• 締切済み

パソコン教室、又は家庭教師

パソコンやデジカメの再インストールやプリンターの設定等、基本的なことを教えてもらえる簡単な教室、など、しりませんか?神戸市すんでいます、大阪、京都、奈良、兵庫あたりで、、。macです。

noname#34663

みんなの回答

• isatake
回答No.1

ここは、どうですか?   ↓↓

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/aviva073/
質問者

お礼

有り難うございました。早速現状を書いて資料を請求してみました。いつも色々使っているのですが、新しいソフトを入れて、プリンターがおかしくなったり、(だから今はネットカフェでプリントしています)とか、、、色々不具合のまま使っています。誰か基本的なことを教えてほしいのです。でも、学校に通う程の気持ちはないのです。 1日家庭教師の様な制度はないか、問い合わせてみました。

質問者

補足

すぐ,回答頂きまして,感謝します。でもマックはやっていないそうです。残念でした。以前、京都でボランチア的にパソコンのことなら何でも質問受け付けます,みたいな教室をやってらした方がいたんです。料金もお安くて,,。そんなのは、なかなかないんでしょうね?定年退職した方がシニアの方達にもパソコンが扱えるようにって、、。