• ベストアンサー

パソコントラブル出張サービスについて・・・

Macのパソコンを使っていますが、プリンターなどのインストールができません。どうも、メモリが一杯のようなのですが 自分で出来なくて、しかもデスクトップのため修理に出すのも苦労です。そこで、聞いた事のある「パソコントラブル出張サービス」なんですが、大阪市で安くて良いところがあれば教えていただけますか? メモリがいっぱいなのかハードディスクがいっぱいなのかも分かりません。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapura
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.1

# うまく状況を説明すれば、回答してくれる方もいるのではないでしょうか 求められている回答とは違うのですが、販売店に持っていって相談すると、たぶんそのくらいのことは無料でやってもらえるのではないでしょうか。 私は数ヶ月前に仙台にあるアップルストアに起動しなくなったPowerBookを持っていきましたが、かなり親切な対応で好印象でした。こういうのが考えられるのでまずこうやってみますとか説明を受けながら、素早くチェックしてもらいました (Macを愛している店員さんで軽く掃除などしてもらったりも)。私の場合はいくつかの手段で見てもらってもダメな重度のもので、結局修理をすることになりましたが。 http://www.apple.com/jp/retail/ 近くにMacに詳しいというか、Macを特別視せずに考えられるパソコンに詳しい方がいなければ、私自身は参加したことがないのですがユーザーグループと言われるような集まりに参加してみるのもいいかもしれません。 http://www.apple.com/jp/usergroups/

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

PC販売店では殆ど理解している人物が居ないと思います。 大阪でしたら『大阪産業創造館』で相談しては如何でしょう。

参考URL:
http://www.sansokan.jp/

関連するQ&A

  • パソコン出張サポート

    パソコンのトラブルを修理してくれる出張サポートを呼びたいんですけどどこか良いところはありますか? 場所は千葉です!出来れば安い方が良いのですが・・・!!

  • 安心できるパソコンの出張修理業者

    パソコンの出張修理のことで教えてください。 富士通のデスクトップPC「FMV DESKPOWER CE70K7」を使っています。使用中、突然「節電に入ります」という表示が出て画面が真っ暗になり何も操作できなくなることが数回ありました。(電源は落ちていません)富士通に相談したところリカバリしてくださいと言われ、昨日やってみたのですが、本日また同じ現象が起こりました。 インターネットで調べたらこちらのQ&A含め、同様の現象について書かれている記事などを数件発見したのですが、難しくてよくわからないので修理屋さんに相談してみようと思っています。 デスクトップだし、すごい田舎に住んでいて都会の修理店に持ち込むのも大変なのでできれば出張サービスを利用したいと考えています。 そこで教えていただきたいのですが、信頼できる有名な業者さんというとどこになるのでしょうか?調べてみたのですがたくさんありすぎて迷ってしまいます。 ちなみに住んでいるのは滋賀県の湖西地方というものすごい田舎です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコン教室、又は家庭教師

    パソコンやデジカメの再インストールやプリンターの設定等、基本的なことを教えてもらえる簡単な教室、など、しりませんか?神戸市すんでいます、大阪、京都、奈良、兵庫あたりで、、。macです。

  • 出張サービスで問題が解決してないのに費用請求。

    自宅のパソコンに不具合がおき、自分で解決できない場合は、費用がかかっても、 パソコンの出張サービスに依頼して、スタッフに来てもらい、直してもらい、既定の費用を払っています。 ところがたまにスタッフに来てもらっても、パソコンの不具合が直せず、「次の訪問先へ行かないといけないのでこれで帰ります。」といい費用だけ請求するスタッフがいるのです。 出張に来る人件費がかかったとしても、問題が解決してないで費用請求するというのは法律用語でいえば債務不履行です。 同じ会社に依頼してもスタッフの能力の差が激しく、有能なスタッフは難しそうな事柄でも短時間で解決することもあります。他方、有能でないスタッフは長時間かかっても解決できず、そのくせ出張費だけはちゃっかり請求するのです。 他社にパソコンの修理(出張サービス)を依頼しても同様でした。 問題が解決していないのに費用を請求するのはおかしいのではないでしょうか? 無料にしろとは言いませんが、せめて解決できなかった場合は出張費を安くするなどの配慮が必要ではないでしょうか? (一度だけ、その出張サービスの会社に電話して、「パソコンの不具合が解決していないのに出張料を請求するのはおかしい」と私が言ったら、先方が半額ほど返金してくれたことはあります。 また驚いたことに、「パソコンの不具合が解決していないのに出張料を請求したこと」を、スタッフが会社には「パソコンが無事修理できた」と嘘の報告をしていたこともわかりました)

  • パソコントラブル出張サービスの相場を教えてください。(緊急!)

