• ベストアンサー

どのようにすれば・・・

僕の年齢は29なんですが、同じ会社で34歳の人の事が好きになっているのです。しかし、その女性はバツイチ子持ちと言うこともあり積極的になれない自分がいます。その女性の人とはほとんど喋る機会はないのですが、朝一緒にコーヒーを飲むときぐらいしかお話しません。コーヒーを飲む場所には僕と二人しかおらず、となりのテーブルにまたほかの団体がいるっていう感じです。ほぼツーショットな状況で、以前はなんとも思わなかったんですがここ最近から気になりだしてしまい、今の状態に至ります。気のせいかも知れませんが、相手の接し方も以前から比べるとなんかフレンドリーな感じになっているようで、非常に心地よいので会社に行くのが楽しみで仕方ありません。最近では鍋の話になり、僕の家では鍋はあまり食べないな~みたいな話をして今度ごちそうしてくださいって社交辞令的な感じでいいました。後は連絡先をしらないのでなんかうまく聞き出す方法とかありますか?やはりバツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 私のお友達にも何人かバツイチ子持ちのお友達がいます。 皆さん、「結婚するのであれば、子供のことも全て受け入れてくれる男性がいい。でも、今はなかなかそういう人が現れないので、ただの恋愛というのはちょっと。。。。やっぱり結婚に結びつく恋愛がしたい」 といっています。 質問者様は、この彼女と結婚を前提にお付き合いとまでは、考えていらっしゃいませんよね? 34歳となるといろいろと微妙だと思うんです。 やはり、お付き合いをするのであれば、結婚を前提につきたいのではないかなあと。 例えば、これから先、うまくいったとして、デートをした場合お子様のこともあるでしょう。 離婚をした一人のお友達は、彼から、結婚しようといわれてから、自分の子供にも会わせてそれから、半同棲をしました。 その半同棲をしてからうまくいかなくなり、結局別れてしまったのですが、一番傷ついたのは子供だったそうです。 子供から「どうして○○くんは、こなくなってしまったの?ぼくのこと 嫌いになってしまったの?」といわれたことが、私のお友達は子供に申し訳ないことをしたといっていました。 きつい言い方になってしまってごめんなさいね。 バツイチ子持ちの多くの女性は傷ついている人が多いと思います。 やはり、自分の子供のことに対しても、色々と考えている人が多いでしょう。 質問者様の方から積極的に誘うのはどうかなあと。。。。 会ったこともない子どもを受け入れる覚悟があり、それぐらいこの彼女のことが大好きなのであれば、積極的に動いたらいいと思いますが、 ほとんどの男性は最初はそういう気持ちがあってもだんだんしぼんでいく男性が多いようです。 じっくり考えてから検討をしていただけたらなあと思います。

noname#39859
質問者

お礼

おっしゃるとおり結婚を前提という考えは今はありません。でもうまくいけば考えますが、とても難しいとは思っています。もう少し考えて行動をしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 バツイチで子持ちの女性なら恋愛より 誠実な人との結婚を考えていると思いますよ。 彼女を知るには密になりたい・・ 難しい判断ですね。 ご自分の中に(身内も含めて)バツイチ子持ちを 受け入れられる許容量があれば問題無しなのですが 少し深みに入ったら女性は結婚を考えるでしょうから ホント・・!困りましたね。 今の彼女にとっては弟見たいな感じなのかな? だから・・無防備! あっ!その線でいかがでしょうか? 鍋でも子供連れで食べに行くお誘いでもしたら どうでしょう~? それで携帯番号を聞く分には問題無しでしょう。 ボーナスも近いでしょうから・・ その時、よく観察して見てはどうでしょうか? クリスマスになれば子供さんにプレゼントを あげても不思議はないでしょうからね。 どういう経緯での離婚かは分かりませんが 女一人で子供を育てるのって大変だと思います。 当分は重い物を持つ手伝いからはじめればいいのかな? 少しの間は恋愛感情は抑えた方がいいと思いますよ。 会社に行くのが楽しいのはいいのですが・・ 社内恋愛が終わった時の悲惨さは想像を絶する ものらしいです。 まして・・彼女は仕事をしないと子供を食べさせて 行けませんからね。 ご自分なりに足し算と引き算して考えて下さい。 結婚すると・・足し算だけですけどね! 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurijiru2
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

