• ベストアンサー

ETCのお得な利用法教えて

ETCを初めて、利用しようと思います。お得な利用の仕方を教えてください。たとえば100KMいない利用割引や深夜利用割引などあるようですが、よく分かりません。100KM以内で一度インターを降りて別のETCカードに変えたほうが得ですか?ちなみに私は名古屋から長野市に帰ることが多いです。(300kmくらいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.2

tokumaさん、こんにちは。 参照URLで条件を変えて試算できます。 春日井-長野間と仮定して、試算しました。割引なしで¥5800 深夜(0時-4時の間に一度でも走っていればよい)¥4050 通勤(6-9時、または17時-20時に一度でも走っていればよい、春日井-飯田を走る、飯田で一度降りる)¥5250 一度でも走っていれば良い、とは(深夜の場合)1時に乗り5時に降りる、23時に乗り3時に降りる、等です。仮眠等しててもOKです。

参考URL:
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
tokuma
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ工夫して高速道路を安く利用したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

翌月の20日にマイレージサービスポイントがつきます。11月にマイレージサービス登録したので12/20に600ポイントもらえます。さらにアンケートに答えると400ポイント、計1,000ポイントもらえます。いきなり8000円分還元があるわけです。50000円分通行するのと同じ還元です。これはうれしい。正月に間に合います。

参考URL:
http://www.c-nexco.co.jp/etc_guide/pamph.html
tokuma
質問者

お礼

ありがとうございました。マイレージを有効に利用します。

• uzu-maki
回答No.1

登録が必要ですが、マイレージサービスがありますよ。

参考URL:
http://www.smile-etc.jp/
tokuma
質問者

お礼

マイレージサービスを早速登録しました。ありがとうございました。