• ベストアンサー

拡張子が.exeのウィルスを他の拡張子で開こうとしたら感染しますか?

タイトル通りなんですが、拡張子が.exeのウィルスの拡張子を例えば.aviに変えて、それをダブルクリックしてWindowsMediaPlayerが起動してWMPで無理やり起動しようとしている場合そのウィルスに感染するということはありますか? (もちろんWMPで起動できません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.1

ウィルスの感染確率にはほとんど無いと思います。 が、ウィルスとは別の理由で、システムに狂いを来すことがあると思います。