• ベストアンサー

ナチュラリープラスについて

母親が親戚に勧誘されて自身でも効果があった事から、熱心にセミナー等参加し、私や夫にも勧めてきます。 確かに生理痛や頭痛に悩んでいた母は、半年で私から見てもかなり体調が良くなっています。 この会社のサプリを飲む以外の生活習慣は変わっていない母の姿を目の当たりにしても、素直に信じられません。 母は医者や看護婦も愛飲しているとも言っていました。 お医者様から出された薬ではなく、このようなサプリで劇的に改善する事ってありえるのでしょうか? あるとすればどうしてなのでしょうか? 母は洗脳されてるんじゃないかと(言い過ぎ?)心配です。 よろしくお願いします。

noname#36637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki_gr
回答No.3

ナチュラリープラスのホームページ見てみました。 化学合成品が可成り使われているように感じました。 どんな人でも、身体に不足している栄養素が有れば何らかの体調不良が現れます。 その不足している栄養素が、サプリメントと上手くバッティングすれば効果は出てくると思います。 劇的というのは、一日二日とか一週間とかの短期間であって、4ヶ月以上経てば劇的でなく自然だと思います。 でも、私は、不足している栄養素は食事で補う工夫が基本と感じています。 サプリメントを摂るにも天然の物、化学合成成分を含まない物(化学合成の物でも許容の物もあります。)を選ぶ事が必要と考えます。 不足していない栄養素をサプリで摂ると過剰摂取の心配も考えられます。 不足している物を補助していなければ効果としては現れないでしょう。 ここが、人にお勧めする時の難しいところです。 お母さんの不足していた栄養素と同じ物が不足している方には効果が出ると思いますが、そうでない場合は騙されたと言われるかもしれません。 毎日の食事からの栄養摂取量を把握して不足している物過剰な物をハッキリさせておく事が必要だと思います。

質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 調べていただいてありがとうございます。 母の話では、妹の麻痺が改善されて医者も驚いたとか大きな話もあり、不信に思っていたのです。 miki_grさんの話はサプリをよく知らない私の勉強にもなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2
質問者

お礼

お返事が遅れました。 母の話とは別の面を知ることが出来、びっくりしました。 そして私なりの考えを母に伝えましたが、聞き流されました。 元気になったのは本当だし、母も大人なので干渉はやめることにしました。 サイトは本当に参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

私も他社のネットワークの製品を愛用しております。試してみようと思うなら、個人の自由だと思いますが。仕事(お伝えする)事がメインになるなら。その会社の事をよく調べるべきです。また、ただ単に、製品が安く買えるとの話ではなく、その会社の、製品開発に取り組む姿勢や、コンセプトも大切だと思います。

質問者

お礼

お返事遅くなりました。 HPで会社の事を調べてみたら、大きな会社で製品も良いとの事。 その反面、良くない指摘も見かけました。 私なりの考えを母には話してみて、それでも続けると言っていたので、それ以上は干渉しない事にしました。大人だし、個人の自由ですもんね。 回答ありがとうございました。