• ベストアンサー

ウイルスの拡張子

仮にウイルスに感染したファイルがあって、(今現在ありませんが。) 修復しなきゃいけない重要なファイルで、現在修復できなかった場合、そのファイルの拡張子を消せば誤ってダブルクリックしても実行されないものなんでしょうか?疑問に思ったので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ウィルスで一番多い拡張子はexeですから本当に必要なwindowsのexeとの区別がわからないと思います。 なお、exe以外のプログラムファイルに名を変えますから、わからないかと。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

その通りです。 例えばウィルスに感染したexcelファイルの拡張子を.xlsから.xl_ の様に変えておけば不注意にダブルクリックしても安全です。