• ベストアンサー

どのようにすれば・・・

僕の年齢は29なんですが、同じ会社で34歳の人の事が好きになっているのです。しかし、その女性はバツイチ子持ちと言うこともあり積極的になれない自分がいます。その女性の人とはほとんど喋る機会はないのですが、朝一緒にコーヒーを飲むときぐらいしかお話しません。コーヒーを飲む場所には僕と二人しかおらず、となりのテーブルにまたほかの団体がいるっていう感じです。ほぼツーショットな状況で、以前はなんとも思わなかったんですがここ最近から気になりだしてしまい、今の状態に至ります。気のせいかも知れませんが、相手の接し方も以前から比べるとなんかフレンドリーな感じになっているようで、非常に心地よいので会社に行くのが楽しみで仕方ありません。最近では鍋の話になり、僕の家では鍋はあまり食べないな~みたいな話をして今度ごちそうしてくださいって社交辞令的な感じでいいました。後は連絡先をしらないのでなんかうまく聞き出す方法とかありますか?やはりバツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.4

こんにちは。 私のお友達にも何人かバツイチ子持ちのお友達がいます。 皆さん、「結婚するのであれば、子供のことも全て受け入れてくれる男性がいい。でも、今はなかなかそういう人が現れないので、ただの恋愛というのはちょっと。。。。やっぱり結婚に結びつく恋愛がしたい」 といっています。 質問者様は、この彼女と結婚を前提にお付き合いとまでは、考えていらっしゃいませんよね? 34歳となるといろいろと微妙だと思うんです。 やはり、お付き合いをするのであれば、結婚を前提につきたいのではないかなあと。 例えば、これから先、うまくいったとして、デートをした場合お子様のこともあるでしょう。 離婚をした一人のお友達は、彼から、結婚しようといわれてから、自分の子供にも会わせてそれから、半同棲をしました。 その半同棲をしてからうまくいかなくなり、結局別れてしまったのですが、一番傷ついたのは子供だったそうです。 子供から「どうして○○くんは、こなくなってしまったの?ぼくのこと 嫌いになってしまったの?」といわれたことが、私のお友達は子供に申し訳ないことをしたといっていました。 きつい言い方になってしまってごめんなさいね。 バツイチ子持ちの多くの女性は傷ついている人が多いと思います。 やはり、自分の子供のことに対しても、色々と考えている人が多いでしょう。 質問者様の方から積極的に誘うのはどうかなあと。。。。 会ったこともない子どもを受け入れる覚悟があり、それぐらいこの彼女のことが大好きなのであれば、積極的に動いたらいいと思いますが、 ほとんどの男性は最初はそういう気持ちがあってもだんだんしぼんでいく男性が多いようです。 じっくり考えてから検討をしていただけたらなあと思います。

noname#39859
質問者

お礼

おっしゃるとおり結婚を前提という考えは今はありません。でもうまくいけば考えますが、とても難しいとは思っています。もう少し考えて行動をしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

バツイチで子持ちの女性なら恋愛より 誠実な人との結婚を考えていると思いますよ。 彼女を知るには密になりたい・・ 難しい判断ですね。 ご自分の中に(身内も含めて)バツイチ子持ちを 受け入れられる許容量があれば問題無しなのですが 少し深みに入ったら女性は結婚を考えるでしょうから ホント・・!困りましたね。 今の彼女にとっては弟見たいな感じなのかな? だから・・無防備! あっ!その線でいかがでしょうか? 鍋でも子供連れで食べに行くお誘いでもしたら どうでしょう~? それで携帯番号を聞く分には問題無しでしょう。 ボーナスも近いでしょうから・・ その時、よく観察して見てはどうでしょうか? クリスマスになれば子供さんにプレゼントを あげても不思議はないでしょうからね。 どういう経緯での離婚かは分かりませんが 女一人で子供を育てるのって大変だと思います。 当分は重い物を持つ手伝いからはじめればいいのかな? 少しの間は恋愛感情は抑えた方がいいと思いますよ。 会社に行くのが楽しいのはいいのですが・・ 社内恋愛が終わった時の悲惨さは想像を絶する ものらしいです。 まして・・彼女は仕事をしないと子供を食べさせて 行けませんからね。 ご自分なりに足し算と引き算して考えて下さい。 結婚すると・・足し算だけですけどね! 頑張って下さい。

• kurijiru2
回答No.2

とても難しい判断ですよね。 単なる交際であれば、そんなに問題はないとは思うのですが、まず相手の女性には交際相手はいないのを確認しているのでしょうか? あとは、年齢的には当然結婚を考えるころだとは思いますが、子供がいるという点が受け入れられるかということです。いきなり他人の子供を受け入れられるのか?口で言えるほどたやすいことではないと思います。 そのへんの覚悟があればいいのではないでしょうか?

• T2FD
回答No.1

>バツイチの方って恋愛に関してはかなり構えちゃうんでしょうか? その人によると思うので、正解は無理かと・・・あなたなりの速度で アタックあるのみ、頑張ってね。