• ベストアンサー

メールアドレスを二つのセルに分けたい

一つのセルに「***@***.**」と、メールアドレスが入っているとします。これを@マークの前と後とで、別々のセルに分けたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。例えば、A列に「○○○@▲▲▲.□□」があるとしたら、B列に「○○○」、C列に「@▲▲▲.□□」です。データがたくさんあるので、一括でできる方法(関数など)を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.2

失礼しました。 =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("@",A1)+1) とします。

noname#200418
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。

その他の回答 (1)

• nishi6
回答No.1

A1にメールアドレスがある時、 B1に =LEFT(A1,FIND("@",A1)-1) C1に =RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("@",A1)) とします。あとはコピーします。

noname#200418
質問者

補足

ありがとうございました。 でもこれですと、C1のデータから「@」が消えてしまうのですが・・・。C1が「@▲▲▲.□□」になるやりかたはないのでしょうか?もし分かるようでしたら、ぜひ教えてください。