• 締切済み

インターネットカフェの経営で困っています

kamennの回答

• kamenn
回答No.9

パソコン資格を受験予定の方に宣伝してはいかがですか。 私は、パソコン資格を受験する際、テキストに同梱されている資格試験の模擬試験用ソフトをよく使います。その時は、「PCスペックも良」いインターネットカフェのパソコンを使用します。 私のパソコンは、性能が高くないため、資格試験の模擬試験用ソフトを立ち上げ、それ以上に他のソフトを立ち上げると、パソコンがフリーズします。時には、模擬試験用ソフトだけでも、かなり動作が鈍くなります。 そんな時は、インターネットカフェを使用します。使用料がかかったとしても、その分、元は取れます。 パソコン資格の主催者と交渉して、 パソコン資格を受験予定の方(学生など)に「模擬試験用ソフトでもサクサク動きます」と宣伝するのも一案だと私は思います。