• ベストアンサー

郡部の町の公務員2次試験について

私は自分の出身の郡部の小さな町の地方公務員試験に合格しました。 2次の対策をしようと思い本屋に行きましたが、地方公務員上級職の面接・論文対策などの本しかなく、いまいち私の町のイメージとはちがっています。もし郡部の町や村の地方公務員試験の2次試験を受験された経験のある方、対策を教えてください。 ちなみに2次試験は作文、集団討論、面接です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

方式及び内容は大差がありません。 http://home.interlink.or.jp/~totake/huzoku/2ji.html

serucyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ゆっくり拝見させていただきます。まずは御礼まで(^0^)