• ベストアンサー

ナチュラリープラスについて

母親が親戚に勧誘されて自身でも効果があった事から、熱心にセミナー等参加し、私や夫にも勧めてきます。 確かに生理痛や頭痛に悩んでいた母は、半年で私から見てもかなり体調が良くなっています。 この会社のサプリを飲む以外の生活習慣は変わっていない母の姿を目の当たりにしても、素直に信じられません。 母は医者や看護婦も愛飲しているとも言っていました。 お医者様から出された薬ではなく、このようなサプリで劇的に改善する事ってありえるのでしょうか? あるとすればどうしてなのでしょうか? 母は洗脳されてるんじゃないかと(言い過ぎ?)心配です。 よろしくお願いします。

noname#36637
noname#36637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki_gr
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

ナチュラリープラスのホームページ見てみました。 化学合成品が可成り使われているように感じました。 どんな人でも、身体に不足している栄養素が有れば何らかの体調不良が現れます。 その不足している栄養素が、サプリメントと上手くバッティングすれば効果は出てくると思います。 劇的というのは、一日二日とか一週間とかの短期間であって、4ヶ月以上経てば劇的でなく自然だと思います。 でも、私は、不足している栄養素は食事で補う工夫が基本と感じています。 サプリメントを摂るにも天然の物、化学合成成分を含まない物(化学合成の物でも許容の物もあります。)を選ぶ事が必要と考えます。 不足していない栄養素をサプリで摂ると過剰摂取の心配も考えられます。 不足している物を補助していなければ効果としては現れないでしょう。 ここが、人にお勧めする時の難しいところです。 お母さんの不足していた栄養素と同じ物が不足している方には効果が出ると思いますが、そうでない場合は騙されたと言われるかもしれません。 毎日の食事からの栄養摂取量を把握して不足している物過剰な物をハッキリさせておく事が必要だと思います。

noname#36637
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 調べていただいてありがとうございます。 母の話では、妹の麻痺が改善されて医者も驚いたとか大きな話もあり、不信に思っていたのです。 miki_grさんの話はサプリをよく知らない私の勉強にもなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2
noname#36637
質問者

お礼

お返事が遅れました。 母の話とは別の面を知ることが出来、びっくりしました。 そして私なりの考えを母に伝えましたが、聞き流されました。 元気になったのは本当だし、母も大人なので干渉はやめることにしました。 サイトは本当に参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

私も他社のネットワークの製品を愛用しております。試してみようと思うなら、個人の自由だと思いますが。仕事(お伝えする)事がメインになるなら。その会社の事をよく調べるべきです。また、ただ単に、製品が安く買えるとの話ではなく、その会社の、製品開発に取り組む姿勢や、コンセプトも大切だと思います。

noname#36637
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 HPで会社の事を調べてみたら、大きな会社で製品も良いとの事。 その反面、良くない指摘も見かけました。 私なりの考えを母には話してみて、それでも続けると言っていたので、それ以上は干渉しない事にしました。大人だし、個人の自由ですもんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナチュラリープラスについて

