• ベストアンサー

パソコントラブル出張サービスについて・・・

Macのパソコンを使っていますが、プリンターなどのインストールができません。どうも、メモリが一杯のようなのですが 自分で出来なくて、しかもデスクトップのため修理に出すのも苦労です。そこで、聞いた事のある「パソコントラブル出張サービス」なんですが、大阪市で安くて良いところがあれば教えていただけますか? メモリがいっぱいなのかハードディスクがいっぱいなのかも分かりません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapura
回答No.1

# うまく状況を説明すれば、回答してくれる方もいるのではないでしょうか 求められている回答とは違うのですが、販売店に持っていって相談すると、たぶんそのくらいのことは無料でやってもらえるのではないでしょうか。 私は数ヶ月前に仙台にあるアップルストアに起動しなくなったPowerBookを持っていきましたが、かなり親切な対応で好印象でした。こういうのが考えられるのでまずこうやってみますとか説明を受けながら、素早くチェックしてもらいました (Macを愛している店員さんで軽く掃除などしてもらったりも)。私の場合はいくつかの手段で見てもらってもダメな重度のもので、結局修理をすることになりましたが。 http://www.apple.com/jp/retail/ 近くにMacに詳しいというか、Macを特別視せずに考えられるパソコンに詳しい方がいなければ、私自身は参加したことがないのですがユーザーグループと言われるような集まりに参加してみるのもいいかもしれません。 http://www.apple.com/jp/usergroups/

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

PC販売店では殆ど理解している人物が居ないと思います。 大阪でしたら『大阪産業創造館』で相談しては如何でしょう。

参考URL:
http://www.sansokan.jp/