• 締切済み

教えて

String ttx1 =tx1.getText(); int tr1 = Integer.parseInt(ttx1); あるtx1に入力したテキスト(数字)をttx1に代入してそれをintに変換したいんですが、なんかエラーがでます。何でエラーがでるのかわりません。なんでエラーがでるんですか?

みんなの回答

回答No.1

私はエラーがでません。 なんてエラーがでるんですか?

una_hoge
質問者

お礼

わかりました!! tx1からtx2に移るときにtabで移るんですけど、 数字の前に空白が入ってしまい、エラーが出ていることがわかりました。 テキストで、空白が入ったときにそれを無視して、数字に変換してくれないんですか?

una_hoge
質問者

補足

エラーはこれです。 Exception in thread "AWT-EventQueue-0" java.lang.NumberFormatException: tx1.setText("13); * String ttx1 = new String("new"); String ttx2 = new String("new"); ttx1 =tx1.getText(); ttx2 =tx2.getText(); int tr1 = Integer.parseInt(ttx1); int tr2 = Integer.parseInt(ttx2); エラーがでるのは最後の、int tr2 = Integer.parseInt(ttx2);です。 ナンバーのフォーマットの関係でエラーが出ているのは明白です。 その証拠にtr1はエラーがでません。 仮に、ttx2.setText("34); とかを*に入れてやっていくと、 全くエラーがでません。GUIでテキストボックスに数字をを入力してそれをgetしているんですけど、それが何か問題らしいです。空白とかが入っているのかな?