    友人が始めたようです。 私に対しての勧誘はありませんが、そのことについて話し始めると もうどっぷり浸かっているようです。 セミナーとかメンレボ?にも参加しているようで、 こちらが洗脳されてるんじゃないの?って聞くと、 「そんなことないよ。いいお話だし、 ○○さんと話ししたら涙が出てきて・・・」とか 明らかにあちらの世界へ逝っちゃったようです。 儲かるわけ無いじゃんって言うと、 「サプリが飲めるだけでいいのよ。 自分の分がタダになるくらいでいいのよ」と。 だったらセミナーとか必要ないのでは?と聞くと 「いいお話聞けるから」と。 とか言いながら内心は皮算用しているようで、 儲かった時の夢ばかりを語ります。 あの人にも飲んで元気になってもらいたいとか、 この人も必ず良くなるはずだから飲ませたいとか。 結局飲んでもらったら自分や、その繋がりが儲かるわけで、 そして新たに飲んだ人は儲かるかと思ってあがきまくるわけで、 この繰り返しなんでしょうけど。 結局紹介された人が苦しむんですよね。 勧誘されなくてもこんなのやってるって聞いただけで、 とても憂鬱な気分になってしまいましたし、 聞かされた日から今までずっとですからね。 たぶん、現状ではサプリ購入代とかセミナー行ったりの 諸々で明らかに赤字のようです。 その赤字分も未来への投資?と考えているようですが・・・ 何をして儲けようと構わないのですが、 人間自体が変わってしまうのがとても怖くて。 出来ればやめてほしいんですけど。 やっぱり自分が気付くまでは無理ですか? 正直儲かるのでしょうか? 現在頑張ってる?方やいろいろな方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 看護学校への志望動機で離婚は伏せるべき?

    こんにちは。皆様のご意見きかせてください。 私は今年、離婚して現在パートで生活しています。現在33歳です。 このまま一生パートも不安ですし、自分と子供達に誇りをもてる仕事がしたいと思い、看護学校受験を決めました。 もちろん甘い道のりではないことは覚悟しています。 親戚は私をぬかして医者や看護師なので幼いころから病院にいってその姿を見て育ったし、私の母やおばも、離婚後看護師になり私達をそだててくれたので・・・ただ、動機が情熱的ではないので願書に正直にかいていいものか悩んでいます。アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腎盂腎炎 助けて下さい。

    うちのお母さんが高熱で入院をしました。 診断名は腎盂腎炎との事でした。糖尿病も持っており、 入院した病院でいつも糖尿病は見てもらっているので それは安心?かなと安易に思っていたのですが、 ここ3日ほど、割れるような頭痛で入院する前よりも人相が 変わってしまうほどでした。 主治医の先生も入院してから4日たちますが、一度もきてくれないので、私は看護しさんにお願いをしておいたのですが、 腎盂腎炎の点滴をしているのかと思うと、栄養のための薬を 点滴しています。とそればかり。 頭が痛いというと、鎮痛剤をもらうみたいですが、 ほとんど効かず、こんなに苦しんでいても、何かしてくれない ものなのでしょうか…。 あんなに苦しんでいる母を見て、私は横で笑い声が聞こえると、 キッとそちらをにらんでしまいます…。 腎盂腎炎で割れるような激しい頭痛が出るものでしょうか? 私もいろいろ調べたのですが、母はこのまま無事にいられるのか 本当に不安に思っているみたいで、涙を出しながらその日のほとんどを 起きて頭痛に耐えているようです。 腎盂腎炎の治療が先だという事で糖尿病の治療がストップしており、 血糖値は300を越えるほどで、そちらも怖いです。 わりを体調不良を訴えてすぐに入院したので、私は安心して いたのですが、全然見に来ない医者と、笑っている看護しを 見ていると、もしこれで透析なんかになったら、 ただじゃおかないから!!! という怒りの気持ちと お母さんの辛い顔が離れず涙が出てきます…。 私の母みたいな症状や、どれくらいで回復したなど、あったら 教えてください…お願いします。 糖尿と腎盂腎炎でいい病院があったら変えたいくらいです…。

  • 看護師を志願する理由

    もうすぐ願書出願なのですが、まだ志望理由ができていません。今のところ考えてるのは、父が闘病中、看護師の母は父を励まし心のケアなどの処置を行った。私はその姿を見て母を尊敬するようになった。同時に私は看護に興味を持った。この後に将来の看護師像を書くのはおかしいでしょうか?一日看護体験に参加したのでその後に看護師像を書くべきでしょうか?ちなみに看護師像は、患者さんの生活や習慣に合わせて患者さん1人1人にあった看護を行い、体だけでなく精神面のサポートができる人です。

