• 締切済み

彼氏を待ち続ける・・

19歳の大学生、男です。 最近ネットで16歳の子と知り合いました。 メールや電話もたくさんして先日会って遊びました。 僕はその子のことが好きで、その子も僕のことを好きと言ってくれています。 しかしその子には彼氏がいるんです。でも最近は会うどころか「当分会えない」と言われてからメールも全然してないらしく、自然消滅になりそうらしいんです。 でもその子は中途半端な終わり方は嫌だと言って、彼氏が会ってくれるまで待つから僕とは付き合いたいけど友達でいようと言いました。 僕は本当にその子が好きなので僕も待とうと思いますが、その彼氏はその子とちゃんと会ってくれるんでしょうか。今僕にできることはなんなんでしょうか。その子がとても苦しんでいるんで助けてあげたいんです。いいアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

もっと必死にアピールしろよ。 もしやとは思うが、元鞘になったら悔やみきれないぞ。 「もう彼には会わなくていいよ。十分苦しんだろ?」くらい云ってやれよ。 お前が本気なら相手の男はもう「元彼」だろ。 そのコの心変わりに、お前が責任を持てばいいんだよ。 ビシッとしろ。

回答No.1

残念だけれどそれは"彼女さん"と"彼女の彼氏さん"の問題であるからshikubeさんにできることは何もありません。 ひとつだけ出来ることは友達として"彼女さん"を支えてあげること。相談に乗ったり愚痴を聞いてあげたり、ですね。 そしてもし"彼氏さん"と別れて"彼女さん"が傷ついてしまったら癒してあげてください。その時決して下心などでそんなことをしないように。

shikube
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。できることを精一杯やろうと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って二ヶ月の彼氏に冷めたと言われた。

    最近彼氏が冷たいなと思って(下記参照) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022212 先日メールしてた時に、思い切って聞いてみたんです。 「最近冷たくない?あたしの片思いみたい」 そうしたら、 「正直最近少し冷めてきた。もう外で会いたいとか思えないかも」 と言われました。すごくショックでした・・・。 その時、一ヶ月くらい会ってなかったんです。私だって忙しいけれど会おうと思って、バイトを少なくしたり、友達からの誘いを断ったりして時間を作っていましたのですが・・・ それで彼氏を誘っても、「学校の課題やるから無理」「今日は疲れてる」などと断られていました。。 彼氏のテスト期間も終わってようやく会えると思っていたのに、こんなこと言われるなんて思ってもみませんでした。一ヶ月ずっとテストが終わったら会えると信じて待ったのに・・><。 しかも今、メールをシカトされています。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。 だとしたらその前に、会って話し合いたいです。 こんな中途半端な形で別れることになるのは悔しいです。 今の私にできることは何でしょうか? 別れたくないですが、本当にもう彼の気持ちが完全に冷め切っていて、もう私の事を好きになれないのなら、仕方ないと思っています。同情とか、嫌々で付き合っていて欲しくないです。。。。そんなことされても私は本気だから虚しくなるだけです。   今精神状態がおかしいので、乱文失礼しました。 沢山の方のアドバイスもらえると嬉しいです。 ここの方はお返事が早いので本当に助かっています。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚の約束をした彼氏とのこと・・・

