• ベストアンサー

ハンバーグを作る際に…

ハンバーグをたまに作るのですが、何故かいつも濁った汁のような膜のようなものがハンバーグの表面についています。 作り方はレシピ通り問題ないと思いますし、また味に関しても美味しく出来ているのですが、やはり気になっています。 あの膜のようなものは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonobaka
回答No.2

焼いた時にひび割れて肉汁が出ないように、なめらかに成形してください。 それで、焼く前に冷蔵庫で冷やしてください。 これで、肉汁はハンバーグの中に閉じ込められるので、ナイフなどで切らない限り外に出る事はないと思います。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

肉汁ではないですか?