    お願いします。 自宅パソコンが通常の接続方法で YAHOOに繋がりません。 以前にも同じことがありました。 その時は自力で解決できました。 というのは、 夫がYAHOOでK-1の動画を見ている時に 何かの警告表示 「○○が接続しようとしています。接続します。 (推奨)」というのを 夫は、割り込んで接続するのは全てウイルスだと勝手に判断して 推奨すればいいのを「遮断」したのです。 するとK-1の動画は消えて、 YAHOOのウインドウも消えてしまいました。 その後デスクトップのアイコンから インターネットに接続しようとしても、 「サーバーが見つかりません。」と出て その後はメニューの項目から インターネットを見るところに行き着いて ブラウザを使用して、小さい画面でYAHOOを見ていました。 しかしネットサーフィンをしようとすると、 「サーバーが見つかりません」になってしまいます。 私がファイアーウォールの設定のところで 何かの設定をしなおすと 元のようにデスクトップから YAHOOに繋がり、元通りになったのです。 ましかしまたしても先日、夫が同じことをして遮断してしまい、 (またKー1を見ていた!) 繋がらなくなりました。(怒) ファイアーウォールの設定のところを 探していじったのですが 今回は元に戻りません。 お手上げで 出張サービスを頼もうかと思いますが こういうときの相場はいくらでしょうか。 住まいは大都会の大変便利なところで そういう類のサービスの店は腐るほどあるところです。 近日中に頼もうと思います。 もちろん、電話で見積もりなどすればいのですが 相場も知らないと 安いか高いかの判断ができませんので、 詳しい方、専門家の方、相場を教えてください。 何卒よろしくお願いします。 また自力で治せるヒントがあれば 大歓迎です。 前回は訳がわからないうちに 私の力で治ったので、余計に悔しい気持ちがあります。 夫のこづかいから、払わせようかしらん・・・(怒)

  • 新品のパソコンが起動しない原因で考えられること

    マウスコンピューターでデスクトップPCを購入しました。 セットアップして次の日、電源を入れると、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした」 の表示がされたのですが、 再度ボタンを押しなおすと起動しました。 また別のときは、起動はするが音声が出ないなどのエラーが多発しました。 この症状も再起動すると正常に戻ります。 数時間置いて電源を入れるとこのような症状が出ることが多く、 連続使用のときは問題ありません。 もちろんOSの再インストールも試みましたが症状は改善されず、 修理に出しました。 1回目の修理ではハードディスクを交換して返ってきたのですが、 まったく症状が改善されていなかったので再修理に出し、 今度はメモリが交換されて返ってきましたが、 やはり症状は改善されていませんでした。 修理のときは、こちらが訴えているような症状は再現できなかったらしく、 とりあえずでハードディスクの交換やメモリの交換をして返してきています。 工場では正常に起動したのに、環境の違いでOSが起動しないなどのトラブルはあるのでしょうか? 周辺機器はまだつないでおらず、 つないでいたものは、マウス、キーボード、モニタ、スピーカー、インターネットLANケーブルくらいです。 電源は直接壁のコンセントからつないでいます。 新品のパソコンが起動しない原因でメモリやハードディスク以外に考えられる原因を教えてください。 このような場合があるという例がたくさん知りたいだけなので、 よろしくお願いします。 とりあえずもう一度修理に出すのですが(初期不良なのですべて会社持ち)、 このやり取りをはじめて1ヶ月半が経ち、 その間買ったパソコンが使えない状況で大変苦労しています。

  • ボルボのエンジントラブルにつきサービスセンター教えてください!!

    こんな年末に私の車ボルボがエンジントラブル発生してしまいました。どなたか、この年の瀬に開いているボルボを修理してくださる大阪のサービスセンターご存知ないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてくださいませ!!!本当に困っています。

  • 社内PCトラブルで出張で対応してくれるところありませんか?

    社内でPCを利用していてトラブルが起きた場合、出張で対応してくれるサービスはありますか? 出来れば全国主要都市で対応できるくらいの業者が良いのですが。 修理を頼みたいのではなくて、問題が起きたときは大抵、ネットワークの問題(ルータ、HUBの再起動とかLANケーブルが抜けてるとか)だったり、 問題のおきてるPCの設定の問題だったりすることが多く それを社員が見極めるスキルがないだけだと思います。 なので万が一壊れている場合は購入場所へ修理すればよいわけなので、 それ以前の問題の切り分けをして、可能な範囲で対応してくれる サービスを探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 出張の時…プリントアウトしたい!

    出張の時、ノートパソコンは持っているが、プリンターなんか、重たくて持って行けません。 ワードやエクセルのデータをプリントアウトしたい時、どうすればいいですか? 行く所にもよりますので、 1.都心(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡など) 2.市(「1」よりかは人口が少ない) 3.町や村(ビジネスには程遠い…) 宜しくお願いします。

  • ハードディスクの交換サービス (ノートパソコン)

    ノートパソコンのハードディスクが壊れてハードディスクの交換が必要のようです。ついでに容量もアップしたいと思っています。 どういう選択肢があるのか分かりませんが、メーカー修理 (既に保証期間切れ) か電気屋さんか交換サービス(?)か、どうしたら安くつきますか?