるので、見計らって。 上記で一番迷惑にならないのはどれでしょうか。①は他の方に見られる可能性があります。②はプライベートなことなので…例えば遊んでる女性なんかに見られてもめると迷惑かなって。③は怖いでしょうか。。話したくないから電話に出ないこと考えると、一番迷惑かな?と。 手紙を渡すこと自体やめた方がいいというご意見が普通なのは解ってますが、それでも前に進むために出した決断なので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。全部迷惑とも思いますが、騙されたこと自体もフェアではないし…それを責める内容でなく、信じていたので悲しかったこと、できれば最後くらいきちんとふってほしかったことを伝えます。(返事ないのは解ってます)よろしくお願いします。

  • 困ってます。アドバイスをお願いします。

    同じバイトでずっと好きな人がいます。その人は最近(2月)バイトをやめてしまいました。バイト中に話したことはあります。でもなかなか携帯番号とか聞けなくてどうしようかと思っていたところに相手からバイトをやめる直前に聞いてきてくれました。それで何回かメールをして遊ぼうってことになったんです。でも最近メールが全然こなくなりました。返事もないんです。(12日ほど・・・)思い切って電話をしてみても1回もでてくれません。この間は1回もあっていません。バイトが一緒だっただけなので。だから嫌われるにしてもあっていないし、メールも「じゃ、どこで遊ぼうか」という内容から返事をしてそれからこないんです。返事の内容は「どこでもいいよ」みたいな感じです。 これは、どういうことなんでしょうか?できれば男性の方回答お願いします。もちろん女性の方もokです。ちなみに私は女性です。19歳です。

  • メールの返事がきません(長文です)

    先輩の紹介でメールをしていた人がいたんですが、その人はメールをはじめたばかりの時、自分はあんままめじゃないから彼女が出来ても長続きしないとか、相手からメールやらなにやらこないと自分からはあまり連絡しないタイプだと言っていました。ですが二ヶ月ほど相手のメールの返事が遅いのもあって私が寝てしまったり、私も返事が遅くなってしまったりで件数は少なかったですが毎日メールは続いていました。(それまでに2回ほど会ったりしたんですがどちらとも私から誘いました。)ですが仕事で出張に行くというメールがきて、私がそのメールの返事をしてから5日くらい返事がきませんでした。始めは出張からもどってくれば返事をくれるだろうと思っていたんですが、その出張に行ってくるメールが来た次の日の夜中に仕事帰りだったらしいんですが、紹介してくれた先輩とその彼氏さん達と遊んだことを先輩から教えてもらいました。どうして返事をくれないのかと悲しかったですし、このまま何もしなかったらもう会えなくなるんじゃないかと思い、「忙しいですか?」というようなメールを送りました。そしたら彼からは「忙しいけどメールなら大丈夫だよ」と返事がきました。そしてまた何通かメールをしたんですがまた彼から返事がこなくなってしまい、思い切って今日会えませんか?とメールを送りました。その日は無理だったので、違う日の平日に会ってくれました。そしてまた会える日があるかメールを送ってみたんですが、「今はまだいつ暇になるかわからない」といわれました。いつも私から誘っていたので、女の子から誘われるのは引くかと聞いてみたら「相手による」というメールがきました。とても不安になってしまったので、迷惑でしたか?と聞いてみたら「迷惑だったら会ったりしない」とはいってくれました。そのメールの流れで彼は「メールの返事が遅いのは悪いと思ってるけど、急ぎだったら電話が来るって考えがあるから」といってました。私はいきなり電話をするほうが迷惑なんじゃないかと聞いてみたら、「彼女とかなら別だろうけどたしかに長電話は苦手」といってきました。そして彼女がいるか聞いてみたんですが、「いたら会ったりしない。できたらお互い報告しよう」という返事がきて、そのメールの返事を私がしてからまた返事がこなくなってしまいました。この状況は脈無しと考えてすっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか?友達からはもう私が行為を持ってることは判ってると思うから、今はメールくるの待ってみたら?とアドバイスしてくれました。また私からメールを送ったらいくらなんでもしつこいでしょうか?恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかとても苦しいです。アドバイスお願いします。