  • マルチ商法に手を染めている友人の心理状態

     友人が去年頃から某大手マルチ商法にはまっており、何回か勧誘を受けました。一度だけ試しに商品(サプリメント)を買ったところ、その後、「体調変わっただろ」「他にもいい商品があるんだけど」などと、結構しつこく勧誘が続きましたが、キッパリと断ったところ、意外と(?)すんなり了承してくれました。  この友人がマルチ商法を始めた理由の一つはお金です(これは本人が言っていました)。さらに、この友人はこの会社の商品に相当惚れ込んでいるようです。  今回の一件で自分なりに色々調べたところ、マルチのディストリビュータ(会員)の多くは、単にお金を儲けたいからだけでなく、会社から洗脳され、「こんなに素晴らしい商品があるなら、是非友人にも勧めなくては!」という気持ちが生まれ、善意(?)で友人・知人をしつこく勧誘するという事を知りました。これは、新興宗教の信者が、知人・友人をしつこく勧誘するのと似ていると感じました。  だとすると、友人は何故比較的すんなり私への勧誘を断念したのか分からなくなってきました。もしかしたら、友人は完全には洗脳されておらず、単に金儲けが目的だったのかな(?)と感じ始めました(つまり、脈の無い私をしつこく勧誘している時間があったら、他の知人を勧誘した方が金儲けにつながる、と考えた?)。  そこで、現役及び元ディストリビュータの皆さんに質問です。ディストリビュータは皆洗脳されているとは限らず、中には純粋に金儲けのために(ビジネスと割り切って)友人・知人を勧誘する人も結構多いのでしょうか?

  • 将来の夢、、、看護師を目指すかそれとも・・・(長文です)

    こんにちは。今高3の女です。 この時期になるとそろそろ将来の事も考え、学校選びなどをしていかなくてはならない時期なのですがいまとても悩んでいます。 それは、看護師をめざすかホテルで働くかです。 2つとも全く違う職種なのですが、迷っています。 看護師の方は母、姉が看護師であり、幼いときから母が働いてる姿をみたり話を聞いたりして少しですが憧れていて、いいなぁと思っていました。 でも中学校時代に友達から『お母さん看護師なんだ?tinkerbell102もなるの~?』や、『もしかしてお父さん医者?医院長?』(父は医者じゃありません)など冗談でたくさん言われ正直腹が立ち看護師になんか絶対ならないと思って過ごしてきました。 ホテルの方は自分は英語が好きでこれを生かせてなおかつやりがいのある仕事はないかなぁ?と思っていたところ私は大のディズニー好きで、テレビで舞浜のホテルが紹介されていてここで働きたい!と思うようになっていました。 でも正直迷っています。やっぱり自の中ののどこかが看護師という仕事に憧れています。 将来安定なのは看護師だと思うし、でもこんな中途半端な気持ちじゃなれる仕事じゃないことは十分承知です。 そこでみなさんに何でもいいのでアドバイスをいただけたらうれしいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • 看護師を目指す理由 添削お願いします

    私の身内には看護師が多く、私の母も看護師をしています。私は幼い頃母と働くことが夢でした。その為看護師になりたいと考えていました。しかし成長していく中で看護師という職業に興味を持つようになり、母から仕事の話をよく聞いていました。楽しそうに話す母を見て看護師はとてもやりがいのある魅力的な仕事だと感じました。一日看護体験を経験し、実際に患者様と接し、看護師の方からやりがいに感じることを聞き、さらに看護師になりたいと思いました。また、私は期間限定で半年ほど老人ホームでアルバイトをしていました。たくさんのご老人の方と接し、様々な話も聞かせていただき私の知らないことを教えていただき、介護士もやりがいのある仕事だと感じました。しかし、利用者様の体調が急変したときに頼れるのはやはり看護師の方であり、素早く対応されている姿を見て、より一層看護師になりたいと思いました。 添削宜しくお願いします

