Javaのオーバーライドについての解説

このQ&Aのポイント
  • Javaのオーバーライドについて教えてください!オーバーロードの内容は、partメソッドをオーバロードして引数にString型のデータを二つ受け取り、2つのString型のデータをそれぞれint型に変換し、それぞれかけた値を別のクラスでメインから呼び出すにはどうすれば良いですか?
  • Javaのオーバーライドについての解説です。プログラムはクラスA内のpartメソッドをオーバーロードしています。オーバーロードの内容は、引数にString型のデータを二つ受け取り、それぞれint型に変換してかけた結果を返します。このオーバーロードしたメソッドを別のクラスから呼び出すにはどうすれば良いかについて教えてください。
  • Javaのオーバーライドについての要点です。クラスA内のpartメソッドをオーバーロードすると、引数にString型のデータを二つ受け取ることができます。それぞれのデータをint型に変換し、かけた結果を返すようなプログラムです。このオーバーロードしたメソッドを他のクラスから呼び出す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaのオーバーライドについて教えてください!

//Sample.java class A extends Fina{ public int part(String str1,String str2){ int iN1 = Integer.parseInt(s1); int iN2 = Integer.parseInt(s2); intNum1 *= intNum2; return intNum1; } } このプログラムに対応するように同じクラス内でオーバーロードした際のプログラムを教えてください。 オーバーロードの内容は、partメソッドをオーバロードして引数にString型のデータを二つ受け取り、2つのString型のデータをそれぞれint型に変換し、それぞれかけた値を別のクラスでメインから呼び出すにはどうすれば良いですか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

>引数にString型のデータを二つ受け取り、 >2つのString型のデータをそれぞれint型に変換し、 >それぞれかけた値を別のクラスでメインから呼び出す それこそが質問文で提示されたメソッドでおこなっていることですよね。 (str1とs1,intNum1とiN1 など,変数名を統一していないのでコンパイルエラーにはなりますが) overload(多重定義)も override(上書き)もどちらも関係していないです。 ただ「別のクラスでメインから呼び出す」部分はこのコードに含まれていないので,それを提示するならこんな例になるでしょう。 class Q7256619 { public static void main(String[] args) { A obj = new A(); System.out.println(obj.part("355", "113")); } }