• 締切済み

カナダと繋がりのある仕事

わたしはカナダの国が大好きで、将来はカナダと日本の橋渡しになるような仕事がしたいと思っています。最近自分もついに就職活動という時期を迎えてしまい、本やインターネット、学校の資料などでカナダ関連の仕事を探しても見つかりません。もうそろそろ本気で考えなければいけない時期なのに本当に困っています。たとえばカナダの貿易など、とにかくカナダと繋がりを持った仕事をご存知の方、それ関連で何か情報やサイトなどをご存知の方、どんな些細なことでもいいので情報をください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! カナダでのお仕事でしたら、ワーキングホリデーを利用されるのが良いと思いますよ。私の兄も、実家でホームステイしに来てたカナダ人の留学生と仲良くなって、ワーキングホリデーをきっかけにカナダでお仕事することになってました。日系企業だったので、日本ではめったに会えないお偉いさんにあえたり、生活も馴染みやすく幸せな日々を送ってるようです。カナダの現地事情も理解できるし、帰国後も橋渡しの職につける可能性は高くなると思います。 あと職業探しですが、インターネットで探されたということですがおそらく日本語のサイトしか見ていないのではないでしょうか?Yahoo!CanadaやMSN.caなど大手の検索サイトでしたら、カナダで運営されているサイトから検索しなければより現場に近い情報は手に入らないと思います。カナダにも世界に名だたる大きな企業がいくつもあるし、日本にも数多く進出してます。どちらの国をベースにするかは解かりませんが、カナダと日本の2カ国間ですので幅の広い選択ができていいチャンスにも恵まれる可能性が高いですね。夢が広がりますね。 ちなみに私は業務上、イギリスとアメリカとオーストラリア、アイルランドとお仕事のやり取りをしています。時差があって大変ですが、非常に勉強になって充実してます。 私が知っているのはこれくらいかしら? 参考にしてくださるとうれしいです。がんばってくださいね。

pink1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!なんか素晴らしいお仕事をなさっているみたいですね!充実して自分のお仕事をできるってことは、すごくいいことだと思います。わたしは専門学生で、就職活動まっさかりの身です。いいアドバイスありがとうございます。いまカナダのサイトでいろいろ探しているところですが、職業経験がないせいかなかなか見つからなくて。。わたしもPinkyMadamさんのようにカナダと日本を行ったり来たりして、大好きなカナダのために役に立てれるような仕事ができたらなぁと夢見ています。今からまた頑張ってカナダサイト探します!PimkyMadamさんも大変だと思いますが頑張ってくださいね!!