• ベストアンサー

ポケモン:アニメの三人目の人物について

変な質問でごめんなさい。 アニメのポケモンなんですが、主人公のサトシと女のコと、その他にもう一人男のコがいますけど、 そのもう一人の男のコが最初目が一文字の人が一緒に旅をしていましたけど、途中でポケモンの絵を描く人に替わり、 その後また元の、目が一文字の人に戻りましたけど、 それぞれが入れ替わった、その理由は何でしょうか? 飛び飛びにしか番組を見れないのでチョットした疑問になってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuota
回答No.2

目が一文字の人:「タケシ」 ポケモンの絵を描く人:「ケンジ」 ですね。細かいところはちょっと忘れたので、ざっくりと。 まず「タケシ」->「ケンジ」から。 オレンジリーグを目指す旅の途中、「タケシ」のキレイなお姉さん好きの病気がいつものように始まったが、今回はかなり強烈にお熱であり、サトシ達と別れてでもお姉さんと島で暮らしたい、ということでとりあえず島に残ることに。一方サトシ達はオーキド博士に弟子入りをしたいと願う「ケンジ」に出会う。ケンジはオーキド博士に会うため、サトシ達がマサラタウンに帰るまで一緒に旅を続けることにしたのだった。 次は「ケンジ」->「タケシ」 サトシ達一行はオレンジリーグの旅を終え、マサラタウンに帰ってきた。ケンジはオーキド博士と会い、念願の助手になる夢がかなう。こうしてケンジはパーティから抜けた。一方、サトシ達がサトシの家に帰ると、なんとオレンジ諸島で別れたはずの「タケシ」が。サトシはジョウトリーグの旅に出ることになり、タケシがパーティに復活した。ちなみに、タケシがマサラタウンに戻っていた理由は、お姉さんにフラれたからである。 こんなところでいかがでしょう。

KenTaka-79
質問者

お礼

atsuota 様 早速のご回答アリガトウございます!!! ほぼ1年に渡っての疑問が氷解しました! 大変に判り易いお答えで嬉しいです! いずれ「ポケモンの謎」とかいう本が出れば(もしかしてもう出ているのかな?)載るのでしょうけど、 「任○堂」さんが許してくれそうに無いでしょうしね(笑)。 この度はホントにアリガトウございました!

その他の回答 (1)

• kibitaro
回答No.1

きれいなお姉さんが好きな男の子ですよね? 名前は「タケシ」くんだったと思います。 どういう理由で入れ替わったのかは、もっと詳しい人におまかせするとして・・・ 兄弟想いのいいお兄ちゃんですよ。私の大好きなキャラの一人です。 彼のテーマソングみたいなものもありますよね(笑)。 なんか、全然答えになってませんね、ごめんなさい。

KenTaka-79
質問者

お礼

kibitaro 様 今回は、早くに私の質問に御回答をお寄せ下さり、 誠に有難うございました。 またお世話になるかもしれませんけど、その時はよろしくお願い致します。アリガトウございました♪

KenTaka-79
質問者

補足

ご回答有難うございます! そうそう、「タケシ」君ですね。 書き込む際に思い出せなくてスミマセンです。 そういえば、妹か弟がいたんですよね! って「補足書きこみ」じゃないですね。これじゃ…。 素早い書きこみ嬉しいです!!! どうもアリガトウございます!