• 締切済み

ヤフオクについて

先日ヤフオクで、 どうしても欲しかったチケットを落札したのですが、 当方ヤフオクの方は初めてで 詐欺にあったらどうしよう等・・・凄く心配です・・・汗 まだ入金はしていないのですが、近々入金しに行きます。 もし詐欺にあった場合はどう対応すればいいでしょうか・・・? 本当に詐欺にあったりしたら 多分パニックでどうする事も出来ないと思います・・・。 なので事前にたずねておこうと思いました。 どうか回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

矛盾してませんか? 詐欺を用心するなら街中の金券ショップを当たらなかったん でしょうか? 出品者の評価って何桁ですか? 詐欺の被害に遭っても、8割は補填されるようですんで、問題ないかと。が、弁済まで時間と手間を要するようです。

mi-ki2037
質問者

補足

そのチケットは金券ショップには売ってないです>< 抽選で落ちてしまったもので 後はヤフオクしか残って無いと思い・・・。 出品者の評価は3桁です。悪い落札評価を1つ付けられていました。 やはり詐欺の被害を受けると手間が掛かるようですね・・・^^; 落札してしまった限り自信持って挑んでみます。 そんなに心配なら初めから入札するなって話ですよね・・・><;

関連するQ&A

  • ヤフオクで、出品者に詐欺(?)をされました。

    まず始めに、タイトルには詐欺と書きましたが、出品者は当初は詐欺を目的としていなかったように思います。以下に詳しく事態を説明します。 先日、ヤフオクでライブのチケットを落札しました。落札時はこのチケットは出品者の手元に無く、出品者が入手次第配送する、と言うことになっていました。 しかし、入金後、出品者のミスにより、チケットが当初目的していたものと違う(正確には、時間帯が違う)ものとなりました。そこで、出品者はそのチケットとともに、落札金額の半額を返金する、という交渉を持ちかけてきたのですが、私は断り、全額返金を要求しました。 すると、それ以来出品者はまったく返事を返してこなくなりました。 この場合、どういった対応をとればよいでしょうか。 このような予約販売の場合、ヤフオク側も動いてくれないようです。 ちなみに、私が今把握している出品者の情報は、 出品者のID 銀行の口座と名義 のみです。

  • ヤフオクでやっている事前予約の付け替えって本当に出来るの?

    ヤフオクでチケット番号とパスワードを教えていただいた落札者様には事前予約の付け替えが出来ますとありますが、本当にそんなことは出来るのでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

  • ヤフオクでのトラブルについて

    ヤフオクでのトラブルについて 対処方法を教えて下さい。 ある出品者が、自分の出品商品の落札者に、嫌がらせで私の住所・氏名・口座を伝え、その落札者から私の口座に入金があり、詐欺だと疑われた場合、どの様に対応すれば良いのでしょうか? この行為は、犯罪になるのでしょうか?

  • ヤフオク。これって普通ですか?

    最近、個人の方の出品している品を落札したのですが、 落札した際、出品者からの初めての連絡が来たのは その二日後でした。 お金を入金をした時も、入金した旨こちらからはメールも しているのに「入金確認しました」の返事がきたのは二日後で、 正直、詐欺に会ったのではないかと 非常に不安になりました。(「新規」でそれまでの 評価がない人だったので) これまでヤフオクで落札した際は、落札・入金ともに 相手からの連絡は当日か遅くても翌日には来ていたので 今回の出品者の対応にはかなり不満が残りました。 落札はともかく、入金に関しては、すぐに確認できない 場合は一言連絡くれてもいいのではないでしょうか? (そうしておいてくれればこちらも不満には思いません) または「確認遅くなりすみません」の一言あっても 良いのでは・・と感じてしまいます。 ただ、相手も一週間とか間をあけた訳ではないし、 入金の4日後(これも私には遅い対応に感じますが)には 商品を発送してくれているので 私がせっかち過ぎるのかもと自問自答しています。 これくらいの対応はヤフオクでは普通ですか? 皆様ならこの出品者の評価はどうしますか? 私個人は「非常に良い」は絶対つけたくないのですが、 相手の人は(メールの内容などから) 自分の対応にまずい点があるとは全然思って いないようなので、評価の仕返しをされそうで怖いです。

