• 締切済み

拡張for文の型変換について

Javaでプログラミングを勉強しております。 拡張for文で変数宣言をする時についての質問です。 argsに数字を入れてString型をInt型に変換する時、変数宣言はどう書けばいいのでしょうか? 拡張for文に入れる前に Int num = Integer.parseInt(args[0]); と宣言してから for(int num : array){ 処理 } とするのか for(int num : array){ num = Integer.parseInt(args[0]) …ほかの処理 } みたいにfor文の中に埋め込むのか分かりません。 argsのString型を拡張for文でInt型にするにはどう書いたらいいでしょうか

• Java

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

String[]の配列やリストを拡張for文で直接int型変数に入れようとしてもできません。 for (var arg: args) { int num = Integer.parseInt(arg); }