とても難しい判断ですよね。 単なる交際であれば、そんなに問題はないとは思うのですが、まず相手の女性には交際相手はいないのを確認しているのでしょうか? あとは、年齢的には当然結婚を考えるころだとは思いますが、子供がいるという点が受け入れられるかということです。いきなり他人の子供を受け入れられるのか?口で言えるほどたやすいことではないと思います。 そのへんの覚悟があればいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.1

>バツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか? その人によると思うので、正解は無理かと・・・あなたなりの速度で アタックあるのみ、頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣なんです。

    僕の年齢は29なんですが、同じ会社で34歳の人の事が好きになっているのです。しかし、その女性はバツイチ子持ちと言うこともあり積極的になれない自分がいます。その女性の人とはほとんど喋る機会はないのですが、朝一緒にコーヒーを飲むときぐらいしかお話しません。コーヒーを飲む場所には僕と二人しかおらず、となりのテーブルにまたほかの団体がいるっていう感じです。ほぼツーショットな状況で、以前はなんとも思わなかったんですがここ最近から気になりだしてしまい、今の状態に至ります。気のせいかも知れませんが、相手の接し方も以前から比べるとなんかフレンドリーな感じになっているようで、非常に心地よいので会社に行くのが楽しみで仕方ありません。最近では鍋の話になり、僕の家では鍋はあまり食べないな~みたいな話をして今度ごちそうしてくださいって社交辞令的な感じでいいました。やはりバツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか?

  • どのように進めていけばいいのでしょうか?

    僕の年齢は29なんですが、同じ会社で34歳の人の事が好きになっているのです。しかし、その女性はバツイチ子持ちと言うこともあり積極的になれない自分がいます。その女性の人とはほとんど喋る機会はないのですが、朝一緒にコーヒーを飲むときぐらいしかお話しません。コーヒーを飲む場所には僕と二人しかおらず、となりのテーブルにまたほかの団体がいるっていう感じです。ほぼツーショットな状況で、以前はなんとも思わなかったんですがここ最近から気になりだしてしまい、今の状態に至ります。気のせいかも知れませんが、相手の接し方も以前から比べるとなんかフレンドリーな感じになっているようで、非常に心地よいので会社に行くのが楽しみで仕方ありません。最近では鍋の話になり、僕の家では鍋はあまり食べないな~みたいな話をして今度ごちそうしてくださいって社交辞令的な感じでいいました。後は連絡先をしらないのでなんかうまく聞き出す方法とかありますか?やはりバツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか?

  • どうすれば・・・

    僕の年齢は29なんですが、同じ会社で34歳の人の事が好きになっているのです。しかし、その女性はバツイチ子持ちと言うこともあり積極的になれない自分がいます。その女性の人とはほとんど喋る機会はないのですが、朝一緒にコーヒーを飲むときぐらいしかお話しません。コーヒーを飲む場所には僕と二人しかおらず、となりのテーブルにまたほかの団体がいるっていう感じです。ほぼツーショットな状況で、以前はなんとも思わなかったんですがここ最近から気になりだしてしまい、今の状態に至ります。気のせいかも知れませんが、相手の接し方も以前から比べるとなんかフレンドリーな感じになっているようで、非常に心地よいので会社に行くのが楽しみで仕方ありません。バツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか?

  • 好き・・・

    僕の年齢は29なんですが、同じ会社で34歳の人の事が好きになっているのです。しかし、その女性はバツイチ子持ちと言うこともあり積極的になれない自分がいます。その女性の人とはほとんど喋る機会はないのですが、朝一緒にコーヒーを飲むときぐらいしかお話しません。コーヒーを飲む場所には僕と二人しかおらず、となりのテーブルにまたほかの団体がいるっていう感じです。ほぼツーショットな状況で、以前はなんとも思わなかったんですがここ最近から気になりだしてしまい、今の状態に至ります。気のせいかも知れませんが、相手の接し方も以前から比べるとなんかフレンドリーな感じになっているようで、非常に心地よいので会社に行くのが楽しみで仕方ありません。バツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか?

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?