    去年の秋に出会い、つきあうことになった彼氏と、結婚前提でつきあってます。 (つきあってましたって言い方になるのかな?) お互いの実家にも行き来したり、お互いの親にも結婚するつもりでいるってことで紹介もしました。 3月まで、毎日メールとか電話してました。 しかし、ただ今、連絡がとれなくなって2ヶ月弱たってます。 というのも、3末にちょっとしたことで彼氏をイラッとさせてしまい その件については、その1週間後の電話で謝ったり、お互いの言い分を話して 解決したもんだと思ってました。 その後のたわいもないメールの返信が最後で、連絡途絶えました。 こっちはわけわかんなくなってメールしたり、電話したりしたんですが、一向に無反応。 仕事が忙しくなってた時期でもあって、自分のことでいっぱいいっぱいだってことを その頃、言ってました。 彼氏は余裕なくなると、周りを全てシャットアウトするタイプみたいです。 (友達からの連絡すら受けません。それを彼女にするのもどーかと思うけど。。。) 彼氏は仕事と家の往復で、飲みに行ったりもせず、早い時間に寝る人で 浮気の心配はありません。 もうこの時点で終わってると思うのですが、誰も「目覚まして」って言ってくれません。 あたしから聞いた人は気ぃつかってくれてるかもですが 占いでも、彼氏は仕事でいっぱいいっぱいで、今、余裕がないから、こんな状況であって 何の心配もないから、彼氏を信じて待ってって言われたり。 結婚を考えて、親にも紹介して、そんな関係でも自然消滅とかあるんですかね? 34歳のいい大人が、ですよ。 ただ、彼氏は元カノたちとよく自然消滅してたみたいです。 彼氏が引き起こした自然消滅ですけど、それでも結婚考えててそれって、どうなんでしょう? あたしも今は彼氏に連絡せずで1ヶ月たち、こっちから連絡することは考えてません。 どこか心の奥で信じてる自分もいるし、別れる覚悟できてる自分もいるし 今は、婚活しつつも、婚活に集中できない自分もして、中途半端な感じです。 彼氏、夏まで仕事忙しいって、前に言ってたんで、その辺を期限として この中途半端な状態でいようと自分で決めて、今は生きてます。 意味がわからない書き方になってるかもですが あたしを知らない第3者の人たちには、どううつるのか、意見、アドバイス、いろいろ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏?がbarのボーイです

    彼氏がBarのボーイをしています。 でも連絡などまったくといっていいほど とってないしもちろん会ってないです こんなんなら、もういっそのこと 切ろうと思ったので 前回会ったときに喧嘩なったのもあって もうこのままお互い連絡とらず自然消滅かな~と思ってたら次の日の朝に連絡きたり… でもあたしわこれ以上中途半端な関係を続けていくのも嫌だったので連絡せずにいました そのまま1週間たち、 今度わいきなり「別れたいん?」と ゆってきました それにも返さずにいたら 「しかとかよ」ときました それからまた約1週間ぐらいして なにもなかったように 「なにしてる?」ときました それからまた「別れたい?」と聞かれ 私は「一緒にいる」といいました。 そしたら「別れたくないってことでいいの?」ときて「うん」と返して それっきりです。 会いたいっていってくるわけでもなく なにしたいのかわかりません。 ただ、会ってるときにちょこちょこメール送ってるときがあって だれか問いただしても男友達とか そうやって疑われるのがいやとか言われます 私はbarの店員がどんなものかあんまり 知らないんですが やっぱりお客との絡みとか女関係多いんですかね? 私は自分でももう遊ばれてるのわかってるんですけど、 連絡とるわけでもないし遊ぶわけでもないのに相手はいったいなにがしたいんでしょうか? 回答まってます\(>_<)/

  • 彼氏と別れた方がいいのか悩んでます…。

    はじめましてっ 毎日泣きすぎて眠れないほど悩んでいるので ぜひ答えてくださったら嬉しいです!! 私は高校生で付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいます。 ですが、最近本当に彼のことが好きなのか わからなくなってきました。 付き合った当初から私が彼に 好きと言ったことは一度もなく、好きなのかわからなかったのですが、 このころは、はやく会いたいなどと思っていましたが 最近は会いたいとあまり思いません。 でも、一緒にいると楽しくて、 気も合うし安心できます。 しかし、中学の頃から仲良かった男友達と クラスで席が隣なこともあり、毎日話してるうちに 好きだなって思うようになってしまいました。 とても気が合うし、楽しいのです。 この男友達とつき合えたら嬉しいですが そんなことはまずないと思います。 こんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合ってるのは 彼の気持ちに申し訳ないと思い 別れた方がいいのかと悩んでいます。 もし別れたとしても 男友達にアピールするつもりはありませんが… 彼氏とその男友達が仲がいいこともあり 余計に悩んでます。 もしよければ、アドバイスください…(;_;) 長々とすいません、読んでくださってありがとうございます!!!

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくなっちゃったの・・・

    私は高校1年生です。 今の彼氏と付き合って半年になります。 最近彼の気持ちがわからなくなっちゃったんです・・・付き合い始めのときは、毎日メールとかしてて、学校でも結構喋ってたんですが、最近はメールも1週間に2、3回程度で、学校でもあんまり喋らなくなりました・・・わたしの学校は共学なんですが、彼氏が他の女の子と喋ってると、ヤキモチをやいてしまいます。 今は、彼氏と友達状態になってます。このままだと自然消滅になってしまいます。中途半端に終わるのは嫌なんです。 彼氏と別れたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。