  • ヤフオクで・・・

    ヤフオクであるグループのチケットを2枚出品し落札して頂き、入金もちゃんとして頂き、配達記録にて郵送しました。 そこまでは良かったんですが・・・配達完了通知を登録していて、先日メールが来て落札者が不在で差出人に返送とのことだったんです。 まだ返送はされてきてませんが近いうち返送されてくると思われます。 そして落札者にどうゆうことか聞きたく連絡を取ってるんですが、連絡取れずで困ってます。 日にちが今月の11日というのもあってこちらに返送されても・・・といった感じなのですがこのような場合どうしたら良いのでしょうか? やはり連絡取れないことにはどうすることもできないのでしょうか? でもお金もちゃんと入金されてるし・・・どうしたら良いのでしょうか?

  • ヤフオクからの入金がない事につきまして

    当方ヤフオクの出品者ですが、ヤフオクからの入金につきまして、質問させていただきます。 かなりの件数をヤフオクに出品し、それが落札されましたが、一部の商品の入金がありません。 一部とはいいましたが、結構な件数/金額になっております。 商品が落札され、ヤフオクかんたん取引上で、落札者から支払い報告があり、「出品者の発送待ち」状態になるのを確認してから発送し、きちんと受け取り報告があったにも関わらず、ヤフオクからの入金が(半年以上も)ありません。 その旨、ヤフオクのホームページから何度も商品リストを添えて問い合わせしてみたのですが、回答が一向にありません。 こういった場合、どこに相談すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで「予約番号」を落札したのです。そこで質問・・・

    先日、ヤフオクにてある公演チケットの予約番号を落札しました。 以前も落札した事があるのですが、落札してしばらくたったら出品者の方からメールが来て「予約番号はコレコレです。発券後で結構ですので××に入金して下さい」との内容。 情報先送り系の出品物なので、入金後でなくても教えてくれるんだなーと驚きました。 私はキチンと入金しましたが、情報だけ貰って、バックレる落札者もいるんでは???(先送りした場合)・・・と疑問になりました。 予約番号そのものはタダみたいなモノですから、バックレられてもいいのかなーと・・・ くだらない質問ですが、気になったので質問してみました。(*^_^*)

  • ヤフオクで入金したと言われたが入金されてません

    ヤフオクで商品が売れたので落札者と連絡をして代金を入金してもらいました。 入金連絡があったので自分の口座を確認してみたのですが、入金された形跡はありませんでした。 落札者にそれを伝えてもう一度確認してもらったのですが、入金していますと返事が返ってきました。 ・落札者さんは評価が300以上超えており、悪い評価は0です。 ・落札者はJバンクから当方のUFJへ振り込んだと言っています。 ・入金した連絡があったのが土曜日で、ちょうどUFJではメンテナンスをしてました。 またJバンクというのは初めて聞いたのですがどこの銀行でしょうか? こちらからJバンクへ確認しようもないと思うのですが、当方でできる限りの対処はしたいので何かできる事はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクの入金って遅すぎないですか?

     ヤフオクで落札者が受取り連絡ボタンを押さないと、最大14日経過後に入金されます。この前まではこんな制度なかった気がしますが、受け取った人がヤフオクの画面に気付かないかもしれないし、うっかりすることだってあると思います。そうすると売った方は14日も待たなければ入金されず、非常に待たされることになります。そもそもなんで2週間も待たされるのか、その根拠が疑問です。  詐欺防止のため受け取った後の入金になるのは分かりますが、いくらなんでも長すぎませんか。ヤフーは何を考えてこんな制度を作ったのでしょうか。  その辺の事情に詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • ヤフオクで落札したのですが・・・

    金曜日にあるチケットを落札して、 出品者様から1通目のメールが来たのですが その返事をしてから一通も返事が返って来ず、心配です・・・。 質問があればお聞きくださいと言う事なので 昨日の夕方ぐらいにも2通送っているのですが 全く返って来ず・・・。 もう少し待った方がよいでしょうか? 月・火に入金をするつもりなのですが 連絡がつかないと心配で入金できません・・・。