• ベストアンサー

PowerDirector 5 Standard とPowerDirector EXPERT

デジタルビデオで撮影したものをDVDへダビング(書き込み?)をしたいのですが、その際、「PowerDirector™ 5 Standard」 と「PowerDirector EXPERT」、どちらを購入した方がよいのか迷っています。(当方PC操作は初級から中級の間程度です。) お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。 (ものすごく困ってはおりませんが、毎日何度か見ており、ビデオテープが弱ってきているので、出来るだけ早く編集をと思っておりますので、早めにアドバイスをいただければ嬉しく思います。宜しくお願いいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

ソースネクストのPowerDirector PersonalとPowerDirector EXPERTのことですね。 DVDに書き込みするのであればEXPERTです。 EXPERTにはPowerProducer ExpressというDVD書き込みソフトが付いています。 PersonalではDVD編集はできますが、DVDに書き込むには別途ソフトが必要です。

sanemama
質問者

お礼

お忙しいところご丁寧なアドバイスを下さり、有難うございました。早速購入したいと思います。またご縁がありましたら、宜しくお願いいたします。