  • 看護師を目指す理由 添削お願いします

    私の身内には看護師が多く、私の母も看護師をしています。私は幼い頃母と働くことが夢でした。その為看護師になりたいと考えていました。しかし成長していく中で看護師という職業に興味を持つようになり、母から仕事の話をよく聞いていました。楽しそうに話す母を見て、看護師はとてもやりがいのある魅力的な仕事だと感じました。一日看護体験を経験し、実際に患者様と接し、看護師の方からやりがいに感じることを聞き、さらに看護師になりたいと思いました。また、私は期間限定で半年ほど老人ホームでアルバイトをしていました。たくさんのご老人の方と接し、様々な話を聞かせていただき私の知らないことを教えていただき、介護士もやりがいのある仕事だと感じました。しかし利用者様の体調が急変したときに頼れるのはやはり看護師の方であり、素早く対応されている姿を見て、より一層看護師になりたいと思いました。 添削宜しくお願いします

  • 飲酒について

    こんにちは。いつもお世話になっております。このたびは、飲酒について、皆さんにお伺いしたいと思っております。 パーティや飲み会のとき、目上の方に、敬意を表して、まず、一杯目は必ずお酒を飲み、ソフトドリンクを飲むのは二杯目からであるという常識がありますよね。それは私も心得ております。 しかし、実は私は去年から「緊張性型頭痛」と医者に判断され、日常的にとまでは言いませんが、頭痛と闘い、少しでも頭痛がよくなるように生活習慣を直したりなど、努力してきました。お酒や夜更かしなどもできるだけ避けてきました。それでも、頭痛はあまりよくなりません。 そんなある日、とある飲み会でサークルの先輩にお酒を強要され、その日は体調があまりよくなかったので、慎重に断ったところ、「なぜ飲まないのか」という話になり、頭痛の話を打ち明けました。 ところが、結局「アルコールを医者に止められていない」という点で、結局お酒を飲まさせられ、次の日は頭痛でダウンしました。(医者には「頭痛を招くような生活習慣をさけるように」と言われているだけで、はっきりと医者によってアルコール禁止とされていないのは事実) お酒を強要される際、「お酒を飲めないやつなんて社会に出られない」 「酒を飲めないやつはどこの会社へ行っても受け入れてもらえない」と散々けなされました。 お酒をもともとあまり好きではなく、あまり飲めない自分が悪いのは重々承知しております。その点は、頭痛と相談して、改善していくべき点だと受け止めております。 が、しかし、お酒を飲めない人はやはり社会から阻害されるのでしょうか?また、このような状況にあったら、どのように対処すればよいのでしょうか?自分は社会の中へ永遠に入れないのではないかと思い、非常に自信喪失しております。 どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 宗教依存を止めさせる方法

    私の母の話です。 20年以上前から母はアイスター化粧品というのを買っています。 アイスターという会社の代理店もその時からしています。 今までは水面下というか代理店の仕事は不活動に近かったのに 一年前から毎月5日間泊まり込みの研修に行きだし それ以外では代理店勧誘やセミナーなど2日、3日に一度は家をあけることが多くなりました。 ということで家事はほぼしなくなりました。 代理店勧誘関しては親戚や近所が標的になり実際迷惑になってます。 娘の私までノルマのために勧誘してきます。 代理店に入るだけなのに100万近くかかるんですよ!? 母に代理店やめてと言っても 「大丈夫、儲かるから」と言って辞めません。 既に家は借金だらけなのに アイスターだけのために何百万も使ってます。 いっつも母の言い分は 「アイスターのおかげで助かったから。 代理店一杯になればみんな幸せになる」です。 化粧品は良いと言う声もありますが 私を無断で代理店に加入させたり 私の声に聞く耳をもたず 社長やらアイスターの人なら同じ事を言われてもちゃんと聞くという母が大嫌いです。 母は家族よりもアイスターです。 アイスターに走らせてしまった私たち家族にも原因があると思います…。 そんな母をアイスターからやめさせるにはどうやって 説得させるべきですか?