• 締切済み

カナダの資格

カナダで暮らしたいと思っています。 その為には、カナダで仕事を見つけなければなりません。 カナダで仕事を見つける為に、なにかカナダで有利な資格を とりたいと思い、いろいろ調べていますが、ぜんぜん見つけられません。カナダに、どんな資格があるのか、ご存知の方教えてください。 もしくは、検索サイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• shunnak1
回答No.2

(カナダに、どんな資格があるのか、ご存知の方教えてください。) 医師、薬剤師、看護師、弁護士、教師、会計士等々日本もカナダも同じです。日本で取得した資格はそのままではカナダでは通用しません。 (カナダで仕事を見つける為に、なにかカナダで有利な資格をとりたいと思い) 資格で仕事を得られるならば誰も苦労などしません。日本では資格で就職できますか?必要な事は専門学校、大卒又は院卒、充分な職歴、英語又は仏語力です。このうち一つでも欠けているならば、就職などできません。ワーホリなど期間限定での日系商店に於けるアルバイトは別です。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

海外移住サイト 自分は旅行情報しか使わないし、カナダに行ったことがないのですが。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ アルクはどうなんでしょう。 http://career.alc.co.jp/index.html >検索サイト Google検索を覚えたら良いと思います。 http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%80%80%E5%B0%B1%E8%81%B7&lr=&aq=f&oq= ただし、表示された情報が必ず正しいとは限らない(最新情報とも限らない)ので、鵜呑みにせず、比較検討して情報の取捨選択を。 若い人ならワーキングホリデーで1年間試してみるというのも出来そうですけれど。

canyu2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた、サイトもチェックしてみます!